ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2017.10.21[土] 2017コスモスの丘

2017年10月11日

今年も神戸総合運動公園のコスモスの丘に行ってきました。

コスモスの丘

コスモスの丘

コスモスの丘

コスモスの丘

コスモスの丘

コスモスの丘

コスモスの丘

コスモスの丘

コスモスの丘

コスモスの丘

コスモスの丘

コスモスの丘


    21:57  Comment : 0  Top

2017.08.26[土] 家族の休日と大台ケ原

2017年8月25日 少し遅れての夏休み。

気がつけば子供達も大きくなり一緒に行動することもなくなってきたよな~

勇気をもって(笑) 今年の夏休みを「提案」してみた。
「山登りをしよう!」

まあ乗ってこないだろうと踏んでたのですがよほどオヤジが寂しそうに見えたのか乗ってきました(笑)

ということで昨年夫婦で歩いた大台ケ原へドライブ&トレッキング。

大台ケ原

お兄ちゃんを先頭に森に吸い込まれて行きます。

大台ケ原

何度来てもいいよなぁ~

一週間に8日雨が降ると言われてる近畿の屋根、大台ケ原。

昨年は霧雨の中を歩いて時々青空が見えまずまずの幸運。

今年は雲は流れてるが快晴!!

駐車場到着時の気温は21℃。天然のクーラー状態だ!

歩くと汗ばむが湿度も少なく風が気持ち良い。

子供達はグイグイ登って行く。若いってすばらしい!!

大台ケ原

最後尾を歩きカメラを撮る係(笑)

ちょっとお前ら速いぞっ(笑)

大台ケ原

重たい一眼レフをもって来たのでお父さんもちょっとだけ写真を楽しむとしよう。(笑)

大台ケ原

木陰の風は気持ちよくそよぎ、緑の匂いを胸いっぱいに吸い込む。

大台ケ原

大台ケ原

最高峰の日出ヶ岳からは志摩湾が見えます!!

大台ケ原

昨年はガスがかかってて見えなかった景色だ。

大台ケ原

一番のお気に入りは正木峠

大台ケ原


大台ケ原

変化に富んだここは異空間。

大台ケ原

おっと現実。苦笑

大台ケ原

ジブリの世界!?

大台ケ原

大台ケ原

大蛇嵓 (だいじゃぐら)での勇姿!!!

大台ケ原

大台ケ原

登山というより高原を歩くトレッキング。難所もあるが基本初心者でも大丈夫かな。

天候は運としても、きちんとした靴やカッパは忘れないでね。

夏でも寒いです。

おすすめしまーす!!



    16:33  Comment : 0  Top

2017.08.22[火] 夏期休暇のお知らせ

8月23日~26日の4日間
誠に勝手ながら夏季休暇をいただきます。

27日(日)より通常通り営業いたしますので何卒よろしく
お願い申し上げます。

2017_08.jpg

パティスリー・ド・ロマン
    14:52  Comment : 0  Top

2017.08.06[日] 第47回みなとこうべ海上花火大会

2017年8月5日
いつもより余分に上がっておりまーす!

神戸の街をあまねく照らす満天の花火。
2突はちょうど真下。まるで花火に包み込まれるような空間だ。

レンズの画角が足りなかったけど
キャンバスをはみ出す大胆なタッチに酔いしれました。

※第47回みなとこうべ海上花火大会は神戸開港150年を記念して、花火打ち上げ数を1万5000発に規模を拡大して開催されました。

第47回みなとこうべ海上花火大会

第47回みなとこうべ海上花火大会

第47回みなとこうべ海上花火大会

第47回みなとこうべ海上花火大会

第47回みなとこうべ海上花火大会

第47回みなとこうべ海上花火大会

第47回みなとこうべ海上花火大会

第47回みなとこうべ海上花火大会

第47回みなとこうべ海上花火大会

第47回みなとこうべ海上花火大会

第47回みなとこうべ海上花火大会

第47回みなとこうべ海上花火大会

第47回みなとこうべ海上花火大会

第47回みなとこうべ海上花火大会

第47回みなとこうべ海上花火大会

第47回みなとこうべ海上花火大会

第47回みなとこうべ海上花火大会

第47回みなとこうべ海上花火大会

第47回みなとこうべ海上花火大会

第47回みなとこうべ海上花火大会




撮影機材 : Canon EOS 7D Mark II RICOH WG-M1

    23:36  Comment : 0  Top

2017.07.30[日] 赤目四十八滝ツーリング

2017年7月30日
バイク仲間と赤目四十八滝へツーリング。
初めての場所でワクワク。

なぜかいつものように先導役(苦笑)
まっ、地図を読みながら走るのは得意かも。

目的地までのほぼ7割は高速移動なので脱落者(行方不明者)を出さないよう
ペース配分はむずがしい。
バックミラーを見ながらヘルメット(あたま)数を数える(笑)


赤目四十八滝

夏のツーリングにふさわしい涼しげな滝のオンパレード。

赤目四十八滝

しかしなかなかの山登り・・・苦笑。

赤目四十八滝

重い一眼を持って行ってるので写真にもこだわりたい(笑)

赤目四十八滝

赤目四十八滝

赤目四十八滝

赤目四十八滝

赤目四十八滝

赤目四十八滝

赤目四十八滝

仲間と童心に帰ってワイワイとバイク談義。

趣味を通じた交流。背伸びをしなくていいよなぁ~

バイクのススメでした!!
    00:18  Comment : 0  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop