ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2016.12.31[土] 明けましておめでとうございます

全国1千万のケーどうファンのみなさん!

新年あけましておめでとうございます。

2017年あいさつ

私にとって激動の2016年が幕を下ろしました。

大事な友人を2人も亡くし、なんだかいろいろと考えさせられる一年となりました。

さあ新しい一年。2017年は明るく参りましよー!!
    23:59  Comment : 0  Top

2016.01.01[金] 明けましておめでとうございます

全国1千万のケーどうファンのみなさん!

新年あけましておめでとうございます。

新年2016

静かに2016年が明けました。

「新しい何かを始めよう」(Appleさんのサイトより)

さてと・・・何から始めようかな(笑)

    00:01  Comment : 0  Top

2015.12.15[火] ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌 in 京都~紅葉を訪ねて~

やっぱり京都は自転車やねぇ

・・と相棒はいつものチキガリ濱ちゃん。

2015年12月2日(水) 京都市内をぐるりと一周してまいりました。(約50km)

東寺
ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

東福寺
ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

清水寺
ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

南禅寺
ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

広沢池
ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

嵯峨野
ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

平野屋
ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

嵐山
ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌

ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌


おまけ  ハマちゃんを探せ! (笑)
ハマちゃんスーさんのチャリバカ日誌


撮影機材 : Canon EOS40D Canon EOS M iPhone5s

旅の友はBianchi
あっ、濱ちゃんと(笑)


    01:47  Comment : 0  Top

2015.05.20[水] 姫路城へ行ってきた!

前からやってみたかった、姫路ポタリング。

と言うことで大将軍橋の近くのパーキングに車を駐め自転車に乗り換え走り出す。

山陽百貨店出店時に歩く街を自転車で走るのはなんだか新鮮で気持ちいい。

相棒は毎度おなじみチキガリ浜ちゃんだ。

誰かが言ってたよな。「浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌」(笑)

姫路城へ

白すぎるね!

姫路城へ

いいのか悪いのかわからないが自転車なら大手門から入っていってしまえる(笑)

凄い人出だ! 写真を撮るのもはばかれるぐらいだが一瞬のチャンスってあるもんやな(笑)

クリアラップ!!

姫路城へ

どうだ! 鉄板写真!!

姫路城へ

お城って近ずくと逃げていくんよね(苦笑)

姫路城へ

自転車は被写体としても面白いかも。

姫路城へ

裏へ回ってみた。

姫路城へ

仕上げは手柄山から。

姫路城へ

新幹線N700系との共演。なんだか嬉しい。


姫路・・・自転車が丁度良い街かもしれない。まったりと流れる時間を楽しみたいね。










    22:40  Comment : 0  Top

2015.02.04[水] 坂の街、神戸

坂の街、神戸

ちょっと走ってきた。

坂の街、神戸

ビアンキの館?(笑) リュックからカメラを取り出す。

坂の街、神戸

坂の街、神戸

北野の異人館なんて何年来てないやろか~。いや初神戸観光かも知れない(笑)

坂の街、神戸

自転車だと見えてくる世界がある・・・

坂の街、神戸

劇場版「神戸在住」で観た風景に誘われてやってきた。

目を閉じると、日和さんの車椅子を押す桂に会えそうな気がした・・・

坂の街、神戸

坂を一気に下ると元町だ。

坂の街、神戸

坂の街、神戸

坂の街、神戸

坂の街、神戸

坂の街、神戸

神戸ってええとこやわ。

坂の街、神戸

今日も相棒のチキガリ濱ちゃんと走ってきた。

いつもありがとう!!





    23:56  Comment : 4  Top

2015.01.28[水] 2015 初走り?

ちょっと走ろかー。
寒いし風強いし・・・
もともとロングの予定はないのでいつもの「橋」を目指す。
相棒はいつものチキガリ濱ちゃん。
積もる話に花が咲くとはこのことで走りながらもダベリング(笑)
空の変化にレンズを向けるのも二人の共通の楽しみ。
友とはええもんやな~。
ええ汗をかいてぐっすり眠れそう。。。

ポタリング

ポタリング

ポタリング

ポタリング

ポタリング

ポタリング

ポタリング

ポタリング

ポタリング





    23:41  Comment : 0  Top

2014.06.14[土] ハマちゃん、スーさんのチャリバカ日誌(丹波篠山編)

2014年6月11日(曇り)

丹波篠山サイクリング

あいにくの曇り空が恨めしい・・・

丹波篠山サイクリング

せっかくなので走り出そう!

丹波篠山サイクリング

にっぽんの田園風景はいいものだ!

丹波篠山サイクリング

高台から見渡す。

丹波篠山サイクリング

心地よい風か疲れを癒やしてくれる。

丹波篠山サイクリング

なんとも懐かしい「田舎」の風景。

丹波篠山サイクリング

線路の向こうを想像してみる・・・

丹波篠山サイクリング

昭和・・いや大正ロマン。

ビアンキのチェレステカラーが不思議と似合う街やなあ。

丹波篠山サイクリング

時間がゆっくり・・・

丹波篠山サイクリング

そう、自転車の似合う街。


カメラを持ってぶらり旅。丹波篠山はそんなところでした。


カメラ: Canon EOS M
レンズ: EF-M22 F2 STM、EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM、EF-18-55 IS

    23:53  Comment : 2  Top

2013.09.18[水] ポタリング

9月18日快晴。
いつものコースとは反対、神戸空港まで走ってきました。

空港大橋

空が青くて気持ちいいーー!!

神戸空港

人工ラグーンのあるRAVIMANA KOBE(ラヴィマーナ神戸)へは始めて。

ラヴィマーナ神戸

ちょうど結婚式があったようです。一組目。

ラヴィマーナ神戸

神戸空港へ着陸するスカイマークがやってきました!!

スカイマーク

こんなところから飛行機を狙います!

ラヴィマーナ神戸

ひゃっほーい!! めっちゃアップで!!!

スカイマーク

おっと、もう一組のカップルが!!

ラヴィマーナ神戸

神戸大橋はお化粧直し中。

神戸大橋

ハーバーにも寄ってっと。

メリケン

海援隊も挨拶をしてっと。。

海援隊の碑

海援隊

映画の窓で、さよならさよならっと・・・

映画の窓

おっされーな街、神戸が好きです。

レンガ倉庫








    23:21  Comment : 0  Top

2013.06.14[金] 浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌。~明日香村編~

2013年6月12日(水)台風→快晴(笑)

まさに自転車日和ってやつやね!

しかも奈良の明日香村!!

我ながらおしゃれな設定だ!

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-M22 STM

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-M22 STM

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

言うまでもなくクルマで輪行(笑) 自走は無理!!

地図を広げてざっくりコースを決め走り出す。

この感じが実は楽しい。

カメラはコンデジのOLYMPUS XZ-1を首から下げて

EOS Mはリュックに忍ばせビューポイントで引っぱり出す二台体制(笑)


最初は橿原神宮外苑を延々と走る。

途中、神武天皇陵へハンドルを切る。(上の写真)



↓走り出しはこんな感じ・・微妙に雲が垂れ込んでいる。

大丈夫か!?

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

車道からひとつ入ったところが自転車道路として整備されてて安全で雰囲気がよい!

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

あこがれの甘樫丘へ

自転車を置いてプチ登山だ。

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-M22 STM

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

さて、本日のメインエベント「石舞台」へペダルを漕ぐ。

待て! その前にお昼ご飯だ!!

古代米御前とやらを選ぶ(笑)

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-18-55 IS

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-18-55 IS

自転車に優しいのです!!

さあ、石舞台だ!!

じゃーん!!

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-18-55 IS

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-18-55 IS

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-18-55 IS

中にも入ったよ!!

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-18-55 IS

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-18-55 IS

古代からここに住んでる白い虎を発見!!

いや、子猫ちゃん。。

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

聖徳太子生誕の場所らしい。

かしこくなれそうだ!!

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

こうやって田園風景が続くのだ。

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-M22 STM

やったー来たぞー!! 高松塚古墳。

ぐっるっと一回り、自転車なら側まで行けてしまいます。

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

さあ、次はどこを走ろうかな。(笑)

総走行距離21kmとゆる~いサイクリング。いや、ポタリング。

レンタル自転車もあっちこっちにあってほぼ自転車道だけで明日香村を周ることができます。


ぜひ、みなさんもいかがでしょうか!!







    23:02  Comment : 1  Top

2013.05.17[金] 自転車日和

いい季節になりましたね。
いつもの相棒のハマちゃんとちょっくら走ってきました。

もちろんEOS Mの試写もかねて・・・。(笑)
EOS M
Canon EOS M EF-18-55 ISで撮影

寒くもなく、暑くもなく。のどかな時間にいやされんだー!

EOS M
Canon EOS M EF-18-55 ISで撮影

EOS M
Canon EOS M EF-18-55 ISで撮影

EOS M
Canon EOS M EF-18-55 ISで撮影

EOS M
Canon EOS M EF-18-55 ISで撮影

Canon EOS M
Canon EOS M EF-18-55 ISで撮影

Canon EOS M
Canon EOS M EF-18-55 ISで撮影

Canon EOS M
Canon EOS M EF-18-55 ISで撮影

Canon EOS M
Canon EOS M EF-18-55 ISで撮影

Canon EOS M
Canon EOS M EF-18-55 ISで撮影

せっかくなので、うおんたなで「明石焼」をよばれて帰ります。(笑)
Canon EOS M
Canon EOS M EF-M22 STMで撮影しました。

カメラについて・・・
EOS M、期待通りの写りをしてくれ概ね満足です。
また2本の専用レンズもなかなか優秀ですね。
とくにEF-M22 STMはコンパクトな所謂パンケーキレンズなのにいい仕事してくれます。



GR DIGITAL II
GR DIGITAL IIで撮影しました。

でもなんかGR DIGITAL IIの写真、好きです。


    00:08  Comment : 0  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
