ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2012.02.05[日] 赤いあいつ

iPhone

こんなのプレゼントしてもらいました!

最初よくあるiPhoneカバーかと思ったのですが

違います。

iPhoneの背面パネルを交換してしまうという代物です。

ちゃんと背面カバーを外す為の星形ドライバーも付属してます!

iPhone

よーく見るとリンゴの「かじり跡」がSteve Jobsの顔になってる!!!

Appleの人がみたら卒倒しそうな改造ではありますが

めっちゃ幸せな気分です(笑)



実は、昨日ダイナマイトしゃかりきサーカスさんの  (大サーカスではない!)

10周年のお祝いのケーキを作らせていただいのですが・・

これです!

しゃかりきケーキ

その依頼主のゆうちゃんのお土産でいただきました!

シェフSteve Jobs好きやから!って。

マジ嬉しいやん!


ありがとう!!


聞くところによるといろんなデザインがあるそうです。

たぶん自分で選んでもこれやろなって!

ナイス! ゆうちゃん!!

分かってらっしゃる。



こんな「赤」が似合うのは僕かミハエル・シューマッハしかおらんやろ!

注:かつて帝王シューマッハがフェラーリをドライブしてたところからきているイメージ。
    13:31  Comment : 0  Top

2011.11.09[水] iPhone For Steve

iPhone4Sがやってきて10日が過ぎました。

僕にとっては、もちろんiPhone For Steveです!

iPhone For Steve

以前使っていたiPhone3GSと比べて何もかもファンタスティックです!

それより何よりスティーブ・ジョブズの最期の作品を手にできてる事の方が

嬉しいんです。


阪神淡路大震災のその年に、壊れたワープロの後継機を探しに行った時に

出会ったMac。やはり何もかもファンタスティックでした。

でもめっちゃ高くて、僕に買えたのはMacintosh Performa6210がやっと。

それでもめっちゃ楽しかったー!

でもApple社が売れば売る程赤字になると言われてた時代のもの(苦笑)

宝島社の「マックがいちばん!」を教科書にクラリスワークスを覚えたりしたことが懐かしい。

そんなこんなでずっと林檎野郎を貫いてきました。


iPhone For Steve


やはり今度のiPhone4Sもめっちゃ楽しいです!

何かと比べてどうのこうのってのはナンセンス!

iPhoneじゃなきゃ、そんなのiPhoneじゃない。


iPhone For Steve




スティーブ・ジョブズのご冥福をお祈り申し上げます。





    22:36  Comment : 2  Top

2010.07.19[月] アップデート

アップデート


今回のアップデートは主に電波強度バーの表示がより正確になるとのこと。

あれっ? これってiPhone4で問題になってるやつじゃ。

まっ3GSですけどとりあえずアップデート。


ようやく梅雨明けして快晴が続いてますが

毎日暑いですねぇ。。

でも梅雨のじめじめした感じから解放されていよいよ夏本番!

そろそろツーリングですな!!

自転車も梅雨で乗れてないし・・・

あっ! 今週から子供達も夏休み突入。

今年はどこ行こうかな(笑)





    21:54  Comment : 2  Top

2010.06.24[木] iOS4 インプレッション

世間では今日からiPhone4が発売されました。

私のiPhone3GSもそれに負けじとiOS4にアップデートして使用しております。

iOS4               GR DIGITAL II

なかなかええ感じです!

話題のiPadの小さいのって感じがしなくもないです!

なんといっても一番便利なのはマルチタスキング

とにかく素早くアプリを切り替えれるのが便利です!

そして個人的に嬉しいのはフォルダ 

嬉しなのでいっぱいのアプリがその用途ごとにフォルダにまとめておけるのはありがたい。

iOS4               GR DIGITAL II

そしてこれでしょ!

iOS4               GR DIGITAL II

iBooks

まだ本棚には1冊しか並んでおりませんが・・・

これでなんとなくiPadなみになったような・・。(笑)


このアップデートは嬉しいですねー!

新型のiPhone4の悔しがまぎれていいですわ!

さらに言うと買った時のわくわく感まで蘇ってきちょります!








    23:39  Comment : 2  Top

2010.06.22[火] iOS4

 
  iOS4



iPhoneアップデートなう!

iPhone

使用感は後ほど!






    23:57  Comment : 2  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop