ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2016.02.28[日] エバ号と幸せのドクターイエロー

前回は望遠で狙ったので今回は超広角で狙ってみようとイメージしてみる。

かなり接近しての撮影。

チャンスは一回! フレームインと同時にレリーズできるかが勝負。

これだけは勘というか運やね。

eva500

でっ、見事に射止めました!

自分でもやるやんと感動。

もう帰ってもええやんと言う気分になるがとある情報によるとこの後ドクターイエローが通過する

・・・・かも。

らしい。

待つこと30分。

上り車線を走るらしい! ので今度は「寄り」ではなく「引き」から望遠で狙うことに。

近距離からの広角だと1回しかチャンスはないが望遠だと橋梁を通過する間に5回くらいはシャッターを切れる。

ただししっかりと追従するのとカメラのAF速度が頼りになるので一眼レフの出番。

キターーーーーー!!

doctor yellow

加古川西岸、南からカメラを構えてるので逃げるドクターイエローを追っかけることになる。

doctor yellow

doctor yellow

N700系は静かやなぁー!!

N700系

ちょっと写真雑誌風に遊んでみた(笑)

500 TYPE EVA

doctor yellow

N700系

doctor yellow


そして我らが山陽電鉄も素敵でした。

N700系














    01:13  Comment : 0  Top

2016.02.04[木] 撮り鉄ブーム到来(笑)

友達がフェイスブックにあげてる新幹線。かっこええやん! と思って調べてみました時刻表。

そう目指すはこれ、500 TYPE EVAと言うスペシャル新幹線。

500 TYPE EVA

情報によると加古川橋梁だと防音壁がないのでいいのが撮れるらしい。

ちょうどバイク仲間が明日走りにいかへん?とのLINE。

ちょっと新幹線に付き合ってと・・・(笑)

GPZ750

同じ川崎重工のツーショット!! (笑)

500 TYPE EVA

来た来たキターーーーーー!!  

もう迷いは無い! カメラのAFを信じて絶妙にズームを合わせながらフレームインを狙う!!

よっしゃー!!!!

500 TYPE EVA

ジャストミート。

一眼レフでないと撮れない瞬間だ。

500 TYPE EVA

200km超えを捕らえる快感! (笑)

N700

Kawasaki

せっかくなのでKawasakiの2台を並べてパシャ!!

さらに遊んでみる。

カワサキイズム



加古川の名物かつめし有名なロッキーでお昼ご飯。

まいう~!



食後のコーヒーを飲みながら決めた。次に向かうは北条鉄道の「法華口駅」

そう美人のボラティア駅長に会うんだっ♡

法華口駅

法華口駅

法華口駅

法華口駅

法華口駅

残念ながらボランティア駅長不在。。。(涙)

また桜の咲く頃に来よっと。

近くの鶉野飛行場跡(姫路海軍航空隊の滑走路)を見学

鶉野飛行場跡(姫路海軍航空隊の滑走路)

映画「トップガン」みたい!とはしゃぐが実は特攻隊の基地であります。

そっと平和を祈りました。

鶉野飛行場跡(姫路海軍航空隊の滑走路)

でもちょっと撮影大会(笑)

鶉野飛行場跡(姫路海軍航空隊の滑走路)

鶉野飛行場跡(姫路海軍航空隊の滑走路)

鶉野飛行場跡(姫路海軍航空隊の滑走路)


平和を祈りつつ。合掌。


    23:51  Comment : 0  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
