ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2014.01.09[木] 成人式



1月13日は成人の日。

思えば成人式を二周半してる訳で…

にも関わらずやってることは子供のままやねんけど…と思う。苦笑

でも、羨ましいよな~20歳!と思う。

不思議な感覚だ。
    13:32  Comment : 0  Top

2014.01.07[火] 神戸そごう出店中!!



1月7日(火)~13日(月)の7日間
神戸そごうに出店しております。
地階ホットパティシエコーナー。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
    11:40  Comment : 0  Top

2013.04.16[火] Florentina

久々にフロレンチーナを焼いてみた。

フロランタンともいいますよね。(仏: florentins)はフランスの菓子。
フロレンティーナシュニッテン(ドイツ語)

ちっとこっちの方がかっこいいのでフロレンチーナ(笑)

さくさくとしたクッキーの上に生クリームとフレッシュバター、ハチミツと砂糖で作ったキャラメルを
アーモンドとからめてのせたさくっと焼いた香ばしいお菓子です。

florentina

POPも自作です。

florentina

florentina

florentina

ちっと深い「うつわ」にキャラルを流しこんだフロレンチーナ・ディープもあります。

florentina

あっ、こっちは思いつき・・・(笑)


撮影  surubon
カメラ OLYMPUS XZ-1



    15:23  Comment : 0  Top

2013.02.22[金] おひな祭り



3月3日はおひな祭り!

ケーキ屋さんではクリスマスに次ぐ大きなイベントです。



おじいちゃん、おばあちゃんがお孫さんに買ってあげるのが一番多いパターンですね!

この時期、ケーキ屋さんは微笑ましい光景に包まれてます。

只今、ご予約好評受け付け中!!
    15:37  Comment : 0  Top

2013.02.11[月] 本命用!? それとも自分用!?

ストロベリーマジック

ケーキ屋さんのバレンタインデー!!

ストスマシリーズで決まりやね!

もちろん、手作りチョコレートもいろいろ選んでいただけます。


今年も

大好きなあの人に

お世話になってるあの人に

自分用にも・・(笑)

あっ! お父さんにも忘れないでね!!




    09:20  Comment : 0  Top

2013.02.02[土] 至福の一粒



今年の初生チョコが出来ました!

これは例年通りのサイズ。
630円のです。

一番人気です!




こちらは、大きい方。

パッケージを高級なものにグレードアップ!!
1680万円です!(笑)

高っ!

1680円にしといたろか~!(笑)

本場ベルギーチョコだけを使ったこだわりの生チョコです。

グランマニエとラム酒をちょっぴり効かせた大人の味。

ご試食もご用意してますのでお気軽にお声掛け下さい。

もちろん大好きな方への、素敵なラッピングもお任せ下さい。

トリュフチョコ等も鋭意只今仕込み中!!汗。。

できる限りできたてをとの思いで毎年このタイミングでお作りしてまーす!

小さなケーキ屋さんのバレンタインデー!!

ちょといいかも!!!



    13:06  Comment : 0  Top

2013.01.12[土] 成人式おめでとう!

成人式

二十歳・・・

たぶん一番輝いてる時。

自分は何を思い、何をしてたかなー。


ともかく、今を輝いて欲しい、

そして今の輝きをいつまでもと思う。


永遠のストロベリースマイル!!

    15:50  Comment : 2  Top

2012.12.11[火] ドイツのクリスマスのお菓子

今年も焼きました!

シュトーレン

シュトーレン


シュトーレン


もうおなじみですよね!

シュトーレンはドイツの伝統的なお菓子です。

説によると、もともとドイツのザクセン州の州都ドレスデンでクリスマス時期に焼かれる郷土菓子でした。 しかも各家庭で作られ、寒い冬に出歩かなくて済むように日持ちのするお菓子なんです。
その起源は14世紀とも言われています。16世紀には、すでにクリスマスの プレゼントとして使われていたようです。

ドイツのそれはイーストを使って作られる、パン生地を熟成させていくお菓子なんですが
ロマンではケーキ屋さんらしくケーキタイプのものをこの時期に焼きます。

ロマンで作るのはQuarkstollen(クアルクシュトーレン)と言って
チーズを配合したシュトーレンです。

クリスマスまで少しずつ切り分けて食べて行くスタイル。

それが本場ドイツ流だそうです。

早く食べてしまった場合は2個目をお待ちしております。(笑)
    00:01  Comment : 0  Top

2012.12.06[木] 幸せのお裾分け

こんなサービスやってます!

結婚披露宴のや披露宴二次会でお開きの後、お菓子とかもらったりしますよね。

その時のお菓子に二人の「新居のお知らせ」を名刺サイズのしおりにして

クッキー等におつけしてます。

クッキー

イラストレーターでちょちょいのちょいと作るので基本サービスで

させてもらってます。

クッキー


皆様に喜んでいただいてます。

小さいお店ならではのサービスです。

(笑)
    12:30  Comment : 0  Top

2012.11.25[日] スティックチーズ(ゆず)

新製品です!

スティックチーズ(ゆず)

スティックチーズ(ゆず)

ベイクドチーズケーキの姉妹品。

食べやすいおやつ感覚のお菓子です。


210円でどうでしょう!

サイズ約115mm×20mm×H25mm


    18:11  Comment : 2  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop