ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2013.04.10[水] MacBook Pro Retinaがやって来た!

久々のMacネタです(笑)

ついに念願の最新Mac投入です!

MacBook Pro Retina

OSもOS X Mountain Lionだ!

思えばLeopardさんには縁がなく(笑)Tigerからの移行です。

MacBook Pro Retina

Apple Storeでドキドキのぽちっ!

中一日で到着。

3日ほどでようやく「オレ仕様」にセットアップ完了!

MacBook Pro Retina

過去の記憶なら心折れそうになるセットアップもiCloudでなんとiPhoneから

メールをはじめアドレス、Safariのブックマークが引き継がれ3分ほどで完了!!

iCloudの恩恵を初めて受けた感じ(笑)

こりゃズゲーや!!

MacBook Pro Retina

なにもかもがファンタスティック!

MacBook Pro Retina

アルミモノボディのひんやりしった剛性感あふれる質感はAppleならでは!

これだけでも満足です。

MacBook Pro Retina

目玉はなんと言っても世界でもっとも解像度の高いディスプレイ

ただRetinaディスプレイは美しすぎてきたなくもあるのだ(笑)

文字や写真を見るのにはパーフェクト!

これ以上は望めない美しさです。

ただ世のwebページは72dpiで表示されるため「アラ」が見えてしまうのだ。

MacBook Pro Retina

すべてOLYMPUS XZ-1で撮影


画像をクリックすると大きくなります。
Retinaディスプレイに最適化しております(笑)

Mercedes Benz 300 SL Roadsterはジョージアのおまけ(笑)





    11:55  Comment : 0  Top

2011.10.06[木] Thank you Steve Jobs

とても悲しいです。

親愛なるスティーブジョブズが亡くなりました。

スティーブジョブズ

1955-2011


僕にとって一番かっこいい人やった。


今、スティーブジョブズの作品をさわれる幸せをかみしめよう。



僕は一生 Appleします!










    23:47  Comment : 0  Top

2011.06.29[水] コードネーム『Black Bird 』

自宅の机周りを掃除してるとほこりをかぶったコイツが出て来ました。

コードネーム『Black Bird 』そうPowerBook540c

PowerBook540c

これがちゃんと起動しますねん!

ジャーン!

英語で「Welcome to Macintosh」としゃべって僕を迎えてくれました!

おおっー! 行きてるやん!!

実はもう一台あるんです。PowerBook520
こちらは残念ながらHDDの音はするのですが画面が出ませんでした。。。

でっ、この540cですが

PowerBook540c

たしかヤフオクで入手したメモリを増設して36MBの最強仕様にしておりました。

Excel For Macやクラリスワークス4が平気で動いてましたね!

PowerBook540c

それと当時流行ったAfter Darkが楽しかったなぁー。

PowerBook540c

バッテリーは左右のベイに2器搭載。でもさすがにバッテリーは永眠しておりました。

もちろん、 Intelligent Battery Updateで試してみました・・。


今となってはべつに何ができるってこともないし

完全にコレクションやね。


デザインはさすがApple。今見ても十分かっこいいです!

PowerBook540c


さっ、もうすぐLIONが登場です!

世界で最も進んだオペレーションシステム!

7月は楽しみがいっぱいです!


おっと! ライオンを飼える「檻」を買わなくてはなりません! (汗)






    22:35  Comment : 0  Top

2010.07.27[火] 新しいiMac

ほほっ~

気がつくと新しいiMacが発表されてるではないか!

新しいiMac

今回の注目は

2つのマルチタッチ。Magic MouseとMagic Trackpad。

こりゃどっちも欲しいや!




    22:24  Comment : 0  Top

2010.06.08[火] iPhone4

ひぇ~出ましたね!

iPhone4

iPhone4

本日8日の午前2時、アップルの開発者会議「WWDC」がスティーブ・ジョブズ氏の基調講演で発表されました。

新しいiPhoneがたとえ発売されたとしても、しばらくの間は新製品が0円で販売されることは考えにくい。

と自分に言い聞かせることにします。(笑)

でも新しもの好きとしては複雑な心境です。

まっ、とりあえずもうすぐアップデートされる iOS 4 を楽しみに待ちたいです。

ぼくのはiPhone 3GSなので新機能はほぼ使えそうなので今からワクワクです。


それにしてもこのiPhone4、飲み屋に落ちていたものは本物だったんですね!

そっちの方がぴっくりです(笑)

ちなみに

新OS「iOS 4」は6月21日に無料アップデートを開始するらしい。


    09:52  Comment : 2  Top

2010.05.09[日] iPad活用法

iPadソフトバンクで確定しました!!

iPad価格頑張りました。

昨日の孫さんのTwitterより

iPad

と言う事で日本国内でも5月28日発売。

めっちゃ欲しいけどiPhone 3GSでできることとかぶってるだけに

2台分のパケット代は正直痛い!

iPad 販売価格一覧表(SoftBank)

・・なので僕の使い方ならiPad Wi-Fi 16Gで十分かな。

欲張って言うと

app_map
この画面で地図を使いたいので3G版じゃないとGPS付いてないのも痛い!!

バイクのタンクバックに入れたい幻想あり(笑)

タンクバック

でも絶対こけられへんやろな!!!

こけたらいろんな意味でめっちゃ 痛い!!!


iPadは大きいiPhoneなのかそれとも・・・。



    15:57  Comment : 6  Top

2010.03.20[土] iPhoneで聴く

Amazonに注文してた城南海のニューシングルとアルバムが届きました!

早速iTunesに取り込む↓

城南海

ルナ・レガーロ ~月からの贈り物~(初回盤) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]

と!

加那 -イトシキヒトヨ-(期間限定盤) [CD+DVD] [Limited Edition]

Limited Edition

そう、限定もんに弱い私です・・・(笑)

「おいしいうた」のアイツムギに心打たれ iTunes Storeでおっかけしてたのですが

やっぱCD買っちゃいました!!

さらにこの限定もんについてるDVD

PVがほんまイケてます。

城南海 初心者に嬉しい内容!!

いゃ~すばらしい!

圧倒的な歌唱力とその詩に心打たれます!

さらに彼女のかわいらしさがPVに満載ときたもんだ!!

彼女のふるさと奄美で録った昨年夏の皆既日食のPVは圧巻。


最近 iPhoneになってから音楽をむさぼるように聴いてます。

今まではクルマの中で聴くぐらいやったもんね。

iPhone     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


20日(土)は西神戸センター街として「そばめしドッグ」「鉄人バーガオー!」を実演販売に鉄人広場に立ちます!

11時から15時ぐらいまで。ただし売り切れると早く撤収(笑)

ぜひ、お昼は鉄人広場へ!!

詳しくは「下町再発見!」まで。


    01:20  Comment : 0  Top

2010.02.27[土] iPhoneをまもる

iPhone        Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

すごく奇麗でわくわくするデザインのiPhoneだけに

傷がつくと辛いのでケースは必須アイテムです!

シリコンにするか?、プラスチックにするか?、レザーにするか?

いろいろ考えた末、選んだのがこれ↓

iPhone     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ray-outのレザーケース。レイアウトRT-P2LC1/B

まずオレンジのステッチがいかしてます!

少しかさばるけどなかなか優れものです。まあ正解やね!

できる男のアイテムって感じ!! (←だから何目指してるねん)

液晶保護フィルムも買ってはろうとしたけど絶対どっかにエア入って

納得いかんので今は貼ってません。あえて必要ない理由はこちら↓

iPhoneの液晶面に接することになるフラップの裏面は、起毛仕立てになっており、画面はいつも綺麗。

液晶面の保護+汚れ拭きの効果があるので、フィルムを貼る必要はないかも。

iPhone     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

iPhone        Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

ああ美しいあなたをまもりたい!







    21:02  Comment : 6  Top

2010.02.26[金] iPhoneを選ぶ理由

2月から携帯の機種変更というかiPhone3Gsを使ってます。

なんだか幸せな日々を送ってる訳で・・・

一応自慢しておきませう!

iPhone     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

Macユーザーと言うかApple信者な私にとっては遅きに失した感のあるiPhoneの導入(笑)

2年縛りから解放されさらに0円携帯として僕を待っていてくれました!

iPhone          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

iPhone     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

どうです! この美しいデザインがたまりません。

被写体としても申し分ありません(笑)

できる男感バツグンです!

↑何を目指してるねん(笑)

iPhone     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


いつも未来を届けてくれるAppleに感謝です!


でっ、肝心の使い勝手なのですが

最初はメールの入力等でもどかしさも感じるが

慣れてしまえば何でもAppleちゃんなので許せる範囲!

それより、もともとMacユーザーな私には

Macのアドレス帳やiCalなどと同期でき理想的なモバイル環境が実現できてます。

さらに我が家は先進の(笑)Wi-Fi環境がすでに整ってるのでアプリの

ダウンロードもブラウジングもすいすいとても快適です!

さらに秀逸なアプリがたくさんあって面白さバツグン!!


これだけ美しいiPhoneなので落としちゃうと大変なのでケースにもこだわってみました。

また次回報告したいと思います。





    16:58  Comment : 2  Top

2010.01.28[木] iPad

Apple、iPadを発表。

昨日から発表を楽しみにしてました!


iPad





iPad



久々のCEO Steve Jobsの登場!

Appleファンとしてはワクワク満載のプレゼン。

英語分からんでも不思議と分かる! (笑)

これマジ欲しいっす!!






    23:04  Comment : 6  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop