ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.04.26[木] Photoshopで遊んでみた

またまた缶コーヒーのおまけにやられてます(笑)
今回は、かなりいいぞ!007ボンドカーです。


007も好きな映画なんですが、アストンマーチンってクルマ、昔から好きなんですよねー。
個人的にはアストンマーチンDB7、DB9は世界一セクシーなクルマやと思ってます。今回のおまけにもアストンのフラッグシップ、DBSがありまして、
この塊感が素晴らしくかっこいい!

ちょっと前にネットでワゴン車にスーパーカーを描いたパロディを見た記憶があったので私もPhotoshopで遊んでみました(笑)
ひまなんかい!







Aston_Martin_stw

トリックアートってやつですね(笑)

Aston_Martin_stw


…友達おらへんのかい!

愛車ステップワゴンのボディにアストンマーチンを描いて見ました…風(笑)の出来上がりです!

トリックアート
    09:28  Comment : 0  Top

2010.08.17[火] 洗車

仕事が早く終わったので夕方涼しくなってから洗車。

洗車               GR DIGITAL II

オプションのグラスコートをしてるので水洗いでオッケー!

ちょっと走らせば水滴はぶっ飛んでいきます(笑)

実は洗車オタクのわたくし・・こんな楽してええんやろか(笑)





    23:53  Comment : 0  Top

2010.07.02[金] DIY

クルマいじりが楽しいです(笑)

新車が来たのですが、ぼちぼち自分仕様にいじってます。

まずはお手軽なところからポジションランプをLEDに。

先週休みがなかったので今日は朝からホーンの交換作業。

ホーン

純正のホーンは「みぃ~」とショボイのでMITSUBA ALPHAホーンに交換。

ミツバアルファー?

写真を見るとすんごいことになってますが・・・

バンパーを外さないと交換できないので勇気がいりましたが自分でやっちゃいました!

ファ~ン♪とええ音してます(笑)


壊してしまうぎりぎりの作業でしたが無事に元に戻せました(笑)

バンパーやボディーに傷がいかないよう養生テープで保護してやる事が大事です。

ホーンの配線とかはちょー簡単。

作業時間の大半はグリル外しとバンパー外しでした(汗)

ネットで先達の交換作業を下調べしてたので約2時間半程でした。

クルマに興味ない人は「それがどーした!」的な内容なんですが

DIY。何でも自分でやるのが楽しいです!

ホーン代\2980也(オーバックスで特価、ほんとは4千いくらするみたい)





    23:00  Comment : 2  Top

2010.06.26[土] 新車!

9年間、我が家の家族やケーキを運び続けてくれたステップワゴン(RF3型)から

新型ステップワゴン・スパーダZ (RK5型)に本日乗り換えました。

ステップワゴン・スパーダ

あいにくの雨の中での納車となってしまいました(涙)

せっかくの新車なのにぃ~

ステップワゴン・スパーダ


新車はめっちゃ嬉しいのですが・・

なんだか前のクルマがさびしそうで・・・・

ごめんね!

と今朝はなでなでして最後の出勤と配達に

走らせました。(涙)


車検がなかったら2台体制なんですがねぇー。

10年を越えるといろいろ故障もあるやろし、それと

エコ減税と補助金のあるうちにと思いました。(9月まで)


いろいろ候補にあげたのですが、結局「走り」のいいコイツに決めました。

静かで、滑らかで、かつ足回りはしっかりしててなかなかええ感じ。

さすがHONDA、走りのDNAはきちんと流れてますよん♪

あと久々にスタイルのよいクルマだと思いました。(まあ、好みやけどね)

もちろんケーキを運ぶための荷室のスペースもおそらくクラス最大!


さあ! 仕事頑張らねば!!




    22:34  Comment : 2  Top

2009.05.25[月] GT-R

ぼくのじゃなぃけど・・・GT-R

GT-R               GR DIGITAL II

そう、日本が世界に誇るNISSAN GT-R

今朝、納品を終え駐車場に移動。するとすうっと前に停まったのが真っ白なGT-R。

おりて来たのは、なんと初老のご夫婦! お医者さんかなんかなんでしょうか。

かっこよすぎです。

「はたらけど はたらけど猶わが生活
楽にならざり ぢっと手を見る」
 (石川啄木)

ぼくもいつかはこんなの乗りたいです! (笑)




    23:19  Comment : 3  Top

2008.09.17[水] 洗車

今日はロマンは休みです。

なのに戦闘モードのからだは朝早くから目覚めます(笑)

stepwgn           Canon PowerShot G9

・・・なので。
一週間頑張ってくれたロマンのもう一人の戦闘員、ケーキをいっぱい運んでくれたステップワゴン君を奇麗に洗車しました。
実はわたくし洗車オタクなんです。

いゃー気持ちいいもんです。

朝からさわやかです!

台風が近づいてるのに気になると洗っちゃいます(笑)


気になると言えばコレ!

Canonから「出るよ出るよ」とここ半年ほど話題になるもなかなか姿を現さない
Canon EOS5Dの後継機がいよいよ今日の午後なんらかの動きがありそうなんです。

先日来ティザー広告で月明かりに照らされながら徐々に姿を現しつつあります。
ティザー広告

今日のはコレ
ティザー広告

Canonさんうまいことひっぱります

ここに見事にやられてる一人がいますから(笑)

「すべてを受けとめるために」・・・って!

受けとめたい!!

「フルサイズ」ってやっぱり憧れます。

でも高いんやろなぁー。

買う気なんかぁ・・・まさか・・



    11:43  Comment : 0  Top

2007.11.02[金] ニュルブルクリンク

復活 ~日産「GT―R」の続きですが・・クルマに興味ない方はスルーしてね。
「ガイアの夜明け」の番組内で「GT-R」が世界で最も過酷なコースと言われるドイツの片田舎の巨大なサーキット、「ニュルブルクリンク」(通称ニュル)でポルシェ911 GT2のタイムを上回る7分39秒をたたき出すのですが、僕も実際にニュルを走ってみました!
と言ってもドイツまではいけないので「グランツーリモ4」と言うプレーステーション2のゲームの中でです(笑)

ファルケンGT-R
     Canon EOS 20D EF28-105mm F3.5-4.5 USM(ウソです!)

僕の腕と言うか指先では市販車ではとても7分台は出せないのでレースカーの力を借りてここは先代のR34GT-Rのレース仕様「ファルケンGT-R」で挑戦。なんとか7分34秒で走る事ができました。(汗) 久々でしたがまずまずのタイム。

レースカーでやっとの思いでたたき出したタイムを市販車である新型GT-Rは30秒台後半で走ってしまうのですから驚きです。
番組内で「日本人が初めて手を出す分野のクルマ」とありましたがまさに激速なんだと言う事がゲームとは言え実感しました。(ひまなんかい!)

ちょっとマニアックなので補足するとこの「グランツーリモ4」は実際のサーキットをかなり忠実に再現しているのでレーシングドライバーがコースのシュミレーションに使うくらいの物。レースゲームというよりまさにシュミレーションなんです。
実際にレーシングドライバーがこれをやっても実コースと同じようなタイムだそうです。

写真はフォトモードで自分の「走り」を撮影して保存できます。これもなかなか面白く「絞り」「シャッター速度」等を駆使して本格的に撮影できます。もちろん構図も自由に取れます。「クルマ」好き「カメラ」好きの心を満たしてくれるかなりいけてるゲームなんですよ。・・と力説する大人げない自分が恥ずかしい・・。

冗談はさておき今度のGT-Rの開発にはこの「グランツーリモ」のスタッフも深く関わっていて「日産GT-Rのマルチファンクションメーター共同開発を発表」と言うニュースもあります。こんなところでもコラボレーションが盛んです。

世の中にはいっぱいわくわくする事があります。ああ楽しいなぁ!
クルマに興味のない方、ごめんなさい。単なる独り言なので右から左に聞き流してやってくだされ。


    23:56  Comment : 0  Top

2007.11.01[木] 感性で買うクルマ!

10月30日放送の「ガイアの夜明け」
日の丸スポーツカー 復活
~日産「GT-R」開発 独占取材365日~


久々に興奮してTVみました。DVDに焼いて今日もみました(笑)

GT-R


何がすごいかって一年前からの独占取材! 普通なら絶対見れない、知る事の出来ない映像の数々。クルマ好きにはたまらない内容でした。
「速い」もの大好きな私としてはずっと気になってたGT-R。すごい「夢」と「ドラマ」のあるクルマ・・というよりマシンやね。
こんな速いクルマで何処走るのん? なんてのはナンセンスです。単純にカッコいいから欲しいでいいんじゃないでしょうか。一番安いので777万円!! どうですか一台・・ため息がでます。
うーん憧れやなぁ。でもうちはケーキ運ばんとあかんからなぁ(苦笑)しばらくは実用性のあるミニバンからはなれられんなあ。感性だけでポンと買える日はくるのでしょうか。頑張らんとあきまへん。
    02:23  Comment : 0  Top

2007.08.15[水] ベリータイヤー!

クルマのタイヤ交換をして来ました。
かなりすり減ってたのですが、だましだまし乗ってました。
がっ!ついに限界。ミニバン特有の外側がツルツル。
某カー用品店の広告を見てると「タイヤ夏祭り!!」8月15日まで!
あわてて行って来ました(汗) 
でーん! 
タイヤ交換
           Canon EOS 20D EF50mm F1.8 II
いちびって17インチホイールなんぞを入れてるので
サイズがサイズだけに結構な出費になってしまいました(涙)
でもうまいこと特価期間に滑り込みセーフ。少しは安く買えたようです。
すり減ったタイヤだと乗り心地もドタドタ。わだちも見事にひらってハンドルが取られまくり運転しにくかったのですが貧乏性なもんで「まだまだいけるで!」と自分にいい聞かせてました。でも雨がふるとヤバいもんね。

一枚の広告が背中をポンと押してくれました(笑)
やはり新品タイヤは気持ちいいです。
乗り心地もよくなり静かになりました。こうなるとが楽しみです(笑)オイオイ!

まあ、安全のための出費、「よし」としましょう。
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
