ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.06.30[土] Say hello to iPhone.

本日(米時間6/29)ついにアメリカでiPhoneが発売開始されたようです。
アメリカアップル社
このニュース、Macな私は非常に気になってます。
待ちきれないiPhoneのファンが作った仮想広告「2001年iPhoneの旅」のように動画はよう作りませんが私はちょいとPhotoshopでいたずらしてみました。(画像)
iPhone


「iPhoneをいち早くをGetして神戸空港に降り立ったとこ」です(笑)

もし仮に使いにくかったとしても欲しいです! (笑) 日本での発売を待ちたいものです。ソフトバンクからかなぁ。。
犬のお父さんに「お前にはまだ早い!」っておこられたりして(爆笑)

拡大してよーくみて下さいね。映り込みまで再現してみました。わかりますかー?
自分で言うのもなんですが技ありです(笑)

2007.06.30[土] ムーンライトシルバー

バイクの話ですが・・
この色、気に入ってますねん。光の加減でいろんな表情を見せてくれます。毎日乗っているにもかかわらずおおっかっこいいやんと思う事がよくあります。一台で何粒も美味しいのだ! とくに夕暮れ時がいい感じです。意識して写真に残さないといけませんね。
この画像もバックの緑とまったりした色調におっ!と思ってパシャリ。
ZZR1200

              Canon IXY70にて撮影

ちょっと珍しいカラーリングであまり見かける事がありません。実はベンツにも同じようなカラーリングがあり、ちょっと自慢だったりします(なんでやねん!)。ヨーロッパではうけがいいのかな。
KawasakiZZR1200。日本では正規販売されてません。この手の大型バイクは逆輸入という形でしか手に入りません。でもその事がかえって日本のいろんな規制を受けずフルパワーということで逆輸入車はライダーからは大人気なんです。私のも海外向け仕様なので日本の一般道を走るにはちょっと足回り(サスペンション)が固いです、ポンポンはねます。そのかわり高速道では水を得た魚のごとくものすごく乗りやすくなり本領発揮。何でも開発秘話を聞くとアウトバーンを安全に時速250kmで移動することも視野にいれてるとか。日本ではとうてい出す事の無いスピードです。そんなモンスターに乗ってるってことが嬉しかったりします(笑) 実は大型二輪に乗り出してから18年にもなるのですがスピード違反はしたことがありません(正確には捕まった事が無いとも言う) なんとなく大人の走りになったのかな。400ccに乗ってた若かりし時は毎年のようにスピード違反で免停くらってた(苦笑)。 最近ハーレーやBMWを始め大型二輪に乗り出すオヤジライダーが増えてるとか。(昔乗ってたライダーが帰ってくる現象) 乗り方さえ間違わなければいい趣味だと思う。男はいつまでも子供の心を忘れたくないものだ・・・と思う。おかあちゃんゴメン(爆笑) だまって乗せてくれて。。

2007.06.29[金] うめっちゃが!!

宮崎の友人にこんなお土産をいただきました。
商品名「鶏炭火焼」
ひがしこくばるちじが大活躍です。
なんやかんや言うても一生懸命頑張ってます!
宮崎もその昔は新婚旅行のメッカだったんですから。
もう一度注目されることはおおいに結構なことです。

でっお味の方はと言うとビールのあてに最高!な感じと言えばイメージわくでしょうか。美味しいですよ。
なっなのに・・今日に限ってビールが無い!
レトルトなので別に今日じゃなくてもいいのに普通におかずとしてでーん!
食べてしまったけど本来の味わい方とちゃうやんとさけびたい気持ちでした!
あーもったいない!ひがしこくばるちじ

2007.06.28[木] キャッチボール

今日は休みだったので子供達とキャッチボール。
お兄ちゃんはたいぶ球も速くなってなってきました。課題はコントロール。
弟はフォームから仕込み中。でもバッティングはお兄ちゃんより得意みたい。よーく見るとなんぼ教えてもバットの持ち手が反対なのだ(苦笑)

うちは二人とも男の子なので一緒に遊べるのがいいですね。
今日一番くたびれたのはお父さんだったりします。

あーしんど キャッチボール

2007.06.27[水] FACE

れらがチキンガーリックステーキのニューアルバム「FACE」(2007年6月20日発売)
がいい感じです。昨年の女性ボーカリストの名曲を集めたカバーアルバム「FOUNDATION」
に続く男性ボーカリストの名曲を集めたカバーアルバムです。
青春時代(今ですが)の懐かしい光景が思い浮かんでくる曲。最近のヒット曲など心に響くことうけあい。HPでも書いてるのですがメンバーの濱田康裕とは高校時代からの親友。一緒にレコードを聞いたりギターを習ったりした仲。あの頃はディープパープルヴァンヘイレンなど・・ハードロックが好きでした。彼はその時からなにか光る物があった。それぞれ歩む道は違ったけどお互いの活躍がもっとも気になる存在かなぁ。とにかく大好きな音楽でもっともっと頑張ってほしいと願ってます。
今回のアルバム「FACE」今のところ「桜」と「氷の世界」がお気に入り。氷の微笑じゃありませんよ(笑)何を隠そう昨日まで「氷の微笑ええなぁ」と言ってました(大汗)FACE

2007.06.27[水] 結婚式

6/24日曜日に結婚式に行って来ました!
パティシェ仲間の結婚式。写真を二人にプレゼントしようと撮りに撮って300枚ほど!
昨晩(夜中)の3時までかかって一枚のDVDが完成しました。非売品です(笑)
ここで登場するのがMacです。
iDVDと言うソフトで作るんですがiPhotoiTunesとでシームレスに連携して作ることができます。
あとはiセンスでまとめあげるだけ!
自分で言うと値打ちないねんけど感動的なDVDが出来上がりました。
今回BGMは「チキンガーリックステーキ」の美しい歌声(アカペラ)で決めてみました!
きっと涙を流すことでしょう(笑)


Macにはこんな楽しさが一杯あります。これからMacな話題もどんどん書いていきますね。結婚式

   Canon EOS 20D EF50mm F1.8 II

2007.06.27[水] おいしそうでしょ!

先月のことになるんですがトルコヘーゼルナッツ協会主催のお菓子の講習会に行ってきました。
でっ! 早速作ってみました。商品名「ノワゼット」


ノワゼット

        Canon EOS 20D EF50mm F1.8 II

2007.06.27[水] ごあいさつ

はじめました! ブログ。
とりあえずケーキのことやバイクのことなんぞマイペースでやって行こうと思いますので宜しくお願いいたします。
まずはテストでおま!
龍馬の生まれたまち記念館

「龍馬の生まれたまち記念館」CanonIXY70
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
