ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.30[月] 無花果解禁!!

美味しい無花果(いちじく)が入荷するようになりました!
無花果のクレープ
      


まだまだ数は少ないのですが頑張って仕入れております(笑)
季節の先取り感満点のスイーツをどうぞ!!

7月1日から8日間(8日まで)神戸そごうホットパティシェコーナーにて数量限定にて販売いたします。8日間よろしくお願いいたしまーす。

もちろん本店でも店頭に並んでまーす。
    22:17  Comment : 6  Top

2008.06.29[日] 情熱のロックンロール

本日より緊急販売いたします!
メキシコから太陽の情熱! 陽気なメキシカンマンゴーをふんだんに使った
生ロールケーキ。
マンゴーロール
     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

マンゴーロール
     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

マンゴーロール
     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

はるばるメキシコからやってきたマンゴー。なんだかいとおしいです(笑)
ロマンでは夏ロールとしてデビューいたします。

もちろん見えてるところだけではありません!
金太郎あめのごとくびっしり並んで入ってます。

情熱の夏をロックンロールしようぜっ!!
意味わからん・・・けど(笑)

あっ。名前はふつーに
マンゴーの生ロールです。

ほんとは「情熱のロックンロール」にしたかった・・・
でも説明たいへんやしぃ・・・ちょっと恥ずかしいので・・・(苦笑)
    10:57  Comment : 4  Top

2008.06.25[水] 天空の城2

天空の城「竹田城跡」の写真をまとめて
surubon photo Galleryにアップしました。
天空の城
       Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
天空の城
     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

中腹の駐車場から健脚コースを選んだ我々を最初に待っていたのが
「花屋敷」。ノアザミがほっと気持ちを和ませてくれます。
花屋敷
             Canon PowerShot G9

天空の城
             Canon PowerShot G9
天空の城
             Canon PowerShot G9
天空の城
             Canon PowerShot G9


カメラのはなし・・・
今回、実質40Dのシェイクダウンを兼ねた撮影でもありました。
20Dからちょっとだけボタンの配置の違いがあるものの説明書無しに普通に触る事ができました。(まあこのへんは分かっていたが) やはり大きな3インチ液晶は便利です。

40Dのいい所はとにかくAF(オートフォーカス)が速い事! もちろん20Dも速かったのですが一段と速く、そして迷わなくなりました。
さらにキットレンズのEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMなら爆速です!!
しかも無音でスッとピントがきます。写りもなかなか素晴らしいと感じます。色のノリもさすが専用設計とあって空が奇麗に写ります。
レンズが少し暗いのですが手振れ補正がうまく救ってくれるようです。
驚いたのはテレ側(望遠側)はびっくりするくらいシャープに写ります。人物を浮かび上がらせる写真から景色まで応用範囲のひろいレンズだと感じました。

一方20Dで一番愛用してたSIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO。さすがにAFの速さは純正に譲りますが十分納得のいく範囲です。この2本のレンズ、画角がかぶるのですが広角側F2.8の明るさは何ものにも代え難い魅力があります。広角からボケる楽しさがこのレンズにはあります。風景撮りやマクロならやはりこちらでしょうか。
40Dとの相性もいいようです。ぐっと寄れるのでケーキ撮りにはまだまだこのレンズは外せません(笑)
でも2本とも欠点は大きなボティー(一眼レフ)にかさばるレンズ・・・。(汗)

ここでいつものG9の登場です。(もちろん持って行ってますとも)
はっきり言って負けてません。マクロは断然有利。発色も奇麗で安心感があります。
これ一つで行ってもいいくらいです。(オイオイ)
というくらい絶賛しておきましょう。

・・・なのになぜ一眼レフですかって?
奥が深いっていうか楽しさは断然一眼レフですね。すべてにレスポンスが違います。
腕さえあればあっと驚くような写真が撮れるような気がするから・・・

バイクでコーナーをリズムよく走る感じに似ています(笑)
移動手段ならとりあえず高速道路にのれるスクーターとかで十分なんですが
やはり大きなバイクを操る快感は捨てがたいですね。







    14:45  Comment : 0  Top

2008.06.23[月] うまからアベニュー(笑)

天空の城「竹田城跡」の絶景にすっかりお昼を忘れてた一行(2人ですが)はあまりの空腹感に突然おそわれ後ろ髪を惹かれつつ下山。
姫路・網干にこの6月11日にOPENしたばかりの洋食屋Un Deux (アンドゥ)に向かったのであった。
洋食屋Un Deux (アンドゥ)
      Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
これから有名になるであろう(笑)このお店、今回同行の後輩のいとこ夫婦が経営する洋食屋さんなんです!
亀3つのマークが素敵です!!! (どういう意味ですかって?・・行ってみて聞いて下さい)ちびっと宣伝(笑)

さて、我々がオーダーしたのはランチメニュー(実は時間オーバーしてたけど特別に・・)
ちょうどランチのお客様でごったがえした後、ちょっと落ち着いた時に到着しました。
クリックするとおいしくなります!
洋食屋Un Deux (アンドゥ)
      Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

竹田城でのあまりもの蒸し暑さを経験した我々を見越したようにひんやり冷たい「桃スープ」が最初に登場! これはまさに灼熱の砂漠のオアシスで桃がぷかぷか浮いててぱかっと割れた桃から桃太郎に手招きされたくらいの驚きだ。
もちろんお味もグー。からだもクールダウンだっ。
洋食屋Un Deux (アンドゥ)
      Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
コースのお決まりと言ってしまえばそれまでだか、思わず飲んでしまいたくなる自家製のドレッシングがうまいサラダだ! (笑)

洋食屋Un Deux (アンドゥ)
      Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
実はランチメニューにはスズキのムニエルもあったようだが売り切れ。どちらにせよ大人になってもハンバーグが好きな私はこちらを選んだであろう自家製手ごねハンバーグ。本日のメインディッシュだ。手作りならではの美味しさが口の中に広がる。もう一個と思わず言いそうになるがお洒落なレストランでは冷静さが必要だ!!
洋食屋Un Deux (アンドゥ)
      Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
その冷静さを失いかけた私を見透かしたように後輩がオーダーを追加!
出て来たのがこれだ! 正確な名前は覚えていないがホタテのむにゃむにゃ・・と小エビのむにゃむにゃ・・だ。(笑)  まるでフランスで地中海を見ながら食べてるようだ!!
洋食屋Un Deux (アンドゥ)
      Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
最後は奥様特製のケーキとコーヒー。もちろんケーキ屋の私に対する挑戦と見た!
でもうまいよなぁ。こんなの作られたらケーキ屋さんいらんやん。
この段階でただのグルメカメラマンとなっていたのである。

洋食屋Un Deux (アンドゥ)
      Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
洋食屋Un Deux (アンドゥ)
      Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
洋食屋Un Deux (アンドゥ)
             Canon PowerShot G9

お店も出来たて、若い夫婦にエールを送りたいですね。この亀さんのようにじっくりと足下を固めながら歩んでいってほしいなって思いました。

お店の場所なんですが、これがちと分かりにくい(汗)。地元の人だけってのはもったいない良いお店なので住所を書いときます。ナビで調べて下され。
ちなみに竹田城の近くではありません。(念のため) 播但有料道路で姫路市内にもどって15分ほどの姫路、網干の近くなんですが・・・

〒671-1201    姫路市勝原区下太田291-2       
TEL079-272-1066
月曜定休

お店の名前 Un Deuxは安藤サンがやってるのでアンドゥー
これもお決まりです(笑)

こうやって・・さんざん食べたあげく好きなこと書いてますが、後輩におごってもらうなんてオレはなんちゅう奴だ!(苦笑)
すまんM君、今度おごるからなぁっー!
うさぎのような人生を反省するのであった・・・。

うまからアベニュー(笑)は表現がオーバーな点があることをお許しください。


    18:09  Comment : 4  Top

2008.06.21[土] 天空の城

「マチュピチュ遺跡」「天空の城ラピュタ」??
天空の城
      Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

おおっ!

天空の城
     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

何処だ?

天空の城
      Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

天空?

天空の城
     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

「こんなところがあったのか!」
と歓声があがるぐらいの絶景がそこには広がってました。


・・・えっどこに行って来たきたかって?
ずいぶんもったいぶってますが・・・・(笑)

「竹田城跡」
天気予報では降水確率60%・・・
・・かえってこんな天候の方が雰囲気ええで! と何の根拠も無く後輩を道連れに行って来ました。

正解でしたね。不思議と滞在中は晴れ間ものぞく絶好の雰囲気日和!!
これくらいの方が「絵」になります(笑)

でも暑かったぁ。日焼けして真っ赤かです(苦笑)

明日は筋肉痛かぁ。。。




    23:51  Comment : 2  Top

2008.06.20[金] Firefox 3.0 をインストール

昨日のニュースで「Firefox 3」がリリースから24時間で800万ダウンロード達成、ギネス審査中 と報じられてました。
Firefox 3.0


Firefoxの最新バージョン3.0です。前から楽しみにしてたのでさっそくダウンロードして使ってみました。
今、使ってるwebブラウザはシイラですのでシイラとの比較になりますが、ズバリ使いやすいですねー。
シイラの良さはなんと言っても読み込みの速さとシンプルなデザインとそこからくる使い安さでした。ただマイナーなブラウザだけにうまく表示できないページがあったのも事実。

さて、このFirefox 3ですが
まだまだこれから使い込んでいかないと分からないのですがいい感触です。
いい意味でMacライクなデザインもやる気にさせます(笑) 前のバージョンのデザインはいまいち好きになれなかった。
これなら標準で使えそうです!
ワンクリックブックマークなど新機能も便利です!

「Firefox 3 の灯」なる企画もなんだかお祭りモードで楽しいです。
Firefox 3 の灯


なんでもこういう遊び心が大事なんでしょうね。
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


    23:57  Comment : 4  Top

2008.06.19[木] コンベックス岡山

岡山で開催されたヒラタフードフェアに行って来ました。(昨日の話)
ケーキの材料や包材関係を取り揃える「ヒラタ」さんのフェアです。
本社が岡山にあるので毎年岡山での開催です。「神戸組」はヒラタさんの用意した
チャーターバスでタダで連れっててもらいました!
自分で運転しなくていいので楽ちんです(笑)
たまにはバス旅行もいいものです。ハイデッカーなので景色も抜群・・・
・・・と思っていたのに半分以上は寝てましたZzz・・

ヒラタフードフェア
           Canon PowerShot G9で撮影
ケーキじゃなくショーケースの展示ブースですよ。でも飾ってるケーキの方が気になる気になる。
目の保養になります(笑)

ヒラタフードフェア
           Canon PowerShot G9で撮影
エッグセパレーターなる怪しげな機械を発見。白身と黄身を分ける機械だそうな。
・・・ごめん! 自分で作れそうです(笑)

ヒラタフードフェア
       Canon PowerShot G9で撮影
フランス人の先生がチョコレートのデモンストレーションをしてました。カラフルな色のチョコレートが印象的でした。作りながら無言で目で合図しながらチョコレートをくれます(笑) 人の仕事は見てて楽しいです。チョコレートは奥が深いので観てていっぱいヒントがありました。外人さんの作業は面白いです。

ヒラタフードフェア
           Canon PowerShot G9で撮影
ロマンも今年のバレンタインから使ってるスペインチョコのチョコヴィック社さんのブースもありました。
チョコヴィック社の方と話してると・・・「もしかして神戸・長田のロマンさんですか?」って
エエッ。なんで知っとるん??
いつからロマンがこんなに有名になっとるんやろ・・・?
実はいち早くチョコヴィック社のチョコレートを使ってると言う事もあってなんとこのブログを見ていて下さってたんですよ!!  悪いこことはできません・・この世の中。でも嬉しかったですねー。
・・・なので今回も紹介しちゃいます! (単純)

ヒラタフードフェア
           Canon PowerShot G9で撮影

新製品のオーブンで焼かれたケーキとかも試食できます。(笑)
なかなか楽しいイベントでした。
ヒラタさんありがとう。
    16:13  Comment : 2  Top

2008.06.16[月] MC

6月15日「父の日」
ロマンのある西神戸センター街でN-1グランプリ下町漫才大会が開催されました。
N-1グランプリ下町漫才大会
     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMで撮影

商店街が半分くらいは埋まったでしょうか(笑)
N-1グランプリ下町漫才大会
     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMで撮影

漫才のますだおかだの増田氏が増田政夫と言う名前でCDデビュー。もちろん本家M-1の覇者でもあるますだ氏がN-1下町漫才大会の審査員としても参加。会場でもある西神戸センター街はいつになく(苦笑)賑わいました。

「増田政夫」というのは亡くなったお父様の名前。淡路島に眠るお父さんのことを思って作ったと言う曲「淡路島」。ほんと良い曲です。ぜひ一度聴いてほしいですね。
N-1グランプリ下町漫才大会
     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMで撮影

実はこのあとの漫才大会が大変!! あろうことかわたくしがMCを勤めました!
つまり司会進行役ってやつやね(笑)
詳しくは私のもう一つのブログ「下町再発見!」をご覧下さい。

・・でっ。うまいこといったですかって。
もちろんです!!
    01:17  Comment : 0  Top

2008.06.14[土] Happy Birthday

おたんじょうびおめでとう!
Happy Birthday
           Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

5月がお兄ちゃんで、6月が弟。まとめてHappy Birthday!!
Happy Birthday
           Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

・・という事で家族で楽しくいただきました。
お兄ちゃんの時はデパート出店中で夜が遅かったので今日一緒にしました。
ローソク消す権利で若干争いもありましたが・・無事に一つずつお兄ちゃんになりました。
Happy Birthday
     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


カメラのはなし・・・
このようにローソクの灯りだけでシャッターを切ると雰囲気が出ます。
もちろんフラッシュは御法度です。
最近のデジタルカメラはISO感度の設定である程度までフラッシュなしでの高感度撮影が可能になってます。
その場合でもカメラがぶれないように三脚を使うと完璧ですね。

でも今日のような場面となるとやはり明るいレンズが必要です。いわゆる大口径レンズってやつです。でもいいレンズは高い高い!!なかなか手がでませんぞっ。(笑)

この写真は「EF50mm F1.8 II」と言う単焦点レンズを使いました。なんと全部手持ちで撮ってます。このレンズはなかなかオモローです。
お小遣いが少ないのでこのようにコストパフォーマンスの高いレンズを探してくるのが得意です(笑)。SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROレンズもしかりです。

さてさて、コストパフォーマンスの高さと言えばコレ! 買っちゃいました(汗)↓
EOS 40D
  
EOS 40D

EOS 40D
   Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影

Canon EOS 40D です!
これで今日から渡辺謙。

キッシュバックキャンペーンに見事にやられちゃいました。ただ20Dのアクセサリーがそのまま使えるので何かと便利ではあります。
ウエディングカメラマンでもあるまいし一眼レフ2台もあってどーすんのんってとこですが
自分でもよくわかりましぇん。(笑)

さあ、その分仕事すっぞっ!!!
理由はそれしか無い。








    23:43  Comment : 2  Top

2008.06.12[木] BLUE MOMENT SUMA PM7:29

好きやなぁこの色!
BLUE MOMENT
           Canon PowerShot G9で撮影

以前にも紹介しましたBLUE MOMENTです。
※ブルーモーメントとは、日の出と日の入りに十数分間訪れる周囲が青い光に包まれる時間帯のこと。

実は写真に撮るともう少し淡い色合いにしか写りません。
でも自分にはこのような空の色に見えます。
こんな時にはG9RAWで撮影しておくと便利です。
RAW現像で自分の記憶色に持って行く事ができます。

ほぼ同じ時間で少し雰囲気を変えてみる事も出来ます。
BLUE MOMENT
           Canon PowerShot G9で撮影

こちらはほんのり赤く染まった雲がいい感じです。

RAW現像、なかなか奥が深いです。
撮る楽しみと現像する楽しみでしょうか(笑)

今日は爽やかな一日でした。






    22:45  Comment : 0  Top

2008.06.12[木] 梅雨の晴れ間

今日はいい天気で気持ちがいいです! こんな日はツーリングに行きたいっす。

実は昨日が休みでした(涙) お天気がよければバイクを走らそうと思ってたのですが雲行きが怪しく
結局散髪に乗って行っただけ。
子供たちが学校から帰って来て
子供たちとバッタを追っかけてると木陰に咲いてました。
露草
           Canon PowerShot G9で撮影
露草です。正確にはトキワツユクサ(常磐露草)。
梅雨の時期、日陰にひっそり咲いてます。

一方、対照的なのがこれ。
ランタナ
           Canon PowerShot G9で撮影
お日様をたっぷり浴びてブーケのように咲いてる色とりどりの花「ランタナ」。別名「七変化」だとか。
うちの次男坊に言わせるとガムみたいな花・・らしい。
子供の発想は面白いです。なるほど質感はガムっぽいです(笑)
もちろん食べてはいけません。





    16:26  Comment : 0  Top

2008.06.10[火] 涼菓

いつのころや、すっかり夏モードですね。暑いっす。
ショーケースも夏モードです。
クリックするとおいしくなります
トロピカルゼリー
      Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
グレープフルーツ、オレンジ、パッションと三層になったトロピカルオレンジゼリーです!
柑橘系は食欲をそそります(笑い)


さわやかグレープゼリー
      Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
こちらはグレープつながりちょっと遊び心でレッドグリープフルーツとグレープ(ぶどう)を二層にすると、これが絶妙の組み合せ!
隠し味としてグレープの味をおぎない、かつ発色が奇麗になるようにカシスも加えてます。(隠してないやん!)  
これはなかなかさわやかなお味です!

写真のはなし・・・
一枚目はオレンジをむいた時の眩しい感じ(果汁がとびちって目が細くなるでしょ)(笑)
いえいえ朝日の眩しい窓際の食卓です。ハイキーな感じにしてみました。

二枚目は逆にコントラストを強くしてグレープらしく(?)してみました。
パンチがあってクリスタルな感じになりました。

自分の持ってるイメージって大切です。
でもどれだけの人が共有(共感)してくれるのかは分からないんですけどね(苦笑)

写真も見たままがいいのか自分の記憶色がいいのか。
お菓子作りも自分の「美味しい」と言う感性を信じるしかないのですが
写真もお菓子作りも奥が深いです。

美味しい物をいっぱい食べて、美しい絵画や写真をみて目を肥やすこと、ほんと大事ですね。
私はもっぱらからだを肥やしてますが・・(苦笑)

でも、ただひとつ言える事はブランドに惑わされないこと!
うまいもんはうまい!
これでいいのだっ!(コメント:バカボンパパ)
これが関西魂だっ!  (笑)



    13:44  Comment : 2  Top

2008.06.06[金] ヒメジョオン

韓国の女優さんの名前ではありません(笑)
漢字で書くと姫女苑(ヒメジョオン)と言う菊の仲間のようです。
ヒメジョオン(姫女苑)
           Canon PowerShot G9で撮影

この時期、一気にそして凛と咲いてます。
姫女苑(ヒメジョオン)
           Canon PowerShot G9で撮影

1円玉ほどの小さな花なんですが結構背が高くて
スマートな美人です(笑)

こうやって野花の写真を撮り出してから花の図鑑は手放せません。
姫女苑(ヒメジョオン)なんて名前、今まで知らなかったですもん。
この花、毎年見てるけど・・・ネ。(苦笑)
夏前になるとこの辺りの芝生は奇麗に刈られてしまうで今のうちにしっかり見ておかないといけません。・・というか見ておかないと花に申し訳ないです(涙)


ところで、ごく最近知ったのですがアムステルダムに住む友人がオランダからブログを発信してます。
「書之時 華文字」というのがそれ。
多才な彼女が「書く」ブログ。これが結構面白い。・・実際すごい人気らしい。
今は○十肩で悪戦苦闘中ではありますが、遠い外国で活躍されてる様子がこうやってブログで覗き見できるのがなんだか嬉しいです。
もう10年以上もご夫婦でオランダの地で頑張っておられます。
パワーがいるよな!って思います。自分は何をやってるんだか・・(苦笑)
もっともっと頑張らなくては!!




    23:07  Comment : 0  Top

2008.06.04[水] それうまいですか

小鳥が二羽、パタパタっと飛んで来て何やらくわえて行きました。
さくらんぼ
           Canon PowerShot G9で撮影

桜の木を見上げてみるとちっちゃなさくらんぼが成ってました。
そうです! 桜の木には「さくらんぼ」が成ります。お店屋さんで売ってるのの三分の一くらいの大きさなんですが・・。

ちょっと調べてみると・・
サクランボという名前の由来は「桜の坊」。つまり桜の実という意味。観桜に用いるサクラの実は食用に用いられる桜桃とは違って大きくならず、食用にする果肉部分も厚く生長しない。・・・らしい。
ので小さいのが正解。(笑)まあこれは桜の実と理解した方がいいみたいですね。
でも食べると(笑)そこそこいけます。果肉はほとんどないけど(食べたんかい!)
私達人間が口にするのとはちょっと違うみたいですね(笑)
まあ、小鳥さん用ってことでしょうか。

話題は変わりますが・・
ずっと気になっていたiPhone
iPhone
              合成写真 by surubon

本日、ソフトバンクよりiPhoneを年内に発売すると発表があったようです。
ちなみに「iPhone」と書いて「アイフォーン」と読むらしい。
「アイフォン」でも「アイホン」ではない!
どうやら大人の事情「商標問題」で「アイフォーン」に落ち着いたらしい(笑)

・・・ちょっと待てよ!
待てど暮らせどなかなか日本でのiPhoneのキャリアが決まらず
この2月に新機種に変更(ソフトバンク)してしまった私は2年間は
この機種を使い続ける契約な訳で、すんなりとiPhoneに機種変更できないのであります(涙)
「なにぃー! やっちまったな!」(餅つきしながら)・・な心境です。
Macな私としては「くやしいです」(ザブングル)。
といっても、結構な値段するだろうしおとなしく値が下がるのを待つしかないのか・・。

久々にちょっとAppleな話題でした。


    23:39  Comment : 6  Top

2008.06.03[火] heart to heart

リクエストの多いクッキーを焼きました!
ハートクッキー
           Canon PowerShot G9で撮影

バレンタインやホワイトデー限定でシュガークッキーをハート型に焼いてたものなんですが普段でも買えるようにしてほしいと言うリクエストがありましたので焼きました。(今頃に!)
皆さんのあつーいハートに応えた商品です。
どうぞこのハートをお受け取りくだされ!!
でっ! タイトルのheart to heartなのだ!
うまいなぁー(笑)
いえいえ食べてもうまいっす!

いよいよ関西地方も昨日から梅雨入りだそうですね、
じめじめ嫌な季節ですが爽やかにすごしたいものです! (←かなり無理がある!)
バイク乗りには辛い季節。カッパが乾く前にまたカッパ。こんな毎日が続きます。
実際に走るのもスリップに注意です。みなさん気をつけて運転しましょう。

話題はがらっと変わって、あの「ヨン様」が来日とか、空港でヨン様自らがカメラをパシャっていう場面がテレビで映ってましたが、持ってるカメラが私と同じG9
眼鏡が似合うナイスガイ、選ぶカメラも同じです(笑)

おあとがよろしいようで・・・。

    15:25  Comment : 9  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
