ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.26[火] ちょっくら行ってきました

一泊二日の家族旅行です。
夏休みも終わろうとしてるまさにその時がロマンの夏休みです。
グリーンプラザ白馬     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

涼し~いところです。そう、スキーでおなじみの白馬
私が大好きなところでもあります!

グリーンプラザ白馬     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

朝早く周りを歩いてみました。
咲いてる花も涼しげ。心が和みます。

グリーンプラザ白馬     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

お宿は若い頃(今もですが!)仲間とよく来た栂池高原(懐かしーい)の少し北側、白馬コルチナスキー場にあるホテルグリーンプラザ白馬です。

春に大きな病気をした母にゆっくりくつろいでもらおうとちょっぴりリッチに決めてみました。・・・といっても安ーいバスツアーなんですがね。

とにかく巨大なホテルでビックリです!
スイスかどっかの外国のリゾートみたいで建物だけでもわくわくします。

かといって敷居が高い訳でもなく
夏休みとあってロビーでは子供向けの縁日なんかも開催されててホテルのスタッフもがんばってます。・・・このアイデアがいいよね。
ここだけタイムスリップしたかのようないい雰囲気でした。
子供達も縁日が気になり「バイキングやからよーけ食べぇ!」(直訳すれば「元取れぇっ!」)と言う親の気持ちもわかろうとせず早々とおじいちゃん、おばあちゃんにお小遣いをもらい、どっぷりと遊んでました(笑)

部屋も広くて素敵でした。
ツアーなので滞在時間が少なかったのがもったいないくらいでした。

グリーンプラザ白馬     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


二日目は上高地です!
昨年はバイクで行ったのですが今年は時間もたっぷりらくちんです。

家族みなんでゆっくりと散策してみました。
上高地     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

大正池もずいぶんと小さくなったようです。
上高地     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

天気は曇り。でも穂高連峰は素敵な絶景をプレゼントしてくれました。
上高地     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ここは何度行っても新しい発見があります。
今回は河原で焼岳をみながらお弁当を食べたりして上高地を満喫してきました。
梓川の清流はメチャ冷たかったです!!

帰宅後、うちの次男坊が一言・・・
「ああー、あしたからふつうの日やなぁ」

ナイスです! みんなで大笑いしました。・・たしかに名言です。

おとーさんが一番言いたい言葉です(笑)
     
    22:44  Comment : 6  Top

2008.08.22[金] ボウリング

子供達とボウリングにいってきました。
ボウリング           Canon PowerShot G9

おとーさんはなんと10年ぶり。
子供達はWii Sportsでボウリングを知り、本物がしたいと言い出し
おとーさんがいない時に何度か行ってるのである。(笑)
なのでイーブンな条件である!!

でっ、初対戦となった訳であります。
ボウリング
ボウリング           Canon PowerShot G9

子供達にWii Sportsで完敗してるおとーさんとしては
大人げないけど負ける訳にはいきません!


へへへっ!
もちろん勝ちましたとも!
スコアは134。ここに書くほどの成績ではありませんが(涙)

子供達は65と63なので
おとーさんはやはりえらいのである!!

ちなみにWii Sportsだとこの反対のスコアでいつも負けてます。

Wiiのおかげて子供達もルールもよく知ってるし
しかし何と言っても、本物より先にWiiで体験してるなんて
えらい世の中になったものです。

    22:51  Comment : 4  Top

2008.08.20[水] これ、おもろすぎ!

ちょっと大人げないけど、おもろすぎです!
ridgesaver          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

これ! 手のひらサイズのヘリコプターなんです!
ridgesaver          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

赤外線ヘリコプター ハニービー RIDGESAVER (リッジセイバー)って言います。
子供に買ってやったと言うより私が欲しかった!! (笑)
ridgesaver          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

どんな風に飛ぶんだろう??・・と思うと夢にまで出てくるのです(笑)
ridgesaver          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

ほんとうまいこと飛びます。ヘリコプターの醍醐味でもあるホバリングも練習すればできちゃいます。
ridgesaver          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

でも写真撮るのは難しかった(汗)

ハニービーでぐぐってみると改造サイトなどあって同じように盛り上がってる人もいるようです(笑)
でっAmazonで調べてみるとこれが一番安かったのだ!
初期のハニービーよりスケール感もあって僕的にはこっちの方が結果オーライ。

子供の頃からのあこがれのヘリコプターが部屋の中を飛んでます。

これはほんと楽しいです!
しかも安いのがよい!
日経がえらんだベスト商品に選ばれてるのもうなずきます。

同じような商品が各メーカーから出てるようですが
このシー・シー・ピー さんのハニービーシリーズが評判よいようです。

ちょっと大人げないけど久々のヒット商品やね。
    23:09  Comment : 2  Top

2008.08.16[土] snapshot3

世間ではそろそろUターンラッシュのピークといったところでしょうか。

子供の頃、お盆(以降)に海に行くと足を引っ張られるとか言って
子供ごころに海のシーズンの終わりを感じとったものです。

少なくとも年配の方は行かないようになるのでしょうが
今日の須磨海岸はすごい人出だったようで朝から駐車場待ちの車の列ができてました。
折からのガソリンの高騰の影響なのか、それとも「海浜公園駅」ができたからなのか
例年より車は少ないような気がします。(もとより数えたわけではありませんが)
気がするだけです

そう言えば須磨に住みながら今年は海に行ってないよなぁ。

子供の頃は海パンいっちょうで行ってたのになぁ。


さてさて、ずいぶん引きずってるディズニーも最終回。
snapshot3 ディズニーランド編です。

ディズニーランド  
    Canon EOS 40D EF100-300mm F4.5-5.6 USM

ランドの魅力はやはりパレードでしょうか。
このお姉さんナイスバデーです(笑)
目が釘付けになりました。

夜のライトアップ。ほんと奇麗です。(三脚なしでコレを撮るのはなかなか難しいのだ)

シンデレラ城も25周年で着飾ってます。

ディズニーランド          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

ディズニーランド     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ディズニーランド     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

後ろ髪ひかれつつディズニーランドをあとにする時、ふと目に留まったポップコーンの屋台。なんだか楽しかった余韻が凝縮されてるようでパシャ。

他の写真は surubon Photo Gallery にまとめましたので暇な方のみご覧下さい(笑)

    21:44  Comment : 10  Top

2008.08.13[水] snapshot2

世間ではお盆休みまっただ中といったところでしょうか。
朝の出勤時の車の流れと言うか種類が違います(笑)

おかげさまで昨日までの新長田大丸も大盛況のうちに終える事ができました。
ロマンはまだまだお盆休みは先になりますのでしばらくは仕事が続きます。

ディズニーの写真もようやく全部見れたかなってところです。

今回はsnapshot2 ディズニーシー編と言う事でお付き合い下さい。
・・と言うか今週は写真ネタがありましぇんので。
まずはノーチラス号から
ディズニーシー          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II
ぶっ飛んだデザインがなかなかカッコいいです。

ディズニーシー          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

夕食はイタリアンと洒落込みました。
子供達はミートスパゲティーを注文しようとするのですが・・・(小市民の子)
なにやらわけのわからん名前がずらっとならんでます(汗)
それにお値段も! グレート!!
お子様セット的なもんはないんかい!
ボーイさんに聞きながらなんとなくそれらしいのを注文。
さて、おとーさんの番、うっかり子供のことに気を取られ自分の食べたい物が
わからん状態に(汗)・・・ううぅ、とりあえずなんたらイタリアーノに決定。
すると兄ちゃんはワインをすすめてくるではないか。
家族連れに、ん千円もする洒落たワインをすすめてもふところが許さんと言うのがわからんのかぁ!
と心の中で突っ込みながら「ぼかぁービールしか飲めないんだよねっ」
(なんで東京弁やねん)
立派なカメラ、首から2台も下げとるけど、こっちとらー家族そろってディズニー来るだけで精一杯なんじゃ!
と・・・また心の中で叫ぶ・・・。
ディズニーシー          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

どんな高級なワインより幸せにしてくれるビール
写真撮るんかい! EF50mm F1.8 II ええボケぐあいじゃ!!
ディズニーシー          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

とかなんとかいいながらもリッチな気分でお店をあとにするのであった。
お店の前の感じ。ちょうど黄昏時です。

ディズニーシー          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

あたりもいい雰囲気に包まれてきました。

シーの最後はゴンドラと洒落込みました。
ディズニーシー          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

このあとホテルに移動し明日のディズニーランドにそなえるのであった。


    23:57  Comment : 2  Top

2008.08.09[土] snapshot

北京オリンピックが開幕しました。
すごいスケールの開幕式に驚きながらテレビを観ていました。
テロの心配などいろいろ物騒な話もありますが「平和の祭典」無事に成功してほしいものです。

このオリンピック、それと正反対にあるのが戦争。

今日8月9日は長崎原爆の日。
もうすぐ8月15日は終戦記念日。

中国で開催されるオリンピックに台湾が出てます。実はこれってすごいことなんですよね。
テレビを観てて「おっ」と嬉しくなりました。どっちの領土とか歴史がどうとか・・
そんなことよりそこに住んでる「人」が幸せなことが一番大事!

子供達が銃声におびえる姿なんて絶対見たくないですもんね。
4年に一度の、平和のための人間の知恵の結晶オリンピック。

誰が一番速いねん!
 どこの国が一番ボール蹴りうまいねん!
  一番柔道強いんは誰やねん!
   ・・・でええと思うねんけどね(笑)

えらいええかっこ言うてますが、
テレビ観てての一番の感想は
各国入場のプラカードのお姉さんがみんな奇麗なこと!!
何を見とるねん!


話は変わって何を見てきてん! というのがこちら・・。
先日のTDRでもパレードやアトラクションの楽しみもいいのですが何気ない物や風景にもカメラを向けてみました。
ディズニーシー     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ディズニーシー     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
ディズニーシー     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ディズニーシー     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ディズニーシー     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ディズニーランド     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
ディズニーランド     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ディズニーランド          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II
ディズニーランド     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

・・と言う事でスナップ写真でした!

最近、朝が早いのと日中の暑さで疲れてるのかこの時間寝そうになりながらMacやってます。・・んなら早よ寝んかい!!

TDRの4ギガにも及ぶ写真の整理をしながら、かいつまんで紹介しました。

歩きながらのスナップショットなかなか楽しいですよ(笑)
最後から3枚目の写真がお気に入りだったりします。
なかなかオモローです!
    00:37  Comment : 4  Top

2008.08.03[日] 夢よ、ひらけ。

・・・と言う事で東京ディズニーリゾートへ行って参りました!

7月30日夜・・・仕事を終え、家族そろって出発です。
こんなド派手なバスにのっかり気分はもうディズニーリゾートです。
夜しっかり寝れるかどうかで勝負が決まります(笑) (写真は翌朝撮ったもの)
バス            Canon PowerShot G9

子供達も嬉しくて寝られない様子ですが気がつくと熟睡してます(さすがこどもちゃんです)。実は嫁さんが一番はりきってたりします。準備も段取りもぜーんぶ嫁さんまかせなのだ。
無関心を装ってるおとーさんは不覚にもなかなか寝れません。自分で運転しなくてよい幸せを感じつつ3時ごろからやっと記憶にありません。。。Zzz

さぁ、初日はディズニーシーからです。
ディズニーシー     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

日頃のおこないがいいのか晴天です!
子供達の笑顔も満開!!
ディズニーシー     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ディズニーシー     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

遠くにタワー・オブ・テラーが見えます(笑)あとで身の毛もよだつ体験が待ち受けてるとも知らず…。

お兄ちゃんの意外な冒険心に火を付けたのがこれ。
「ザ・レオナルドチャレンジ」なかなか渋いです(笑)
謎解きの地図を片手に弟を引き連れ頑張っておりました。
ディズニーシー     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ここディズニーシーは撮影スポットが多くておとーさんも楽しめます。
ディズニーシー     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

そして2日目はディズニーランド。25周年アニバーサリーで今年は特別な1年です。
ディズニーランド     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ディズニーランド     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ディズニーランド     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

こどもたちに受けが良かったのがトムソーヤ島。いかだに乗ってアメリカ河を渡り、冒険に満ちたトムソーヤ島を探検。
ディズニーランド     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ディズニーランド     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

とりあえずざぁーっと紹介しましたが写真がいっぱい(4ギカ分!)なんで
テーマわけしてまたアップします。
・・というかおつきあい下さいませ(笑)

ハードな2日間でしたが子供達も夏休みのよい思い出になってくれたでしょう。
なんやかんや言うても大人もたのしいディズニーリゾートでした。
素敵な旅を準備してくれた嫁はんにも感謝やね。
    18:04  Comment : 7  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
