ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.11.30[月] 美しいのりもの

CYCLE MODE international 2009より(11/28)

CYCLE MODE international 2009               GR DIGITAL II

CYCLE MODE international 2009               GR DIGITAL II

CYCLE MODE international 2009     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

CYCLE MODE international 2009     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

CYCLE MODE international 2009     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

CYCLE MODE international 2009               GR DIGITAL II



かっくいいっす。


    23:07  Comment : 0  Top

2009.11.29[日] 鉄人の下で・・・

今日は鉄人28号くんが住民票をもらう日。

神戸市特別住民登録の~住民票交付式が行われました。

私たちもこのイベントを盛り上げるため西神戸センター街として屋台を出店!

屋台               GR DIGITAL II

そばめしドッグと鉄人バーガーを280食販売。

なんとご覧のように長蛇の列!!

1時間半で完売してしまいました。

そんでもって住民票交付式の時には売る物もなし・・・

イベントを盛り上げるというより自分たちで盛り上がって完了してしまいました(汗)

すんまそん!

屋台
      GR DIGITAL II

今日はなんだか鉄人が大きく見えました。




    16:54  Comment : 4  Top

2009.11.28[土] 楽しかったぁ!!

CYCLE MODE international 2009
CYCLE MODE international 2009

↑クリック!

こうちゃんと二人でインテックス大阪へ行ってきました!
(お兄ちゃんは少年野球、ママはその野球のお当番でした)

CYCLE MODE international 2009     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

CYCLE MODE international 2009     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

CYCLE MODE international 2009     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

CYCLE MODE international 2009     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


どこから見たらよいやら・・・とにかくウロウロ!!


こうちゃんはキッズエリアでの

ブラッキー中島先生の「ウィーラースクール」に入学!!

CYCLE MODE international 2009     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

その先生方が豪華なこと!

左からチームシマノの阿部 良之さん、そしてウィーラースクールのブラッキー中島先生、チームシマノの畑中 勇介選手、同じく村上 純平選手阿部 嵩之選手、そしてついこの間、熊本国際ロードで優勝したエキップアサダ中島 康晴選手!!

CYCLE MODE international 2009     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

CYCLE MODE international 2009     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

最後にはレースが行われました!

CYCLE MODE international 2009     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

と言っても、わずか5mのほどの距離を足をつかずに

どれだけ遅くゴールできるかと言うレースです(笑)

みんな大爆笑でした!

もちろん子供達も同じレースをしてスクールを卒業。

記念に缶バッジと先生方のサインをいただいて帰りました。

イャ~見ててもほんと楽しかったですよー。


とりあえず子供を楽しませといて

今度はお父さんも試乗して遊ぶ! (笑)

CYCLE MODE international 2009     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

こんな感じで会場のコースを走る事ができます。

入場時に誓約書を書いておけば手首に巻いたテープを見せるだけで

試乗車にのせてもらえます。

さすがに有名どころのメーカー

トレックやピナレロあたりは試乗に長蛇の列。

一番気になるビアンキも人気がありすぎるのか試乗予約中断中の張り紙!

時間もあまりないし並ぶのは苦手なので空いてそうなところから試乗。

知らないメーカーのばかり乗ってました(笑)

CYCLE MODE international 2009     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

初めてのフルカーボン車にも乗りました!

めちゃくちゃええやん!

とにかく何がどう違うのか分からないけどええねん。

コンポもあこがれのデュラエース!

こっこれが! 噂のデュラかっ!

シフトがスコッ、スコッと決まり明らかに僕のとは違う!

やはり高いだけのことはあるんや! (感動!)

試乗できっるってのはほんとありがたいですね。

今度は写真撮るより試乗やね!

あっ、しもた! マウンテンバイク乗るの忘れてた!


ビアンキ2010のカタログを買いました!

CYCLE MODE international 2009               GR DIGITAL II

シールとチェレステカラーのエアバルブキャップをおまけにくれました(嬉し!)

それとサイン!

CYCLE MODE international 2009               GR DIGITAL II

めっちゃ楽しかったぁ!!

    23:59  Comment : 0  Top

2009.11.27[金] 商売繁盛大作戦! 最終日

ロマンの近くの真陽小学校3年生の

ほのかちゃんとゆうかちゃんの2人の修行が始まるのであった!

まずはショーケースをきれいに磨いてもらい

お客様を気持ちよくお迎えできるように「魂」を叩き込む!(笑)

いえいえ実際は優しーく教えてますよ!

緊張してる様子なのでいろいろお話をしながらお掃除から始めました。


そして、クッキーの袋詰め作業・・

実際にお菓子に触れてうれしそう!!

クッキー袋詰め               GR DIGITAL II

そうこうしてると先生やらお母さんやらが様子を見にお客さんとして登場!

接客も大きな声で頑張りました!

シュークリームに挑戦! 

ちょっと教えて自由にさせてみるが・・・

天板にしぼるのは案外難しいのだ! 苦戦中!!

シュークリームに挑戦!               GR DIGITAL II

自分たちで絞ったものが3倍以上に膨らんで焼き上がりに歓声が!!

シュークリームに挑戦!               GR DIGITAL II

クリームを詰めて、食べる!!

シュークリームに挑戦!               GR DIGITAL II

二人の幸せそうな顔で修行は無事にすんだのであった(笑)

すてきなパティシェールになってくれることを祈りたいですね。

彼女たちは

将来はケーキ屋さんになるのが夢。


ここを見ているあなた!


夢を忘れちゃいませんか!


    16:31  Comment : 6  Top

2009.11.25[水] 秋深まり・・

なかなか忙しくて紅葉ツーリングに行けてません。

毎年ご近所で楽しむ紅葉もあるのですが

どうも今年は奇麗くないのだ! 

でも足下に目をやるとそれなりにいい感じ!

秋               GR DIGITAL II

秋               GR DIGITAL II

桜の葉が鮮やかな「赤」に染まってました。




    23:23  Comment : 2  Top

2009.11.24[火] 今日も鉄人

平日の鉄人はのどかです!

鉄人               GR DIGITAL II

子供が足に登って遊んでます(苦笑)


さて、今日はおもしろい電話注文がありました!

「おやじロール15本、夕方までに焼けるかなあ」

おやじロール

いつもお世話になってるお客様からの注文の声!

私も訂正せずに「もちろん今からすぐに焼きますとも!」

パパロール

もうどないでも呼んでくれ! (笑)

お客様は神様です!!


    23:18  Comment : 4  Top

2009.11.23[月] 今日の鉄人

土日、祝日はすごい人です!

なんだか嬉しいですね!

鉄人の股の下でお店開きたいぐらいです! (笑)

鉄人
      Canon PowerShot G9

一応、写真ブログなのでちょっと切り口を変えて撮影してみました(笑)

お花畑に鉄人現る!!

鉄人            Canon PowerShot G9

ほのぼの賞!

鉄人
      Canon PowerShot G9

今日は絶好の鉄人日和でした。

鉄人
      Canon PowerShot G9

コンデジでボカすにはちょっと望遠気味でマクロモードを使うといいよ!

こんな写真撮ってて

ひまなんかい!!

いえいえ配達の途中なんですよ・・。

    17:36  Comment : 4  Top

2009.11.22[日] 交流会♪

今日は富山県富山市八尾町の

八尾山田商工会青年部の皆さんが西神戸センター街に来て下さいました。
(やつおやまだ)

そばめしドッグ            Canon PowerShot G9

「そばめしドッグ」の取材が主な目的とか!

詳しくはブログ下町再発見! をご覧下さい。




<追記>11/23

神戸新聞

↑クリック!

2009/11/23付の神戸新聞にその時の模様が紹介されてます!

    14:39  Comment : 2  Top

2009.11.20[金] 商売繁盛大作戦!

ロマンの近くの真陽小学校3年生の女の子2人が

商売繁盛大作戦の任務を遂行中!! (笑)

先週はケーキ屋さんで必要なものを取材。

エプロンとか三角巾とか・・・。メモって帰りました。

実際の作業はこの27日。

今日はお世話になるお店が繁盛するようにと

このような販促ポスターを描いて持って来てくれました!! (うれしい!)

販促ポスター               GR DIGITAL II

さっそく一番目立つところにはらせてもらいました。


「商売繁盛大作戦」とは最近始まった総合的な学習で

まぁ、言うたら小学生のトライヤルウィークみたいなもんやね。

聞くとロマンは一番人気だとか!

じゃんけんで勝った2人が決まりました。

楽しみにしてくれてるらしいので・・

さて、どんな仕事をしてもらおうか・・思案中です(笑)



それと・・・まったく私事ですが・・・
先日もここでお知らせしましたが神戸市商店街連合会、略して市商連の新聞12月号に
恥ずかしながらわたくしのエッセイが載ることになりました。

読んで欲しくないけど頑張って書いたので知ってほしい(笑)
そんな複雑な心境です(笑)

と言うても一般の人は手に入らない新聞やん!
今、気づきました(苦笑)

このぐらいがちょうどいい!


    16:28  Comment : 2  Top

2009.11.19[木] 栗パイ

焼き菓子に新しい仲間が登場!

栗パイ

栗パイ               GR DIGITAL II

栗パイ               GR DIGITAL II

ロマンに前からあるきんときパイ、うぐいすパイの仕込み中に思いつきました。


明日から店頭に並びます。


ちょっとイベント続きで、遊んでるっぽい感じですが・・・

ちゃんと仕事してるわい! (笑)




    23:11  Comment : 8  Top

2009.11.17[火] 一足早いクリスマスプレゼント

セットリストにもクリスマスソングがいっぱい!

セットリスト     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

12月2日発売のニューアルバム「BLEND」の中から初披露の曲が2曲!

ファンも大喜び! 僕も大喜び!!

チキガリ     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

チキガリ
Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


今日は強烈に寒くなりましたね。

雨がメチャクチャ冷たいです。

雨で閑散とした商店街に、あの日のにぎわいがウソのような一日でした。

あかんやん!

みなさん風邪ひかないように!



    22:31  Comment : 2  Top

2009.11.16[月] ありえへん(編)

11月15日(日)晴れ。みんな寒い寒いと言ってるが

私はあれもこれもといっぱいやることがあってダウンジャケットの中は少し汗ばむぐらい。

カメラマンと司会進行のプレッシャーが体を自然と動かすのであった。

そろそろリハ。

この時はこんな写真を撮る余裕もあった。

6本のマイク     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

6本のマイクが奇麗に並べられている。

なんだかかわいい。

そしてリハーサル。

リハーサル     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

人の集まりもいい感じ。ファンのみなさんにとったらリハも本番(笑)

ひとまず安心する。

・・でもなんだか・・落ち着かない。


理由は・・・

歌うシェフ     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

歌っちゃいました!

鉄人28号を濱ちゃんとハモりました。そうですほんまもんのアカペラだぜっ。

めっちゃ緊張しました!

こんな大勢の前でありえへん!

でも数日前から濱ちゃんとみんなに喜んでもらいたい一心で

秘密裏に打ち合わせをし練習しました。

前日の深夜に車の中で初めての音合わせ、

つまりハモりました(笑)


言うても僕は素人、外してもギャグになる。決まればカッコイイ!

どっちにころんでも美味しいやん

タダーし! 濱ちゃんが外すとシャレにならん(笑)

そりゃ~ふたりとも真剣でしたよ!


でもどうでしょう!

まぁ、うまいこと言ったような気がしてるんですが・・・

ちょっぴりいい気分でした。へへへ。

アカペラって難しい! 

チキガリってすごいなぁって思った次第です。

歌詞の最後の「グリコ」はふたりの間では絶対やりたかった部分なんですよ。


僕が立ち位置に気がつき、こだわったのは(笑)

練習した時のポジションですねん! 

それぐらいシビアでした。


でも楽しかったぁー。





    23:56  Comment : 10  Top

2009.11.15[日] ほっ!

チキンガーリックステーキ イン 西神戸センター街

大成功で終える事ができました!

みなさん本当にありがとうございました。

記念撮影

クリックするといつもより大きくなります!
チキガリライブ     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

これはええ写真や! この写真、実はテクがいるんですよ。

さぁどこに写ってるかな。探してみよう!


飛んでます! 濱ちゃん!!

チキガリ     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

チキガリ
 Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


なんだか今はホッとして心地よい脱力感に浸ってます(笑)

写真はいっぱいあるのでぼちぼちアップしていきますね。


今回残念ながら参加できなかった人に現場の空気が伝わるよう頑張ります。

そして寒い中で頑張ってくれたボランティアスタッフのみなさん

心より感謝いたします。みなさんのおかげで大成功することができました。


そして遠いところから足を運んでくださった方々も本当にお疲れさまでした。

どうでしょう。楽しんでいただけましたでしょうか。

僕も皆さんに楽しんでいただけるよう濱ちゃんとアカペラに挑戦しました!

めっちゃ勇気いるねんで!

でもめっちゃ気持ちよかったわ!

久々に男二人で深夜まで車の中で練習しました!

頑張ってよかったです!

今日は

ありがとうございました!





    23:13  Comment : 21  Top

2009.11.14[土] もう明日やん!

ついに来ましたねぇー。

11月15日 明日です!

明日です

先ほどまで濱ちゃんと打ち合わせしてました!

今年は気合いがちゃいます!




    22:38  Comment : 2  Top

2009.11.13[金] 今日の鉄人

何を隠そうライトアップされた鉄人を初めて見てきました。

T28
    GR DIGITAL II + GW-1

かっくいい!!


T28
      GR DIGITAL II

T28
    GR DIGITAL II + GW-1

超広角で撮ると迫力満点。

T28           GR DIGITAL II + GW-1

足下もすっきり整備されました。

つまり鉄人にタッチも可能(笑)

鉄のひんやり感がすてきです。

T28
      GR DIGITAL II

こんな光景が微笑ましいです。


    20:22  Comment : 7  Top

2009.11.12[木] 同級生

今、いっぱいやることがある!

いっぱいやることがある


ひとつ。チキガリちゃんがいっぱい来てくれるから商品をしっかり準備する。
    今日はチキガリちゃんに人気の高いショコラネージュとアルルを大量に焼いた。
    ※チキガリちゃん : ロマンではチキガリファンのみなさんをこう呼んでいる(笑)

ひとつ。商店街のみなさんに再度、にぎやかにすることへの協力と応援をお願いする。

ひとつ。当日のカメラの準備と機材の確認。(これは簡単)

ひとつ。 濱ちゃんとの「ネタ」の準備と打ち合わせ。

同級生っていいよなぁー。何やっても呼吸がエエ。考えてる事も同じ。

今回は濱ちゃんが「ネタ」を主導してる!

昨年は僕が「ネタ」を書いたが、濱ちゃんの皆を喜ばせたい思いは

どうやら僕以上だ!


ひとつ。僕の願いはファンのみなさん以外の「初チキガリ」のお客さんを

どれだけ動員できるかだ! メンバーへのお礼に新たなファンを送り込みたい!!

祈るような毎日を過ごしている。

濱ちゃんいつ打ち合わせしょ。


    23:42  Comment : 2  Top

2009.11.11[水] 降りましたねぇー

一週間の激闘を終え

今日はいろいろたまった用事を片付けました。

ミント神戸に足を運んで下さったみなさんありがとうございました!

さて、その用事のひとつが散髪! もちろん15日に備えてです(笑)

だってMCやもん!

たのしみやん!

その足でメンバーの濱ちゃんちへお邪魔して打ち合わせ!

内容は秘密です。イヒヒ・・のヒ!



そしてもうひとつの用事がエッセイ!

そうです! 何度も言いますがエッセイ!! です。

神戸市商店街連合のリレーエッセイがまわってきました。

エッセイでなくエライコトデッセーなことでありまして・・。

とは言え才能とはこわいもので・・・必死でMacのキーボードを叩き提出しました(汗)

そのうち市商連の新聞に載るでしょう。。。



それにしてもこの2日間はよく降りましたねぇー。

この雨でぐっと寒くなりますので15日はあったかくして来て下さいね。

それと晴天でありますように!


さて、昨年もやりました商店街の宝石屋のリッキーさんがまたもや記念の品を用意してくれました! チキガリと鉄人28号をイメージした逸品です!

限定数は 3

詳しくはブログ下町再発見!をご覧下さい!!



    22:08  Comment : 2  Top

2009.11.09[月] チキガリウィーク突入!

あれよあれよと言う間に15日のイベントまで一週間!

ケーどう! でも

絶対来てやスペシャルウィークと銘打って

チキンガーリックステーキフリーライブ イン 西神戸センター街を

皆さんと一緒にで盛り上げていきましょう!!

もうすぐ!

詳しくは「下町再発見!」に詳細をアップしております。


そして赤い靴をはいてる~

あの鉄人28号もお待ちしております!

鉄人18号
          GR DIGITAL II

赤い靴               GR DIGITAL II


当日は三国志スタンプラリー(AM11:00~)もあるし噂のそばめしドッグも食べれるし、

ロマンでケーキを買うのもなおよし! (笑)

楽しすぎるやん!

絶対来てや!



    08:40  Comment : 10  Top

2009.11.04[水] ミント神戸

今日からミント神戸です!

ミント神戸               GR DIGITAL II

ミント神戸               GR DIGITAL II

みなさんのお越しをお待ちしておりまーす!!

ところで朝晩めちゃくちゃ寒いですね。

この間まで夏やったのに一気に冬って感じ・・・

バイク仲間との京都・紅葉ツーリングの日程も決めなあきまへん。

この寒さで紅葉も一気に進むのでしょうか。

休み無しで仕事が続くと思うと無性にバイクに乗りたくなります。

後6日頑張りまーす!!



    23:39  Comment : 4  Top

2009.11.03[火] チキガリモード

西神戸センター街ではイベント告知の横断幕が風にゆれております。

チキガリ横断幕               GR DIGITAL II

昨晩このイベントの打ち合わせをし、おおむねタイムテーブルが決まりました。

そして昨晩のうちにチキガリ横断幕が設置されました!

楽しみにして下さってる皆様! いよいよですね!!

そして今年もMCさせていただきます。濱ちゃんとのコーナーもやりますよ! (笑)

商店街の新名物「そばめしドック」の販売や、もちろん食べる「チキンガーリックステーキ」もやります! (笑)

鉄人に会える街 新長田へ来てや!


日時:11月15日(日)14時~
場所:西神戸センター街 特設ステージ(神戸市長田区二葉町4-7-18)
料金:入場無料
主催:西神戸センター街親交会

みんなの憧れの的ボランティアスタッフも募集中!

詳しくはもう一つのブログ「下町再発見!」を見てくださいね!


    12:45  Comment : 2  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
