ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2010.01.15[金] あさってやん!

震災から15年かぁ。

あさってやん!
 
2010 ONE HEART               GR DIGITAL II



いつまで経っても、この寒さと言うかこの空気感があの時を思い出させてくれます。

人間ってうまくできていて、時間が悲しいことを少しずつ忘れさせてくれます。

1.17が巡ってきてまた思い出しそしてまた来年と・・・

15年かぁ。あっと言う間やったなぁ。なんか知らんけどとりあえず頑張っては来たけど

どんなもんでっしゃろ。もっとやれることもあったんやろし・・。


明日、うちの子供達は登校して「1.17をわすれないために」と言う授業を受け

その後、防災訓練、引き渡し訓練が行われます。

(家族が学校まで迎えに行き子供達を引き渡してもらう)

またおわんとお箸を持っていって炊き出しも経験させてもらえるようです。

今の小学生は震災を知らない子供達。

子供達の目には何が写り何を感じてるのでしょうか。

戦争を知らない僕たちが防空壕に逃げる訓練をさせられてるようなもんなのでしょうか(笑)

我が家では、もし大きな地震があって家が壊れてどこへ行ったらよいか分からなくなったら

ブタ公園に集合となってます(笑)
※近くの公園にブタの遊具があることから子供達からはブタ公園と呼び親しまれてる。


ロマンのある西神戸センター街の震災追悼イベントも内外から注目を集めるものとなりました。

震災で一番焼け尽くされたとこ新長田。

でも今は「震災の街」から「食の街」へと飛翔すべくB級グルメ大会やらの

アホなこともこの日やります。


そして明親小学校「しあわせ運ぶ合唱団」による「しあわせ運べるように」の合唱。


そして2年連続で我らが阪神タイガースの闘将、真弓監督が来てくれます。

一番大変やったとこへ、との思いで真弓監督は毎年足を運んでくれます。

自らも被災した心やさしき闘将はここからシリーズへ挑むんだなと

勝手に解釈してます(笑)


と言う事でなにが言いたいか!

ぜひ来て下さいってこと。

詳しくはもうひとつのブログ「下町再発見!」からどうぞ!



スポンサーサイト
    23:39  Comment : 5  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。