ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.03.31[水] 桜とキャッチボールと革ジャン

一週間の堺高島屋から無事に帰ってきております。

たくさんのコメントありがとうございます。

今日は晴れてたら桜を撮ろうと決めてたですが・・・

あいにくのどんよりした空。

こんな白黒な感じ(苦笑)

桜               GR DIGITAL II

まだ6から7分咲きといったところですね。

桜               GR DIGITAL II

こんな時は全景より花びらアップでうまくごまかします(笑)


午前中は子供達とキャッチボール。

少年野球をやってるお兄ちゃんは球も速くコントロールもよくなってます。

弟は持ち前の運動神経で何でもこなせる感じ・・

4年生になったら野球にしようかサッカーにしようか悩み中(笑)

キャッチボール               GR DIGITAL II

お兄ちゃんは新しいグローブが嬉しい!!


そして午後は散髪に!

さっぱりしたとこで後輩の隼と私の忍者の2台でサイクルワールドヘ。

全然買う予定無かったけどビックリするくらい安くなってたので

本革のライダージャケットを買っちゃいました!

色がええんよね!  コレ!!

Greedy               GR DIGITAL II

GREEDYのはやりのトラッカーなデザインと

なんといってもパンチングレザーの質感に惚れちゃいました。

まだまだ若いっす!!

思わぬ出費でしたが

まっ、体を護るものなのでちゃんとしたの着ないとね。


ああバイクって楽し!!




    22:17  Comment : 0  Top

2010.03.27[土] 阪神高速5号湾岸線

堺高島屋4日目。

元気に頑張っております!

阪神高速5号湾岸線            Canon PowerShot G9

堺へは阪神高速5号湾岸線を走ります。

朝晩ともすいてて快走ルートだったりします。

帰りは大阪湾を回り込み神戸の夜景を目指して走る。

写真の橋は東神戸大橋と言ってとても奇麗な斜張橋。

黄色い明かりに導かれ天に昇っていくようです。

最近、天然の嫁はんがクルマの運転をしております! (汗!)

ペーパードライバーだったのですが子供の少年野球の送り迎えに乗るために

猛特訓中です!

前のクルマのブレーキランプが見えてるのに加速します!

アホかぁ! ぼけ~!! どこ見とんねん!!!

カーブや! そこはブレーキやろ!! F1レーサーかぁ!!!

日頃、お上品な私罵声を発しつつ毎日帰ってます。。(笑)




しばらくブログが更新できませんでした。

ここ4日ほど自宅のMacからネットに繋がらなくなってました。

原因は、どうやら私のほうではなくNTTさんの回線が不通になってました。

ネットのない数日はすごく不便でした。

というかめっちゃ寂しいやん! 

風呂上がったら寝るしかない! (笑)

恐るべしネット社会。













    23:42  Comment : 8  Top

2010.03.20[土] 鉄人の真実

今日は温かかったですね~。

鉄人桜まつりでほぼ半日鉄人広場に立ってました。

鉄人広場の公園(若松公園)も完成し、たくさんの桜の木が植樹されました!

ここで新たな事実が発覚!

鉄人は飛んできたのかと思っていたがどうやら歩いてきたらしい

その足跡がこれだ!

鉄人               GR DIGITAL II

鉄人
      GR DIGITAL II

鉄人
      GR DIGITAL II


みなさんもご自身の目で確かめて下さい! (笑)


一転、日が暮れてから嵐のように強い風が吹いてます。

自転車・・・圧倒的な向かい風にへろへろになりながら帰るはめに(苦笑)

でもいよいよ自転車の季節到来だ!



    21:23  Comment : 5  Top

2010.03.20[土] iPhoneで聴く

Amazonに注文してた城南海のニューシングルとアルバムが届きました!

早速iTunesに取り込む↓

城南海

ルナ・レガーロ ~月からの贈り物~(初回盤) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]

と!

加那 -イトシキヒトヨ-(期間限定盤) [CD+DVD] [Limited Edition]

Limited Edition

そう、限定もんに弱い私です・・・(笑)

「おいしいうた」のアイツムギに心打たれ iTunes Storeでおっかけしてたのですが

やっぱCD買っちゃいました!!

さらにこの限定もんについてるDVD

PVがほんまイケてます。

城南海 初心者に嬉しい内容!!

いゃ~すばらしい!

圧倒的な歌唱力とその詩に心打たれます!

さらに彼女のかわいらしさがPVに満載ときたもんだ!!

彼女のふるさと奄美で録った昨年夏の皆既日食のPVは圧巻。


最近 iPhoneになってから音楽をむさぼるように聴いてます。

今まではクルマの中で聴くぐらいやったもんね。

iPhone     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


20日(土)は西神戸センター街として「そばめしドッグ」「鉄人バーガオー!」を実演販売に鉄人広場に立ちます!

11時から15時ぐらいまで。ただし売り切れると早く撤収(笑)

ぜひ、お昼は鉄人広場へ!!

詳しくは「下町再発見!」まで。


    01:20  Comment : 0  Top

2010.03.16[火] ユキヤナギ(雪柳)

ここ2日程の温かい陽気に

ユキヤナギ(雪柳)が一気に花を咲かせてます!

雪柳               GR DIGITAL II

雪柳               GR DIGITAL II

雪柳
     GR DIGITAL II

春はもうそこ!


    00:59  Comment : 0  Top

2010.03.14[日] ホワイトいちご

白くてすっぱそうなのに甘くてやわらかい!

ホワイトいちご     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

実は、シェフのファンの方に(!?) お誕生プレゼントにいただきました!

ホワイトいちご     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

これは初めていただきました!

感想は冒頭の言葉どおりでこれがびっくりの まいう~

見た目はぜったいすっぱいだけでまずいそ~~なんですが

みごとに裏切られました!

ホワイトデーのプレゼントに人気とか。


またひとつ歳をとってしまいましたが・・・

このいちごのようにまだまだケツが青いわたくし・・・

青春だぜ~と気勢をあげるのであった(笑)








    01:10  Comment : 4  Top

2010.03.13[土] いちごのマドレーヌ

3月13日より新発売!

いちごのマドレーヌ

いちごのマドレーヌ     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

いちごのマドレーヌ     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

これでプレーンなマドレーヌとゆずマドレーヌと3兄弟になりました(笑)

シェル・マドレーヌ3兄弟と呼んで下さい!

ドライいちごが入ってるんですがほんのりとイチゴの香りのするマドちゃんです!





    23:51  Comment : 8  Top

2010.03.11[木] 神戸ベストガイド

2010年3月、発売になったばかりの

成美堂出版さんの神戸ベストガイド

ロマンが紹介されてます!

やったね!

神戸ベストガイド

神戸ベストガイド


もちろん2011年度版ということで神戸の最新情報がばっちり詰まってます。

いわゆるMOOK本、一年間大事に使っていただけるようとても奇麗な本です。

取り外して使える「街歩きマップ」もついててこれで今年の神戸はばっちり

押さえる事ができますよ!

ケーどう!ファンなら押さえておきたい一冊ですぞ!

全国の書店、Amazonでも入手可能。

神戸のお店の紹介だけでなく観光情報も網羅されてておすすめの一冊!!

ただで載っけてもらってるので宣伝せんとね! (笑)


見やすいようにスキャンしました!
神戸ベストガイド


神戸ベストガイド


取材をしてくださったIさん素敵にまとめていただきありがとうございます!

そしてカメラマンさんも仕事中にも関わらず撮影の仕方のアドバイスまで

してくださりました。自分で作った小道具、ほんま参考になりました!

プロのこだわりと工夫はやはりすごいです!

僕もカメラ好きなのですごく楽しい取材でした。(←そこかいや!)

こうやっていい人に恵まれて幸せやなあって思う!!

がんばっていればいいこといっぱいありますねぇ!

感謝!!






    22:11  Comment : 12  Top

2010.03.10[水] 雨ですね

それにしてもよく降ります。

バイクも自転車もキャッチボールもおあずけ(苦笑)

雨               GR DIGITAL II

それでも午前中一瞬だけ青空が・・・

花のダイヤモンド

花のダイヤモンド               GR DIGITAL II


「ペプシネックス」CMでかっこいいので思わずiTunes Storeでポチッと

コブクロがカバーするエリッククラプトンの名曲 Layla

Layla

かっくいいっす!

そういやクラプトン、最近聴いてないよな・・

iPhoneはiPodやと言う事をついつい忘れてるので今日からちゃんと聴こ! (笑)

iPhone     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO









    22:07  Comment : 8  Top

2010.03.07[日] モノリス

本日、大正筋商店街ではアーケード完成・まち開き6周年記念のイベントが開催されました。

そこでは我らのチギカリあの手形のモノリス(石板)がついに埋め込まれました!!

パチパチ!!

スター街道               GR DIGITAL II

スター街道            GR DIGITAL II + GW-1

スター街道            GR DIGITAL II + GW-1

スター街道            GR DIGITAL II + GW-1


ファンの皆さんにはたいへんお待たせししてしまいました。

そして関係者もいつかいつかとドキドキしておりましたが無事に大正筋商店街に埋め込まれました。

これでスター街道まっしぐら!

スター街道
     GR DIGITAL II + GW-1

もうひとつのブログ「下町再発見!」でも公開中!

あっ、場所は自分でさがしてちょ!



※モノリスとはメンバー濱ちゃんが大好きな映画「2001年宇宙の旅」に登場する石柱のことで未来にメッセージを発するという意味であえてこの石板をモノリスと言ってます(笑)


    15:41  Comment : 9  Top

2010.03.06[土] マクロの誘惑

今日はカメラネタ。

昨日のチューリップをマクロに強いGRでも撮ってみました!

チューリップ               GR DIGITAL II

明るいレンズと接写のきくGRレンズはすばらしい!

チューリップ               GR DIGITAL II

花びらにピントをもっていくとこれもまた楽しい。

チューリップ               GR DIGITAL II


結局、GR DIGITAL IIを一番使ってることに気づく。

カメラはレンズが命だと思う!

より明るいレンズのGR DIGITAL IIIがほしい・・・。




    14:53  Comment : 2  Top

2010.03.05[金] トイレの神様

みなさんのおばあちゃんはお元気でしょうか?

先日、ふと立ち寄った100きんで流れてた曲が気になってました。

最初、しみったれた曲やなあって・・・でも何だか最後まで聴きたくなって10分間。(も!)

「トイレの神様」って言う曲らしい。

シンガーソングライター植村花菜さんの歌うこの曲が話題らしい。

これはええ曲やと思う! 

僕を10分も100きんに足止めしたしたんやからまちがいない!(笑)

曲名が「トイレの神様」だと・・。えっなんでとちょっと思ったけど・・・

曲名、ついさっき知りました。

おじいちゃんやおばあちゃんが孫のことを歌う歌はあったけど孫がおばあちゃんのことを歌ってる!

ひとつひとつ、光景が目に浮かぶような歌詞とベタな関西のにおいが好きやなあ。



隣の花屋のおばちゃんがくれたチューリップがいっぱい水を吸って奇麗に咲いてます。

チューリップ            Canon PowerShot G9

チューリップ            Canon PowerShot G9

チューリップ            Canon PowerShot G9

ほんのり優しい気持ちにさせてくれる花の色彩と「トイレの神様」。

一応、そこに繋いどきます(笑)



孫よ立ち上がろう!











    16:41  Comment : 4  Top

2010.03.03[水] おひなまつり

3月3日

今日はおひな祭りの日

おひなまつり

おひなまつり

いちごの美味しい季節でよかったね!

本店とヤマトヤシキ加古川店で販売中!

ぜひお越し下さい!!
    07:30  Comment : 4  Top

2010.03.01[月] いかなご解禁!

ほんと今朝からですね、
町中がいかなごのくぎ煮を炊くにおいに包まれてます。

いかなごのくぎ煮
       GR DIGITAL II

これぞ庶民の町、長田やん!

いかなごのくぎ煮
       GR DIGITAL II

写真は西神戸センター街の平田活魚店さんにご協力願いました。

もうひとつのブログ「下町再発見!」でも紹介させていただいてます。



    16:49  Comment : 17  Top

2010.03.01[月] 春は曙関

今日から3月!

2月までが冬。3月からは春のイメージ。そして僕の月でもある(笑)。

たった一日しか変らないのに今日から間違いなく春です!

しだれ梅
      GR DIGITAL II

しだれ梅がいい感じ。

しだれ梅
      GR DIGITAL II

しだれ梅               GR DIGITAL II

バイクツーリングに行きたいし

もっと自転車乗らないと!

なまった体がどすこい! (笑)


こたつからそろそろ這い出なければ・・・


    14:00  Comment : 0  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
