ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.04.28[水] 六甲攻める!

無性に走りたくなったので六甲へ

六甲山               GR DIGITAL II

昔はよく行ったのですが・・・

Ninjaでは久しぶり。

リッターバイクは重いので、さすがに攻めるというよりは流す感じ(笑)

でもそれなりに攻めてましたけどね  どっちやねん!

タイヤがええ具合に溶けてます!!

パワーがあるので上りはそこらの若いもんには負けません(笑)

六甲山               GR DIGITAL II

天気はいいのですが少し霞んでます、でも大阪湾の絶景がご褒美に待ってます!

六甲山            Canon PowerShot G9

↑六甲アイランド方面です。

六甲山            Canon PowerShot G9

↑ポーアイとその向こうに神戸空港が見えます。

六甲山            Canon PowerShot G9

山頂、カンツリーハウスあたりでUターンして戻って来ました。

往復2時間弱、午前中のプチツーリングに案外ええかも。(笑)

有馬ロープウェー               GR DIGITAL II

さすがにGW前日とあって有馬ロープウェーもわびい感じ。


ああバイクって楽し!


    17:58  Comment : 0  Top

2010.04.27[火] ええ空気やね!

・・続きです。

久しぶりにデジイチも持って行ってたわけで

今回はその写真。

山登り     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

山登り     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

山登り     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

山登り     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


山登り     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


空気が美味しかったです!




    07:00  Comment : 0  Top

2010.04.26[月] ええ天気ですね!

ちょっとブログさぼり気味ですが・・すびません(苦笑)

自宅のMacのハードディスクがいっぱいになり

仕分け作業をしておりました。(笑)

パフォーマンス(アップ)のために(風刺)

やはりそのほとんどが写真データ。RAWだと写真1枚が10~20MBとなりやはりHDDを食います。

さて、言い訳は置いといて昨日は交代休みで朝から充実した一日でした。

朝、6時に起床(休みなのに!) お兄ちゃんが早朝から少年野球なので送って行く。

早起きしたついでにクルマの洗車、バイク、スクータと一気に!! 

あー腰痛!

その後、朝食。こうちゃんをお供に山登り。

山登り           GR DIGITAL II + GW-1

そして空が奇麗で気持ちいいです!

山登り           GR DIGITAL II + GW-1

まだ朝は肌寒いですが山の上はポッカポッカ

山登り           GR DIGITAL II + GW-1

一面に咲き誇る花に心和みます。

ああなんと健康的なんだろう!

ここで、まだお昼。充実してるぜっ!

午後はディーラーさんと約束してたので新車の試乗に!

おっ,買うのか!!

とりあえず見積もりもらって帰る。

9年乗って来たのでこのまま車検を受けるか乗り換えるのか思案中。

愛着はあるのだが・・あっちこっちくたびれてきてるし・・。

それにエコ減税のあるうちに・・・とか。

いろいろ自分で背中を押したり引いたり(笑)

この段階が一番幸せだったりしますね。



お兄ちゃんが帰って来たので

夜は家族揃ってアグロの湯へ!

食った! 飲んだ!! 良い湯だな!!!








    15:35  Comment : 1  Top

2010.04.19[月] ええとこ加古川

ヤマトヤシキ加古川店での一週間から無事に帰っております。

うまいもんまつりということで全国からうまいもんが集結。

ロマンはなぜか播磨スイーツのコーナーでした(笑)が

ほんと楽しい一週間でした!

ご来店いただきましたお客様、御礼申し上げます。


さて、休憩時間にはヤマトヤシキ界隈をうろうろ。

いや~なかなか楽しい街ですねぇー。

かつめしのキャラクターを発見!

かつめしキャラクター
        iPhone

顔がごはんで頭にカツ、そしてどろっとソース!

アップで見てみると

かつめしキャラクター
        iPhone

このシュールさがたまりません!

やってくれますぜっ!

もちろん名前もついてます。

かつめしキャラクター    

詳しくはコチラ

いゃ~どこの街も頑張ってますねぇ!


そして加古川はエコ川だっ!

すんごいかわいいバスを発見!

加古川市バス
        iPhone

加古川市バス                  iPhone

幅もせまく、この寸詰まりなかたちがめっちゃカワイイ!

調べてみると日野ポンチョという名前らしい。


なかなかええとこでっせ! 加古川


ヤマトヤシキのみなさん、そして一緒に出店したみなさん

お世話になりました!

ほんと楽しかったです!!

ありがとうございました。








    21:56  Comment : 7  Top

2010.04.16[金] いちご大福をもう一度♪

バンバンの「いちご白書をもう一度」が懐かしい(笑)

これが言いたいだけのタイトルだったりしますが・・(汗)


加古川ヤマトヤシキも4日目、折り返し点を過ぎました。

後3日頑張ります!

さて、お隣さんとも楽しくやってます!

加古川では知らない人はいないであろう

大乃いづみ屋さんです。

今回のイベントでは、いちご大福をメインで売ってはります。

いちご大福               GR DIGITAL II

このいちご大福がめっちゃうまいんよね!

買ったり、もらったり、もらったり・・・

毎日もらってるやん! (笑)

大乃いづみ屋               GR DIGITAL II

うちと一緒で家族でがんばっておられます。

今日は3代目の若大将が実演で技をみせてくれました!

すごいでしょ! 食べるのおしいくらい! 

洋菓子とはまた違った繊細な感性が要求される仕事ですよね。

大乃いづみ屋               GR DIGITAL II

いゃ~お見事です!

勉強になりました。

さて、夕方にはそのお父様であられる社長が顔をみせてくれます。

見るからに職人さん。なんだかうちの親父のようです。

歳をとっても前向きな姿勢が言葉の端々から感じます!

そしてロマンのケーキをいつも買って下さります(笑)

従業員と一緒に召し上がってくださってるようです。


今回も素敵な出会いとともに仕事ができて

ほんま感謝ですね。


やっぱり大きく動く事がなにより大事やなぁって思います。


いちごの出会いだけに

一期一会


まいどおおきに!








    21:53  Comment : 5  Top

2010.04.14[水] テディベア

クマのバットマン

クマのバットマン               GR DIGITAL II

先日、天保山マーケットプレイス内のアメリカン雑貨のお店でみつけました!

なんかめっちゃ引きつけられてたので買っちゃいました。400円也(笑)



他にもテディベアがスーパーマンやアトムとかに変身したのがありました。

あっドラエモンもあったよ!

iPhoneには黒が似合うやろとコレに。

クマのバットマン               GR DIGITAL II

いゃ~実に癒されますぅ。

癒されたいんかぁ!


そもそも「できる男の道具」iPhoneにクマのバットマンが

イケてるのかどうかわからない・・・。


さて、そのイケてるiPhoneにAppleからiPhone OS 4の発表がありました!

iPhone OS 4


今年の夏にアップデートらしい。

今から楽しみだぁ!!

そして、MacBook Proが新しくなって登場!!

iPadも米国で売れすぎて日本での発売開始も延期とか。

今、Appleから目が離せない!!



さて、来年新長田にできる新しいマンション「ブランシエラ新長田」(長谷工さん)の

ブログの取材を受けました。

どうやら昨日アップされたみたい。

ブランシエラ新長田 担当者ブログ

担当者いわく本店で捕まらず、高島屋で捕まらず・・・

やっと天保山でお会いできましたとか・・。

どんだけ忙しいかと思うやんね(笑)

・・ということでおっかけ取材を受けてた訳です。

よかったらみてくださいね。




















    23:40  Comment : 2  Top

2010.04.13[火] うまいものまつり

始まりました!

今日から(4/13)加古川ヤマトヤシキさんにお邪魔してます。

うまいものまつり

なんやこの感じ!

すごい熱気につつまれております!

ロマンもおかげさまで絶好調なスタートを切っております。

15時にはストロベリースマイルも売り切れ!

加古川のお客様にもロマンは確実に浸透してます。


私も仕事をしつつ、おやつに佐世保バーガーをかじってみたり

楽しくやってます。


いつもお世話になってるヤマトヤシキさん、

なんだかロマンは破格の扱い!! 一番いい場所で

広告にもストロベリースマイルが大きく載ってたり

会場内のパネルにもストロベリースマイルがばっちり!!


ほんま感謝ですわ!

4月19日(月)まで開催してますので

この楽しい雰囲気を味わいにぜひお越し下さい!



さて、iPhoneライフを楽しんでる私ですが・・

最近、電子書籍を楽しんでます。

孫正義

普段、自動車もしくはバイク通勤な私、めったに本を持ち歩く事もないのですが

これならいつでもどこでも読書ができます。

とりあえずiPhoneのアプリでみつけてDL(\350)した

「志高く」孫正義 正伝 (井上篤夫著)を読んでます。

いゃ~モチベーションあがりますわ~ 

すごい人です! 孫さん。

男に生まれたからにゃ志は高く生きていかなあきまへんなぁ。

孫正義が勝負をかけたコンピュータ、そしてネットの時代!

まさにその最先端ともいえるiPhoneで「本」読ませてもろてます(笑)


ああiPhoneは楽し!









    23:59  Comment : 5  Top

2010.04.08[木] 出港

さわやかなよいお天気でしたね。

天保山もあと3日となりました。

さて、3日間楽しませてくれたふじ丸が14:00出港しました。

ふじ丸出港            Canon PowerShot G9

吹奏楽団の素敵なお見送り。

ふじ丸出港            Canon PowerShot G9

キャプテンでしょうか。

船旅ってなんか感動的やなあ。

ふじ丸出港            Canon PowerShot G9

タグボートが船尾を引っ張って方向転換。

すごい迫力です!

ふじ丸出港            Canon PowerShot G9

どうやら韓国からのチャータークルーズのようです。

3日間停泊してたので京都観光やUSJあたりのスケジュールでしょうか。

ふじ丸出港            Canon PowerShot G9

美しい船ですねぇ!

ふじ丸出港            Canon PowerShot G9

・・と言う事で行ってしまいました。

この余韻がたまんなくいいですねぇ~


あっ!

いつまで見とんねん!!

とうちの嫁はんが怒ってます(汗)

仕事、仕事・・っと。




    23:54  Comment : 7  Top

2010.04.07[水] 黄昏色の風景

昨日は汗ばむぐらいだったのに今日は一転して寒かった大阪。

でも順調に頑張っております!


夕方前からいいお天気になって

空が青いこと!

黄昏            Canon PowerShot G9

夕日のシルエットと折り重なって立体的に見えます。

黄昏            Canon PowerShot G9

黄昏            Canon PowerShot G9

黄昏            Canon PowerShot G9

黄昏            Canon PowerShot G9


夕日が沈んで一日が終わります。

ほっとする瞬間ですね。



    23:55  Comment : 0  Top

2010.04.06[火] 月と桜

早起きは三文の徳

月と桜の競演。

月と桜            Canon PowerShot G9

という事で始まりました天保山スイーツアイランド。

春休みも終わって厳しいかなと思ってたのですがほぼ完売の

いいスタートを切ってます!


ちょうどふじ丸が停泊中。

富士丸               GR DIGITAL II

富士丸               GR DIGITAL II






    23:57  Comment : 2  Top

2010.04.05[月] 桜とKawasakiとケーキ

朝の出発も桜が見送ってくれます!

Kawasaki            Canon PowerShot G9

Kawasaki            Canon PowerShot G9


桜のケーキを作りました!

桜浪漫            Canon PowerShot G9

桜の香りの生クリームのケーキです(笑)

桜浪漫。


こちらはいちごのミルフィーユ。

いちごのミルフィーユ            Canon PowerShot G9

パイが少しでもパリっとした食感が残るようキャラメリゼしました。

ちょっと食べにくいけどうまいっす!

明日から天保山スイーツアイランド出店です。(4/6~4/11)

皆さんのご来店をお待ちしております!!

「ケーどう! 見たよ」の合い言葉でいちごのマドレーヌあげちゃうかも(笑)


桜ロマンティックショット

桜            Canon PowerShot G9

桜            Canon PowerShot G9











    23:59  Comment : 4  Top

2010.04.04[日] 春爛漫

気持ちいい花見日和ですね。

・・・でも仕事中(苦笑)

今朝の桜です。


桜               GR DIGITAL II
↑「桜の木の下で。」

下から見上げたんじゃなく目線から緩やかにのびてます。

桜               GR DIGITAL II
↑「春うらら」

桜               GR DIGITAL II
↑「春爛漫」

桜               GR DIGITAL II
↑「桜浪漫」

桜               GR DIGITAL II
↑「いっぱいの春。」

桜               GR DIGITAL II
↑「春・燦々と。」

桜               GR DIGITAL II
↑「さくら宇宙」

それぞれにタイトルをつけてみました。

ひまなんかい!







    13:52  Comment : 10  Top

2010.04.03[土] 桜・満開

今朝の我が家の前の桜です!

桜            Canon PowerShot G9

空が気持ちいいです。お天気がいいと色が冴えます。

桜            Canon PowerShot G9


桜            Canon PowerShot G9

見上げるとほぼ満開と言っていいでしよう!

朝から気持ちのいいスタートが切れました。


さて4月3日、アメリカでは日がかわったところ。

いよいよiPadの発売が始るようです。

とにかく触ってみたいです!


昨日、日本でもドコモがiPhoneに対抗してスマートフォンの発売開始。

なんだか技ありな感じですが・・

でもね。

そう、デザインが全然イケてない。 

持ちたい!と思わせる何かが足りない。

そんな感じ。

それに比べリンゴマークは不思議な力でぼくを魅了し続けてくれます。

なんでなんやろね。







    13:38  Comment : 2  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
