ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.06.27[日] 三国志なりきり隊がやって来た!

ロマンに神戸女子大の三国志なりきり隊がやって来ました!

三国志なりきり隊               GR DIGITAL II

今回、表敬訪問を実現させて下さったFさんのおごりで

全員にクリームとうふを食べてもらいました。

みなさん絶賛の嵐をありがとう!


詳しくはもうひとつのブログ「下町再発見!」をご覧下さい。


    23:25  Comment : 2  Top

2010.06.26[土] 新車!

9年間、我が家の家族やケーキを運び続けてくれたステップワゴン(RF3型)から

新型ステップワゴン・スパーダZ (RK5型)に本日乗り換えました。

ステップワゴン・スパーダ

あいにくの雨の中での納車となってしまいました(涙)

せっかくの新車なのにぃ~

ステップワゴン・スパーダ


新車はめっちゃ嬉しいのですが・・

なんだか前のクルマがさびしそうで・・・・

ごめんね!

と今朝はなでなでして最後の出勤と配達に

走らせました。(涙)


車検がなかったら2台体制なんですがねぇー。

10年を越えるといろいろ故障もあるやろし、それと

エコ減税と補助金のあるうちにと思いました。(9月まで)


いろいろ候補にあげたのですが、結局「走り」のいいコイツに決めました。

静かで、滑らかで、かつ足回りはしっかりしててなかなかええ感じ。

さすがHONDA、走りのDNAはきちんと流れてますよん♪

あと久々にスタイルのよいクルマだと思いました。(まあ、好みやけどね)

もちろんケーキを運ぶための荷室のスペースもおそらくクラス最大!


さあ! 仕事頑張らねば!!




    22:34  Comment : 2  Top

2010.06.25[金] 龍昇さんがやってくる!

先日、ケーどう!でも紹介しました龍昇さんが6/27(日)

ロマンのひとつ南の商店街の六間道商店街のイベントにやってきます!

龍 昇さん               GR DIGITAL II


もちろん私もお手伝い(邪魔!?)しに行ってます!

特に今回は「三国志」関連のイベントと言う事で劉備や孔明なんて

リクエストもいいかも。

人気のアニメやペットの写真を持ってリクエストすると目の前で

べっ甲飴で作ってもらえますよ!

チキガリファンのみなさんなら似顔絵やチキガリマークなんてもいいかも!

ただしサンプルになるイラストや写真を持参してくださいね。


当日、龍昇さんは11:00から16:00頃まで六間道商店街で実演してます。

六間道商店街・二葉町5丁目フルーツシマザキさんの前あたりです。


私も心からオススメするべっ甲飴細工。

とにかく感動まちがいなしです!

全国の百貨店からひっぱりだこの龍昇さん。

今回は堺高島屋でご一緒したご縁で無理を言って来てもらいます。

ほんま龍昇さんはとってもええおとこです!!

しゃべっても楽しい方ですのでぜひ皆様のお越しをお待ちしております!


わたしもわくわく楽しみにしております!

「三国志」大好きな六間道商店街の理事長も諸葛亮孔明や劉備を発注するらしい(笑)



ちょっと寝不足なわたくし・・・。

今日は仕事になりませんでした(汗)

侍ニッポン凄かったですね!

夜中なのに思わず「ゴール!」と一緒になって叫んでました。

やっぱりどうしてもリアルタイムでみたくて2時間の仮眠のあとテレビ観戦。

イャ~歴史的な勝利を見る事ができてよかったです。






    22:57  Comment : 1  Top

2010.06.24[木] iOS4 インプレッション

世間では今日からiPhone4が発売されました。

私のiPhone3GSもそれに負けじとiOS4にアップデートして使用しております。

iOS4               GR DIGITAL II

なかなかええ感じです!

話題のiPadの小さいのって感じがしなくもないです!

なんといっても一番便利なのはマルチタスキング

とにかく素早くアプリを切り替えれるのが便利です!

そして個人的に嬉しいのはフォルダ 

嬉しなのでいっぱいのアプリがその用途ごとにフォルダにまとめておけるのはありがたい。

iOS4               GR DIGITAL II

そしてこれでしょ!

iOS4               GR DIGITAL II

iBooks

まだ本棚には1冊しか並んでおりませんが・・・

これでなんとなくiPadなみになったような・・。(笑)


このアップデートは嬉しいですねー!

新型のiPhone4の悔しがまぎれていいですわ!

さらに言うと買った時のわくわく感まで蘇ってきちょります!








    23:39  Comment : 2  Top

2010.06.23[水] 今年もぼくなつ

今日から始まりました! 加古川ヤマトヤシキ

皆様のご来店お待ちしておりまーす!!  (6/29まで)


それにしても蒸し暑いですねぇー(汗)

こんなときはやはりショーケースの主役も涼しい系になります!

ぼくなつ
    Canon PowerShot G9

今年の「ぼくのなつやすみ」そうぼくなつです!

杏仁プリンとオレンジゼリーの涼やかな感じがイケてます。

ぼくの中ではスイカを街で見かけるようになるともう夏休みです(←意味不明!)

・・・というか無理矢理です。

今年のぼくなつは、まずグラスがめっちゃかわいいでしょ!

あとでも使っていただけるようガラス製でしかもスイカ模様!!

おっと! もちろん味も杏仁プリンとオレンジゼリーの絶妙のハーモニーですぞ!

夏休み、子供達にちべた~いカルピスを入れて上げる絵が浮かんできますよね!!・・ね!


ロマンも風鈴がちり~んと・・・自分で風を起こしてやる必要あり(苦笑)

風鈴            Canon PowerShot G9

まだしばらくはジメジメしてるけど

夏はもうそこ! 夏を楽しもう!!


    15:40  Comment : 4  Top

2010.06.22[火] iOS4

 
  iOS4



iPhoneアップデートなう!

iPhone

使用感は後ほど!






    23:57  Comment : 2  Top

2010.06.14[月] 泣けました

はやぶさのラストショットに泣けました!

はやぶさのラストショット

昨晩はネットではやぶさ君の帰還を応援しながらみてました。

詳しくは我らがふくださんのサイトを見て下さい (←すばらしく昨日の興奮が伝わって来ます)

幾多のトラブルに見舞われながらも必死で帰ってくる「はやぶさ君」

科学者であるJAXAの人が最後は「祈り」しかなかったと言ったはやぶさの帰還。

そうだ! 人間は祈る事ができる生き物なんだ!!

その「愛」に見事に応えたはやぶさ君。

最後の指令で、そして最後の力を振り絞って地球を振り向いた写真がこれ!

愛が満ちあふれた写真やなあ

人類にいっぱいのメッセージを発信してるよなぁと思う。

でっカプセルの中身は半々らしいけど

ええ仕事しました!!


そして最後の散り際は美しかったよなぁ。

はやぶさ君



ウルウルしちゃいました。



    22:41  Comment : 15  Top

2010.06.13[日] 10さい

13日はこうちゃんの誕生日。

こうちゃん            Canon PowerShot G9

サッカーを始めたこうちゃんはいつも元気印です!

こうちゃん            Canon PowerShot G9

そしてケーキ大好き!

そして子供はローソク消すの大好きです!!



わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい! (笑)





    21:46  Comment : 6  Top

2010.06.10[木] ナンバー灯LED化

愛車ZZR1200のナンバー灯が切れてたので交換。

しばらく気づいてなかった(汗)

調べるとG18の12V5W(口金がBA15S)という電球。

どうせならはやりのLEDランプにしようとネットで調べると、ありました!

LED化

↑左が切れた電球、右がLEDランプです。

世の中にはありがたいショップがあるもので

LEDランプ 亀石屋さんにそれはありました!

型番で言うと「BA15s-15LED 白」

サイズ的にも光量的にもいけそうです! しかも価格が安いときたもんだ!

届いたので早速取り付け作業。

LED化

どうですこの白い輝き!

カバーをしてしまうのが惜しいぐらいです(笑)

ちょっと反射板の口径が小さかったのですが一部をカットして挟み込むように装着!

バッチシおさまりました!!

カバーをしてリアエンドのカウルを装着で完成。

LED化

今までの黄色っぽい明かりから青白く爽やか系に変身(笑)


俺のクールなテールを拝ませてやるぜっ!





    23:05  Comment : 0  Top

2010.06.08[火] iPhone4

ひぇ~出ましたね!

iPhone4

iPhone4

本日8日の午前2時、アップルの開発者会議「WWDC」がスティーブ・ジョブズ氏の基調講演で発表されました。

新しいiPhoneがたとえ発売されたとしても、しばらくの間は新製品が0円で販売されることは考えにくい。

と自分に言い聞かせることにします。(笑)

でも新しもの好きとしては複雑な心境です。

まっ、とりあえずもうすぐアップデートされる iOS 4 を楽しみに待ちたいです。

ぼくのはiPhone 3GSなので新機能はほぼ使えそうなので今からワクワクです。


それにしてもこのiPhone4、飲み屋に落ちていたものは本物だったんですね!

そっちの方がぴっくりです(笑)

ちなみに

新OS「iOS 4」は6月21日に無料アップデートを開始するらしい。


    09:52  Comment : 2  Top

2010.06.06[日] ROAD SMART

おまんらあの命を無駄にゃせんきにのおーっ‼

龍馬伝、面白いっす!

今日は「池田屋に走れ」でした。そうあの池田屋事件。

このシーン、「音」だけのにくい演出でした。龍馬を描くのにはこの方がいいのだろう。

さて、今日の放送では神戸海軍操練所の完成を龍馬たちが喜ぶシーンがありました。

私が5/12に自転車で巡ったところが全部紹介されてました!

ブログ「近くへ行きたい!」

ちょっと嬉しかったです(笑)


さて神戸から京都の池田屋へ向かった龍馬。

どれぐらいかかったのだろうか。

今なら僕のバイク貸してあげたのに・・(笑)

・・・歴史が変わってしまうか!





無理矢理バイクの話題に振りましたが・・・

昨日、フロントタイヤを新品に履き替えました。

タイヤ               GR DIGITAL II

2年程保ちました。リアはまだまだ行けそうなので3年を目指したいです。

選んだのはDUNLOPのROAD SMARTというタイヤです。

前回と同じ銘柄です。

まっ、おっさんやしそんなにハイグリップタイヤもいらんし

耐久性とグリップ、乗り心地の総合力で選んでます。

新品はハンドリングが軽くなっていい感じ!

またバイクライフが楽しくなります。





    23:37  Comment : 0  Top

2010.06.01[火] 龍 昇さん

一週間の堺高島屋さんから無事生還しております。

ご来店いただきましたみなさん

ありがとうございました!

そう! あなたですよ!!

まいどおおきに!


さて、今回も素敵な出会いがありました。

べっ甲飴 細工師 二代目 龍 昇さんです!

べっ甲飴               GR DIGITAL II

リクエストをすると目の前で飴を流して作品が出来あがります!

これは龍ができあがるとこ。



あっ、せんとくん!!

べっ甲飴
     GR DIGITAL II

これすごすぎぃ!!

いろいろお話をする中で、ふと

わが街の鉄人イベントとかで来て欲しいよなぁって。

すると・・・

ぜひ呼んで下さいって!! 龍 昇さん


・・ということで私も鉄人をリクエストして作ってもらいました!

べっ甲飴               GR DIGITAL II


ちゃんと背中のロケットエンジンも再現されてます!

しばらくはロマンに飾ってますので興味のある方はぜひ

見に来て下さいね!


そしてあなたの町にも龍 昇さんがやってくる!!

詳しくはホームページをご覧下さい!

美術べっ甲飴 八尾商店



ちなみに龍 昇さん

私と同い年!  しっ、しぶすぎるぅ。。。


    23:59  Comment : 10  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
