ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.07.31[土] 丹後半島ツーリング・天橋立編

つづきです。

天橋立って別に見るとこないやんと

今までちゃんと行った事ありませんでした。(全員!)

せっかくなので股覗きををしようと傘松公園へ

バイクを止めるのにも駐車場代を請求されるので一瞬ひるむが

せっかくなので!

ケーブルカーで登って来ました(笑)

天橋立     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

往復640円なりぃ~

天橋立
Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ケーブルカーなんて久しぶり!

須磨浦山上公園のカーレーター乗る時のわくわく感が蘇る・・。

ちょっと嬉し(笑)

天橋立     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

一気に急勾配を登っていきます。

天橋立
Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

あっという間に傘松公園へ。

おるおる!!

みんな股の間から覗いてます(笑)

天橋立     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

天橋立               GR DIGITAL II

こうやって覗いてみるとこんな感じ!

丹後半島ツーリング               GR DIGITAL II

ほらね! この方が幻想的です。さすが「日本三景」です!

天橋立     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

面白い事にちっちゃなGRのほうがええ絵が撮れます!

空気感が撮れてますねぇー。

このカメラはマジ楽しいっす。

天橋立
Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

下山してぷらっとお土産屋さんを覗く。

うーん観光やっ!


ああバイクって楽し!





    21:07  Comment : 5  Top

2010.07.30[金] 丹後半島ツーリング・伊根の舟屋編

目的地は丹後半島の伊根の舟屋

もちろん無料になった「舞鶴若狭自動車道」をメインに使う

いちお財布にやさしいツーリングプランだ。

伊根の舟屋     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

伊根の舟屋     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

伊根の舟屋     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

高台にある道の駅からの絶景にしばし見とれる。

重いデジイチを持って行った甲斐があるぜっ。

ちょっとお昼には早いのですがせっかくなのでこの道の駅「舟屋の里」で昼食を。

伊根の舟屋               GR DIGITAL II

全員おんなじ海鮮丼セットを! 「せっかくなので」すぎるやろ!

あ~ビール飲みてぇ~~。

ここは誰かマイペースのトンカツ定食あたりを頼んで欲しかった(笑)

・・・めし食いながらしばし談笑・・・

ライダーは武勇伝好きである! (笑)


さて、満腹丸の出港だっ!

もっと近くへ行きたいという事で山を下りてゆく。

あっちこっちでお祭りの準備らしくバイクの音が申し訳ない空気

なのでゆっくりそろりそろりと走らせる。

伊根の舟屋     Canon EOS 40D EF100-300mm F4.5-5.6 USM

うーんなかなかええ雰囲気、情緒あるよなぁ。

海の匂いと民家の木の匂いが印象的でした。

てきとーなところでバイクをおいて歩く事に・・・

伊根の舟屋     Canon EOS 40D EF100-300mm F4.5-5.6 USM

伊根の舟屋     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

伊根の舟屋     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

伊根の舟屋     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

伊根の舟屋               GR DIGITAL II

伊根の舟屋               GR DIGITAL II

伊根の舟屋               GR DIGITAL II

伊根の舟屋               GR DIGITAL II

歩くと見えてくる景色がある。

たまには歩かんとあかんのぉー!

伊根の舟屋     Canon EOS 40D EF100-300mm F4.5-5.6 USM

遠くにお祭りの舟を発見!


伊根の舟屋     Canon EOS 40D EF100-300mm F4.5-5.6 USM               

ゆっくりと時間が流れていくようなよいところでした。

最後にお決まりの一枚!

伊根の舟屋               GR DIGITAL II


ああバイクって楽し!


つづく・・・



海老蔵 麻央披露宴中継を不覚にも見てしまいました。(笑)

麻央ちゃんはもちろん清楚でかわいいのですが

僕には海老蔵のかっこよさばっかりに目がいきます。

ぼくも今日から頭丸めてスル蔵になるぞっ!

まさか! (笑)




    23:45  Comment : 4  Top

2010.07.29[木] 無花果のクレープ

無花果のシーズン到来です!

無花果のクレープ

ロマンでは見切り発車(汗)で7月のはじめから店頭に並べるようにしてましたが

ぜんぜん入荷しない日があったりしてなかなか本調子にもっていけなかったのです。

でもようやく果物屋さんやスーパーでも並ぶようになりました。

正直言って当たり外れの多い果物でなかなかいいのを見極めるのが難しいです。

最近は色つや形である程度見極められるようにはなりましたがね。(笑)

これからの8月、9月は一番美味しい時期なのでお楽しみに!


さて、今朝の神戸は結構きつい雨風です。

ツーリング今日じゃなくて良かった・・(笑)なんて思っちょりますが・・

今日から、こうちゃん(次男)はサッカーの合宿で3日間氷ノ山へ

楽しみにしてたのにかわいそうやなぁ・・・。

でも元気いっぱい出かけていきました!!

なんか遠足みたいや!ってね。

夜はすき焼き食べ放題らしい!

そこかいや!!



    12:14  Comment : 5  Top

2010.07.28[水] 夏・走る!

7月28日 山陽自動車道「淡河SA」朝6時半集合。

みんなびみょ~に遅れる(汗) 慣れない場所での集合はやはり厳し・・・(笑)

それもまた話が弾んでおかしい。(笑)

4人のバイク仲間と出発!

丹後半島ツーリング               GR DIGITAL II

天候びみょ~

それもあまりの快晴だど暑すぎるので絶好のツーリング日和としておこう。

とりあえずこんなところへ行って来ました!

丹後半島ツーリング               GR DIGITAL II

丹後半島ツーリング               GR DIGITAL II


丹後半島の伊根の舟屋と天橋立。


題して丹後半島・楽走ツーリング

始まり はじまり~ぃ



    23:59  Comment : 2  Top

2010.07.27[火] 新しいiMac

ほほっ~

気がつくと新しいiMacが発表されてるではないか!

新しいiMac

今回の注目は

2つのマルチタッチ。Magic MouseとMagic Trackpad。

こりゃどっちも欲しいや!




    22:24  Comment : 0  Top

2010.07.27[火] 予告

あした

ちょっくら走ってきまーす!


ZZR1200            Canon PowerShot G9







    20:56  Comment : 2  Top

2010.07.21[水] キャッチボール

今日はロマンは定休日。

そして我が家の子供達も夏休み突入!

朝から映画ポケモンを観にシネモザイクへ。

子供達だけ映画館にほうりこみおとーさんはソフマップでうろちょろ時間をつぶす。

iPadいいなぁ~

でもクルマ買ったのでお金無し・・トホホ。

まっ、何か我慢せんとね。

昼からは床屋に行って頭もすっきり!

その帰りにビデオ屋で手に取った『フィールド・オブ・ドリームス』(Field of Dreams)が無性に観たくなったので借りて帰る。

夕飯までに少し時間があったのでひろちゃん(長男)と久しぶりにキャッチボール。

さすが少年野球で鍛えられてめっちゃ上手くなってる。

おとーさん、ちょっと手が痛いくらいええ球投げよる!!(嬉)

晩ご飯を食べてから家族そろって『フィールド・オブ・ドリームス』を。

Field of Dreams


子供達にはちょっと難しいかなと思ったのですが意外や意外

最後までちゃんと観てました。

子供達はあのトウモロコシ畑の「中」がどうなってるのか気になって

しょうがないようでしだが・・(そこかいや!)




やはり何度観ても胸が熱くなります。


野球の国アメリカでの親子のコミュニケーションの理想が

キャッチボールであることが上手く描かれている。

いつしか自分が親になり子供とキャッチボールをしている。

時間を作ってでもしないといけないんだ!


・・と思いました!





    23:59  Comment : 4  Top

2010.07.20[火] トマトとゴーヤくん

トマトがでけました!

トマト               GR DIGITAL II

いゃ~これは売ってるのよりいいですよ!

夏の太陽の日差しで一気に赤く染まりました。

いただきま~す。


そしてなんとゴーヤも!!

ゴーヤ               GR DIGITAL II

ちょっとびみょ~にスリムですが・・(笑)

もう少し様子見ですかね。

実はわたし、ゴーヤチャンプル大好きなんですよね!

夏はこいつとビールがあると幸せ~~



そう言えば僕の大好きなかりゆし58がゴーヤくんと歌ってる

「島人の宝」(ビギンの曲)大好きでiPhoneでよく聴いてます。

かりゆしゴーヤ「島人の宝」←MP3でいい音で聴けますよん。




ゴーヤくんのちょい悪な感じが素敵です(笑)

それにしてもBEGINさんはええ歌作るよなぁ。


今日は新長田の逸品研究会に行って来ました。

いろいろ勉強になります。それにみんな頑張ってて刺激になりました。

感謝です!


    23:19  Comment : 2  Top

2010.07.19[月] アップデート

アップデート


今回のアップデートは主に電波強度バーの表示がより正確になるとのこと。

あれっ? これってiPhone4で問題になってるやつじゃ。

まっ3GSですけどとりあえずアップデート。


ようやく梅雨明けして快晴が続いてますが

毎日暑いですねぇ。。

でも梅雨のじめじめした感じから解放されていよいよ夏本番!

そろそろツーリングですな!!

自転車も梅雨で乗れてないし・・・

あっ! 今週から子供達も夏休み突入。

今年はどこ行こうかな(笑)





    21:54  Comment : 2  Top

2010.07.17[土] 気持ちよか!

空が青い!

ガスタンク               GR DIGITAL II

なんだ! この不思議な景色は。

このガスタンク絵になるなぁ(笑)

今日はいっぱいたまった用事を片付けるために私だけ休みを取りました。


午前中は神戸そごうに出店中の龍昇さんに会いに行く。

三国志大好きの六間道商店街の理事長さんが発注してた

孔明と劉備を引き取りに行きました。

すっ凄すぎ!!

孔明

孔明               GR DIGITAL II

劉備

劉備               GR DIGITAL II

いゃ~龍曻さん、ええ仕事しはります!!


届けに行くと理事長さんは大喜び。

想像以上の出来に大満足の様子でした。

この作品は六間道商店街の三国志ギャラリーにしばらくは飾られるようですよ。



そして昼からはスパーダの初回1000Km点検にディーラーへ。

連休とあってサイコロゲームとかあって待ち時間が苦になりません。

サイコロの出た目の数だけプレゼントで

こうちゃんはなんと「六」を!!

TシャツやらレジャーマットやらいろいろGET!

プチ幸せじゃ~(笑)

初回点検で洗車もしてくれたのだが、もうちょっと念入りに

洗車してピカピカにしてやりました。

スパーダ               GR DIGITAL II

今日の空のように気持ちがいいのだ!!




    22:24  Comment : 5  Top

2010.07.15[木] 笑顔をなくした人が負け

清本の店               GR DIGITAL II

今日は昼休みに地域の逸品研究会で一緒に頑張ってる「清本の店」を覗いてきました。

早速ランチで一番人気の天丼定食をいただいてきました!

清本の店               GR DIGITAL II

まいう~!

めっちゃうまいっす!! しかもリーズナブル!!

ほんとは夜一杯やりに行きたいとこなんですがね(笑)

ご主人の清本さんといろいろお話をしながら美味しくいただきました。

清本の店               GR DIGITAL II

実は逸品研究会で知り合った清本さん。以前からロマンのお客様だっりしてお世話になってました。

とにかく前向きにいろいろ取り組んではる方で勉強になります!

お店の雰囲気も二重丸!! ここなら仲間を連れて飲みに来たいですね。

場所的には商店街から外れたとこにあるのですが

それはそれでちょっと俺の隠れ家的でいいのかもしれない(笑)

なんと店内もそんな「雰囲気」があってなかなか分かってらっしゃる! (笑)

清本の店               GR DIGITAL II

切り株のテーブルの上には「笑顔をわすれた人が負け」とありました。


そうですよね! 笑顔の人には笑顔が集まってくるよね!

いい言葉です!

そして、店内にはセンスのいい音楽がゆる~く流れてまして

まさに癒しの空間となってます。

清本の店               GR DIGITAL II

実はお店の前にもその音楽が流れてます。


いろいろ勉強になるなぁ!

「清本の店」の詳しい情報はコチラから


※逸品研究会とは参加メンバーがお客様目線に立って相互交流から

それぞれのお店の「逸品」を発掘し共に成長して行こうという勉強会。



    23:51  Comment : 2  Top

2010.07.07[水] 夕焼けとテールランプ

姫路の夕焼け空が奇麗でした。

夕焼け空               GR DIGITAL II

哀愁の姫路モノレールの軌道が絵になるよなあってGRを取り出してパシャ!(笑)

それにクルマのブレーキランプが一斉について平和な一日の終わりを告げてるようです。

おっと感性が豊かすぎます! (笑)

我が愛車も夕日に照らされてええ感じです。

スパーダ               GR DIGITAL II

遠い道中もなんだかわくわくなんです!

スパーダ               GR DIGITAL II




    23:54  Comment : 0  Top

2010.07.06[火] 姫路へGO!

・・・と言う事で今日から山陽百貨店です。

山陽百貨店               GR DIGITAL II

今、山陽百貨店は随時リニューアル中でいつもの売り場とは違う

Sマートさんとの連絡路あたりにロマンは陣取ってます(笑)

姫路方面のあなた! ご来店をお待ちしておりまーす!

あと6日間元気一杯頑張ってきまーす!!

新車なので道中も楽しいのであーる!!


7/12まで。




    23:05  Comment : 5  Top

2010.07.02[金] DIY

クルマいじりが楽しいです(笑)

新車が来たのですが、ぼちぼち自分仕様にいじってます。

まずはお手軽なところからポジションランプをLEDに。

先週休みがなかったので今日は朝からホーンの交換作業。

ホーン

純正のホーンは「みぃ~」とショボイのでMITSUBA ALPHAホーンに交換。

ミツバアルファー?

写真を見るとすんごいことになってますが・・・

バンパーを外さないと交換できないので勇気がいりましたが自分でやっちゃいました!

ファ~ン♪とええ音してます(笑)


壊してしまうぎりぎりの作業でしたが無事に元に戻せました(笑)

バンパーやボディーに傷がいかないよう養生テープで保護してやる事が大事です。

ホーンの配線とかはちょー簡単。

作業時間の大半はグリル外しとバンパー外しでした(汗)

ネットで先達の交換作業を下調べしてたので約2時間半程でした。

クルマに興味ない人は「それがどーした!」的な内容なんですが

DIY。何でも自分でやるのが楽しいです!

ホーン代\2980也(オーバックスで特価、ほんとは4千いくらするみたい)





    23:00  Comment : 2  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
