ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.10.26[火] チキガリと商店街

今年もやります

チキガリ!!

2010チキガリ

日時:11月21日(日)15時~
場所:西神戸センター街 特設ステージ(神戸市長田区二葉町4-7-18)
料金:入場無料
主催:西神戸センター街親交会


今年は商店街のイベントの縮小を余儀なくされ

一度は諦めたチキンガーリックステーキのライブ。

たくさんの方々の応援と熱意で実現できることになりました!

第三回・・・感無量いや無料ですのでぜひ足をお運びください!


詳細はこのケーどう!と商店街のブログ「下町再発見!」でお伝えしてまいりますので

しばらくは目が離せませんよ!!







    23:58  Comment : 8  Top

2010.10.26[火] デパート参戦中!


今日から一週間、西神そごう中央イベントスペースで販売してます。おかげさまで順調な滑り出しです。11/1まで
    13:15  Comment : 0  Top

2010.10.24[日] 豆乳マロンロール

この秋の新作です。

豆乳マロンロール

豆乳マロンロール     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

先週から販売しておりますが皆様のご意見を取り入れながら

より完成度を高めて登場です!

なので写真も気合いを入れてデジイチで撮る!(笑)

生クリームに比べて豆乳は言うまでもなく植物性100%なのでヘルシー!!

豆乳くささもなくすっきりしたクリームが出来上がりました!

アクセントに渋皮付き栗をいれてみました。

新食感のロールケーキでございます。

1本、1050円。

カット1ヶ、315円で

どうでしょう!



    17:11  Comment : 1  Top

2010.10.20[水] ゲゲゲの旅

今日は朝から神戸ながたTMOさん主催の

境港・水木しげるロード視察ツアーに参加してきました。

ゲゲゲの旅     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ゲゲゲの旅     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


楽しかったぁ~!!

詳しくは私のもう一つのブログ「下町再発見!」へどうぞ!





    23:59  Comment : 0  Top

2010.10.16[土] ちきゅうはでかかった!

ポーアイのしおさい公園に「ちきゅう」が来てるという事で

こうちゃんと行って来ました。お兄ちゃんは野球やねん。。

ちきゅう            GR DIGITAL II + GW-1

バイク2ケツで!!

ちきゅう            GR DIGITAL II + GW-1

こうちゃんにみせたかったのだ! 大きすぎて怖そうに見上げてました(笑)

ちきゅう            GR DIGITAL II + GW-1

かなり引かないと全部入りましぇ~ん。

ちきゅう            Canon PowerShot G9

G9だとこんな感じ。でもちょっと欠ける方が迫力はあるなぁ!

ちきゅう            GR DIGITAL II + GW-1

GRに広角レンズGW-1を付けっぱなしでした。

ちきゅう            GR DIGITAL II + GW-1

後ろの黄色いクレーンが見学者用のタラップをつりあげて船上に片付けるのを見る事ができました。

ちきゅう            GR DIGITAL II + GW-1            

そろそろ黄昏色に・・

ちきゅう            GR DIGITAL II + GW-1

こんな近くまでバイクでよれるのが嬉しい。

ライダーなら必ず撮る1枚(笑)

ちきゅう            GR DIGITAL II + GW-1

カメラ好きが必ず撮ってしまうアングル(笑)

ちきゅう            GR DIGITAL II + GW-1

どんだけバイクが好きやねん!・・の1枚(笑)




    22:05  Comment : 3  Top

2010.10.06[水] 秋空と運動会

今日は爽やかなお天気に恵まれて子供達の運動会がありました。

日曜日は途中から雨で一部の競技が今日に順延になってました。

運動会     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ちょうどロマンは定休日でラッキーでした。

平日でしたがたくさんのお父さんが来てました。みんなえらいなぁ。

運動会      Canon EOS 40D EF100-300mm F4.5-5.6 USM

綱引きを頑張る弟、こうちゃん


肖像権やらなんやらでややこしいので写真はイメージのみ(苦笑)

運動会      Canon EOS 40D EF100-300mm F4.5-5.6 USM

イメージすぎるやろ!

運動会      Canon EOS 40D EF100-300mm F4.5-5.6 USM

小学校最後の運動会のお兄ちゃんはリレーめっちゃ頑張って一人抜いて1番に!

その後もぐんぐん間を広げるがコーナーで痛恨の転倒。

あちゃ~・・一気にビリになるがなんとか3位でバトンを・・。

なんだか自分の小さい時を見てるようで苦笑い。

運動会
 Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

コスモスが風にゆれてました。

運動会     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


お兄ちゃんにとって小学生最後の運動会は終わりました・・・

運動会     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


帰り際に中学の時の同級生、大平ちゃんに声をかけられました!

ふたりともおっさんになってるけど今でも自然と「たいへいちゃん」と呼んでしまいます。

30数年間が一気に呼びもどされる感じ。

またみんなで集まろうとアドレス交換。

ぼくにとっても大事な運動会になりました。




    20:39  Comment : 0  Top

2010.10.05[火] この親ありてこの子あり(笑)

昨日まで神戸そごう(9/28~10/4)にお越しいただきましたお客様

ありがとうございました。後半苦戦したもののまずまずの成績で無事に終える事ができました。

今日はなんだかホッとしております。

子供達の運動会も行けずに残念に思っておりましたが雨のおかげで明日水曜日に一部延期になったようで明日観戦に行って参ります。

昨日は子供達は日曜日の振り替え休日でした。

なんとお兄ちゃんは野球の友達らと明石大橋、大蔵海岸まで自転車ツーリングをしてきたようです。

弟のこうちゃんもついて行ったらしく今朝はその話に花が咲いておりました。

ツーリング
※写真は以前の物

お兄ちゃんは数日前から友達とツーリングを企画してたらしいのですが雨で

一旦中止。でもやんだので行って来たわと今朝教えてくれました。

弟はそんなお兄ちゃん達について行ったそうで途中サッカーの練習の為に一人で

帰って来たそうだ。

なんだか二人とも頼もしくなってきたなあ~ってほのぼのした気持ちになってます。

須磨から明石までけっこう距離あるんですよ。

無事でなによりでした。

ああ、お父さんもバイクツーリングに行きてぇ~~。







    14:37  Comment : 2  Top

2010.10.01[金] ピンクリボン

暦がかわって今日は10月1日。

神戸そごう(9/28~10/4 B1ホットパティシェ出店中)の帰りに

ピンクにお化粧されたポートタワーがビルの間からちらちらと見えてたので

ちょっと寄り道。

ピンクリボン
        GR DIGITAL II

ピンクリボン               GR DIGITAL II

ピンクリボン               GR DIGITAL II


神戸そごうも折り返し点を過ぎてあと3日!

北海道展に負けそうになりながらも頑張っております(笑)

そんなロマンにぜひお越し下さい!

「ケーどう」見たよが合い言葉です(笑)








    23:13  Comment : 6  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
