ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.01.25[火] ホッと一息、薩摩川内の焼酎なう。

1月19日から25日までの期間

あまがさき阪神へ足をお運びいただきましたみなさん

本当にありがとうございました。

無事に一週間を終え、薩摩川内の焼酎を晩酌に晩ご飯を食べ

お風呂からあがり久々にMacのキーボードたたいてます(笑)

この瞬間が幸せや~~。

ストスマ

尼崎のお客様にもストロベリースマイルは大人気でした!

いちごが一番美味しい季節です。

自然の甘さにはかないません。

いちごはケーキに一番合うフルーツ。

ケーキを作っててもこれからの季節が一番楽しいです。

さぁ、明日は一息休みをもらって

バレンタインのチョコもそろそろ取りかかりたいと思います。


とりあえず明日は朝からクルマを洗車しよう!!







    23:25  Comment : 0  Top

2011.01.21[金] 心和みます。

1月19日から

あまがさき阪神に出店しております。25日まで。

初出店は緊張します(汗)

今日で3日目、ようやくリズムがつかめてきました。

花のある街               GR DIGITAL II

駐車場にクルマをとめて歩いてると心和む風景に出会いました。

題して「花のある街」。

ここJR尼崎駅前はかつてキリンビールの工場のあった広大な土地です。

ここに再開発緑地地域としてCOCOEという複合施設が建ってるのですが

ここに今回お世話になってる阪神百貨店が入っています。

屋根が高くて開放的な空間です。

気持ちいいですねぇ~。

あまがさき店は初めてだったのでバックヤード迷子になりそうなぐらい大きなところ。

こうやっていろんなところからお声をかけていただき幸せです。


尼崎のお客様にもロマンのケーキを食べてもらおうと

せっせと通っております(笑)

毎日ほぼ売り切れと好調です。

週末は増産して頑張りたいと思います。

ぜひお立ち寄りください。



ちなみに上の写真、よーく見ると造花でした(苦笑)

2日目までほんまもんと思っておりました。ジャンジャン。。


    23:54  Comment : 1  Top

2011.01.17[月] 寒い夜明け

空が白むそのほんの少し前

奴は来た!

天に稲妻が走り、大地を揺るがしたあいつだ。


1月17日の朝が今年もやってきた。

寒いさむい朝・・・。この空気の感じは忘れられない。

もう16年なんや・・。

あれから僕には嫁さんもきたし子供も授かった。

確実に時間は進んでいる。

でもあの一瞬で時間が止まったままの人が6,434人いる。

やはり忘れてはいけないのだ。

6,434人の分、神戸の人は絶対に負けたらあかん。


「自分は大丈夫」は慢心。

蛇口をひねっても水が出ない。

スイッチを入れても明かりは灯らない。

お湯を沸かそうとコンロをひねっても火がでない・・・ありえへんよね。

思い出す日が今日なんだろうなきっと・・1月17日。


そして・・この震災で両親をなくした子供達がいる事も忘れないでほしい。

チキンガーリックステーキの「サンタへの手紙」を聴いてほしい。

ぜひ!

さっき、毎日放送ラジオ「ノムラでノムラだ」番組冒頭で「サンタへの手紙」が流れた。

分かってらっしゃる野村さん!!
















    16:21  Comment : 4  Top

2011.01.10[月] ケーどうに出たい!

今日は成人式。

かわいい姪っ子がおじいちゃんおばあちゃんに報告するために

晴れ着姿でロマンに遊びに来てくれました。

成人式            Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II


ちょっと綺麗すぎるんちゃうん!!

思わず

ストロベリースマイルのイメージキャラクターになってくれと頼みました。

おじちゃんのブログに出れるん!!

と喜んでポーズを決めてくれました。



姪っ子から見たら、おばあちゃんがお母さんのために作ってくれた振り袖。

それを2代にわたりお姉ちゃんと自分が着る。

どうしてもその晴れ姿をおばあちゃんに見てもらうんだ! と来てくれました。

髪飾りのお花はおばあちゃんの手製です!

成人式
 Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM




そしておばあちゃんの壮大な夢は叶ったわけで

おばあちゃん(母)の嬉しそうな顔が印象的でした。


そしておじちゃんこと私はかわいい姪っ子のために

カメラを構えるのであった(笑)


成人式おめでとう!







    22:31  Comment : 4  Top

2011.01.09[日] 焼きちょこ

バレンタインに向けた新作です。

その名も焼きちょこ

なにやら怪しい動きをしている「須磨を西海岸化し隊」
のりのり千代子でありません。(笑)

焼きチョコ

シールもイラストレータでデザインしてみました。

焼きチョコ


バレンタインだけでなく通常商品としてラインナップしたいデキです!

チョコレートでもないクッキーでもない

チョコレートを焼き上げたベイクならではの独特の2重の新食感!!

昨日、何人かに試食してもらいましたが

「これ好きやわー」とかなかなか評判いいです。

5個入りで315円でどうでしょう!





ところで今、お隣の須磨がおもしろい!

尾崎さん率いる須磨を西海岸化し隊

今月下旬に販売開始するのりのりチヨコが注目です!!

構想2年!の歳月を費やし、ついに発売されるのりのりチヨコ!

ケーキ屋も気になるチョコいやチヨコです。









    13:28  Comment : 2  Top

2011.01.01[土] 謹賀新年

さあ、始まりました2011年!

今年もよろしくお願い申し上げます。

謹賀新年            Canon PowerShot G9

いつもあんまり難しいことは考えずに新年のスタートをきります(笑)

ひとつ望むなら世界が平和であること。

その為にはこのケーキのように笑顔あふれる毎日であるように

がんばろうと思います。

マジ! です!!






    00:00  Comment : 3  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
