ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2011.02.24[木] 遠くへ行きたい…わけじゃないけと。



2/23から3/1まで泉北高島屋に出店しております。

片道65km。時間で言うと約70分。
はっきり言って遠いです(笑)

愛車ステップくん(RK5)の燃費は12.5km/lとケーキ満載にしては頑張ってくれております。…と言うか助かります。

昨日の初日も完璧な完売でした!
…と言うか足りなかった(苦笑)

今日からはストスマ、いちご生ロール増産しております。

朝早くからストスマを作り車を飛ばす。もう慣れたけど絶対事故は起こせません。
そういう意味でもお気に入りのクルマなので気分は楽し!

今日を入れてあと6日(笑)?

頑張りまーす!

なんでもそうやけど「楽しむ」ことが大事!

社員食堂で綺麗なデパガーに囲まれてお昼ご飯もいとたのし。
    13:23  Comment : 0  Top

2011.02.18[金] いちごフェアだよ!



2/15から2/21まで西神そごうに出店中!

いちごは春のイメージが強いのですが2月の今が旬です。
甘くて粒ぞろいで価格も今が一番落ち着いてます。
そして生クリームと一番相性がいいのがいちごでもあります。

つまり、ストロベリースマイルが一番美味しい時期がしばらく続きます。



皆様のお越しを心よりお待ちしております。


iPhoneから。
    13:22  Comment : 1  Top

2011.02.13[日] 気持ちを届けよう!

いよいよバレンタインデーやデー

バレンタインケーキ
ストロベリースマイルバレンタインスペシャル(長っ!)

略してストスマVスペ(なんか速そうな名前!)

GT-Rみたい(笑)

チョコスマ
チョコレートスマイル

略してチョコスマ チヨコ須磨ではありません(笑)


ストマジ
ストロベリーマジック

略してストマジ マジ美味い!


いちごは甘酸っぱい初恋の味。(聞いたことないけど・・)

有名ブランドチョコレートもいいでしょう。

しかーし!

インパクトを大切にされる方にはコレ!

毎年ストマジでバレンタインを祝う人もいるとか・・・ウソです。

ストロベリースマイルにハートがのっかってるだけと言う人もいるでしょう!

しかーし!

そこに笑顔の輪が広がることは間違いなし!!

さぁ!

今日、明日はあなたが主役

告白する人、頑張ってください!


いやいやそこまでは・・

と言う人は日頃の感謝の気持ちをこめて・・・

とりあえずおつきあいもあるしぃ~と言う人は「焼きチョコ」があります。

友チョコも・・・

結局なんでもありかいな!

と冷めてる人は一番ダメですぞっ!



    12:32  Comment : 2  Top

2011.02.11[金] 

最近は天気予報がよく当たります(笑)

朝起きると辺り一面雪景色でした。

雪

神戸では久々に積もりました。

この歳になってもちょっと嬉しいのはなんでだろう(笑)

雪

まっ、道は凍結しておらずクルマは走れるのでとりあえずいつも通り出勤。

雪


雪

雪


雪はしんしんと降る・・・

まさに朝起きて銀世界

たまには良いかも。


でもニュースを見てると阪神高速では事故多発。

こんな時に百貨店に入ってるとシャレにならんとこでした。(ほっ)




    21:02  Comment : 0  Top

2011.02.08[火] ハートのダックワーズあります!

ハート形のダックワーズを焼きました!

ダックワーズ            Canon PowerShot G9

ロマン特製のマロンチョコクリームでサンド。

外側がパリッと、中はしっとりしているのが特徴のフランス菓子。

・・といってもこのお菓子は日本人が考案したフランス菓子なんですよ。

私たちの世界では知らない人がいない「フランス菓子16区」の

オーナーシェフ三嶋隆夫氏がフランス時代に考案したお菓子。

スゴイですねぇ!

今や全国のお菓子屋さんに小判型のそれは並ぶようになっている。

Dacquoise

フランス語の発音では「ダッコワーズ」

日本人の耳に馴染むようダックワーズもしくはダックワースと呼ばれてます。


もちろんロマンらしくアレンジしてます。

バレンタインにむけてハート形としてますが

あまりにも美味しいので反響次第では通常ラインナップに加えたいですね。




    12:32  Comment : 1  Top

2011.02.07[月] 愛の爆弾を投下しませんか!?

愛のバクダン

毎年、結構人気なのがこれ!

トリュフじゃないよ。バクダンです!

大と小があります・・・

詳細は店頭で。

中身は今年も秘密です(笑)


    12:00  Comment : 2  Top

2011.02.05[土] 生チョコ製造中!

何だか最近忙しいです(汗)

生チョコが人気です!

生チョコ

私のお気に入りのベルギーチョコ100%で作っております。

生クリームと合わせてラム酒とグラン・マニエをちょっぴりきかせた大人の味。

生チョコ               GR DIGITAL II

絶妙な味付けの自信の逸品どすえ。

生チョコ

もちろん完全手作りです!




    15:58  Comment : 3  Top

2011.02.01[火] 新長田の逸品フェアに参加してます!

新長田の逸品フェア
※クリックすると大きくなります!


新長田の逸品フェアにロマンも参加しております。

ロマンの個性と言うか特徴はなんと言ってもお誕生日ケーキ。

生クリームのお誕生日ケーキなら10分で作っちゃいます!(基本仕上げの場合)

逸品研究会の同志達からもロマンさんのこのサービスはスゴイ!

と太鼓判を押してもらいました(でへ)

・・ならばもっともっとその「強さ」をアピールすべきとのご意見をいただきました。

待ってる間に出来上がる臨場感は小さなお店しかできない強み!

との推薦をいただきロマンの逸品は「お誕生日ケーキすぐ作ります!」になりました。

お誕生日ケーキすぐ作ります!

またもや姪っ子の恭子ちゃんに登場願いポスターまで!! (笑)
ファンクラブ募集中! (笑)


逸品研究会とは・・・

毎月一回、参加志願したお店の店主が集まります。

コンサルタントの先生を囲み全国各地の事例を学びイメージを膨らませていきます。

回ごとにテーマや宿題があってみんなで発表しあいます。

相互観察といって交流をし、それぞれのお店の隠れた(埋もれた?)魅力を発掘していきます。

もちろんお客様目線で厳しい意見もでます。

それこそが逸品開発の第一歩となるのです。

そんな勉強会を経て各店、お互いが認め合った「作品」が今回の「逸品」となるのです。

そう、めっちゃ厳しい世界でもあるのです(汗)

では、それを戦い抜いた仲間を紹介しましょう! (笑)

チラシの順番です

1,「とまと鍋」の今井やん
2,「無料体験コース(30分)」の英会話教室ビジョン
3,「うどんもだんスペシャル」のゆき
4,「お誕生日ケーキ」のパティスリー・ド・ロマン
5,「焼きたて鰻の即日ギフト」の西村川魚店
6,「海鮮湯葉まんじゅう」の清本の店
7,「魅惑の赤カレー」のTeTe
8,「熟成・黒糖源泉ゴールド」のさとうきび畑
9,「みんな大すきっぷ」「おでかけチャップス」の遠州屋
10,「超厚てっぱん」のヤマモトヤ
11,「SIKI」の花常
12,「彩り着替えネックレス」の山根時計店
13,「ラクラクチェアー」の冨士木工所家具店
14,「いちご大福」の幸福堂
15,「毛穴すっきり! 米ぬかヘッドスパ」のヘアーサロンイブキ
16,「刺身」活魚しのはら
17,「みどりのらーゆ」のお茶の味萬







    12:07  Comment : 0  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop