ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.04.19[火] 心の花

「心の花プロジェクト」始まりました!

心の花プロジェクト

これは神戸から素敵な歌声を発信してるUnlimited toneさんのプロジェクト。

心の花プロジェクト

ファンの方の仲介でロマンとのコラボが実現しました!


実は、チキンガーリックステーキ繋がりでジブリアカペラスタイルで彼らを知りました。

そんなこんなで最近では結構アンリミさんのCDを聴いてたんですよ!

でもそれだけじゃありません!

何と言っても彼らの優しさあふれる素晴らしいプロジェクトに素直に心打たれました。

私も大震災にあった神戸市民の端くれ、何かできることが・・

こんなところにありました!!


商店街の取り組みとは別に

ロマンに置いてあった小さな募金箱にまるで花が咲いたようです!

心の花プロジェクト

CDには二粒のひまわりの種が付いてます!

彼らの壮大な夢がこの「種」には詰まってます!

今この時期に種を植えると、夏から秋頃にはひまわりが咲きます。

日本全国に4万本の希望の証、ひまわりを咲かそうと言うものです。

彼らが用意してくれた2万枚のCDと4万粒のひまわりの種。

いっしょに咲かせたいですね!

心の花プロジェクト

パティスリー・ド・ロマンでは

彼らにおあずかりしたCDを募金に協力してくださった皆様にお渡ししております。

もちろん金額ではありません。釣り銭の一部でいいのです。

僕は「末永く釣り銭スマイル募金箱」と名付けてます。

そう、ロマンの看板商品「ストロベリースマイル」の箱で作った小さな募金箱(笑)

だから、したくても100万円とかは入らんのよ。。



そして!

Unlimited tone「心の花」店内でも流しております。


心の花プロジェクトについてはUnlimited toneのオフィシャルサイトからどうぞ。



Unlimited toneさんありがとうございました!

皆様の優しい心の花を責任もって被災地の皆さんお届けいたします!!


東北、負けたらあかん!!




    23:11  Comment : 2  Top

2011.04.13[水] 桜の木の下で

午前中に自転車でちょっくら走ってきました!

暑くもなく寒くもなく正に自転車日和です。

自転車
     GR DIGITAL II

チキガリ濱ちゃんがついに自転車デビューしたので

朝から遊びに行って来ました。

自転車仲間ができたのでめっちゃ嬉しいです!!

これからおっさん二人で走りまっせ!(笑)


なんでもわくわくできることがあるのは幸せかもね。

昼から洋菓子の勉強会があったので短時間でしたが

桜の木の下で子供のようにしゃべりまくってきました(笑)

桜の木の下で               GR DIGITAL II

いい季節ですね。なんか始めるのにぴったりな季節。

桜は希望の花やなぁ~。

そろそろ被災地にも桜が北上していきます。

自然ってすごいな~、こんな事があっても花を凛と咲かせます。

一方、自然ってこわいな~。一瞬ですべてを奪っていきます。

自然を前にすると人間ってちっぽけやな~。

なのにいつしか人間は傲慢になってしまった。

原発もしかり。

いろいろ考えさせられるこの頃です。

たまには人力で坂を登ったり

桜の木の下で一息ついたりせなあかんな~って思っちょります。


・・・そんなのんびりした午前から一転

昼からはエンジンの付いた方のバイクで高速道路をかっ飛んで大阪まで。

これまた壮快!! やはり僕は速いのが大好きです!!

今日は二輪ざんまいの一日でした(笑)



自転車と言えば世界最大の自転車メーカーGiant(ジャイアント)が東日本大震災の被災地に

「被災地に特別仕様のマウンテンバイク1,000台を無償提供」とのニュースがありました。

世界からのこういった支援に胸があつくなります。

僕にできることって・・ちっぽけやなぁ~

でも神戸の恩返しの気持ちはずっとあります。

自分らしく支援していこうと思います。










    21:57  Comment : 0  Top

2011.04.07[木] 青空と桜

一週間の和歌山近鉄百貨店出店を終え

今日は朝から、あんなこともこんなこともと思ってた事をひとつずつ(笑)

一週間、酷使したクルマの洗車をしてから久々にGR DIGITAL IIで近所の桜を撮る。

青空と桜               GR DIGITAL II

一週間で一気に咲きました!

我が家の周りは桜がいっぱい!!

青空と桜               GR DIGITAL II

青空もいっぱい・・これはみんないっしょ!(笑)

青空と桜               GR DIGITAL II

ぽかぽか気持ちがいいです!

青空と桜               GR DIGITAL II

日差しが眩しいです!

青空と桜               GR DIGITAL II


あーなんか久しぶりにケーどう!に写真ブログが復活しました(笑)


和歌山ではいっぱい新しい出会いもありました

感謝感激

やはり人間動かんとだめやね。

動いた分だけ楽しい。

今、日本は大変なことになってけるけど

桜の花をみると勇気がでるというか元気がでますね。

冬は必ず春となる

東北地方の復興を見守りながら自分にできることを一生懸命やろうと思いました。





    14:01  Comment : 0  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
