ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2011.07.27[水] ひまわりとトマトとあいつ

以前お知らせしたUnlimited toneさんの「心の花プロジェクト」

ひまわりが僕の背より高く伸びました!

ひまわり
        GR DIGITAL II

ふたつの種はみごとに夏の太陽のもと咲き誇ってます!!


足下にはトマトが真っ赤に成ってます。

トマト               GR DIGITAL II

そして、奴もいました! (笑) 虫注意です!!

あおむし               GR DIGITAL II


夏は暑いけど好きです!

夏を楽しもう!!








    22:31  Comment : 2  Top

2011.07.25[月] 僕らはみんな生きている

虫注意です!

苦手な方はスルーすべし。(笑)

先日、裏山に登った時に見つけました。

毛虫               GR DIGITAL II

角生えてるし、手もあるし、背中には筆の先みたになってるし・・・

こりゃ~普通の毛虫ちゃいまっせ!

もしや新種発見なんて・・・・!!!

と思いましたが

ちゃんと名前がありました。

ヒメシロモンドクガ

と言うヤバイ名前ですが毒はもたないとのこと(ほっ)

毛虫
        GR DIGITAL II


なんでこんな形態をしてるのか不思議ですよねー。


ああ、僕らはみんな生きている!




    21:05  Comment : 4  Top

2011.07.23[土] 無花果のクレープ解禁!

本日から店頭に並んでます!

季節限定の無花果のクレープ


無花果のクレープ


1ヶ368円(税込み)好評発売中!


※天候により無花果が入荷しないことがあります。
なにぶん自然のものなのでご理解お願いいたします。






    11:34  Comment : 1  Top

2011.07.15[金] おもひでの黄色い滑り台

夕焼けが奇麗なーって空を見上げてると

ふと黄色い滑り台が気になりました。

黄色い滑り台               GR DIGITAL II

いつもの風景がなんか懐かしいって変ですかね。










もっと他に考える事ないんかい!












    22:56  Comment : 0  Top

2011.07.13[水] 湖畔サイクリング

爽やかな青空に誘われてちょっくら走ってきました!

嫁はんと! (わぉー!)

いつもの相棒はライブを控えて練習だったので今回は夫婦で(ひぇ~)

サイクリング
        GR DIGITAL II

今回走ってきたのは、

三木市志染町三津田と神戸市北区山田町衝原(つくはら)にかかるつくはら湖。

バイク乗りならよく走りに行く、いわゆる呑吐(どんど)ダムだす。

湖畔の北岸がサイクリングロードになってます。

さすがに自走で行く根性は無いので(それこそ熱中症になる)

クルマで自転車2台を運びました。

サイクリング               GR DIGITAL II

向こうに見えるのが山陽自動車道。手前が自転車専用橋です。

サイクリング               GR DIGITAL II

あっ、これ嫁はんじゃありませんよ! (笑)

こんな素敵なオブジェ迎えてくれます。

サイクリング               GR DIGITAL II

なかなか絶景ルートです。

こんな晴天ですが湖畔である事、コースが緑に包まれてることもあって

めっちゃ涼しいんです!!

この後、展望台まで少し車道沿いを走るのですが、

そこが少し日差しが眩しいぐらいの総じて快走ルートですね。

サイクリング
        GR DIGITAL II

マジ。青が空いです!! (笑)

サイクリング               GR DIGITAL II

長男のクロスバイクを借りて怪走する嫁はん(笑)

サイクリング               GR DIGITAL II

うーん。この木陰が涼しいんよ!

往復で10km弱のツーリングというよりサイクリングと言う言葉が

ぴったりな、のんびりコースでした。

次回はフルコースを走ってみたいな。



兵庫県道563号神出山田自転車道線








    22:58  Comment : 2  Top

2011.07.11[月] ビタペディア

http://eonet.jp/vitapedia/


「鉄の心でみんな元気!新長田」と題して


ビタペディアさんで新長田が紹介されてます。

ビタペディア

もちろんパティスリー・ド・ロマンも紹介されました!!

イェーい!!

ビタペディア


ちょうど取材を受けた日が百貨店出店と重なったので私は残念ながら

出演できませんでした・・・(笑)


本当にアポ無し取材で「やらせ」のなしのガチ!

なので番組が活き活きしてて、マジ楽しい内容になってます。


eo光チャンネルの方は1日に2回1週間放送中。

インターネット配信は3週間視聴可能です。

http://eonet.jp/vitapedia/



ぜひご覧下さい!!


    12:20  Comment : 0  Top

2011.07.08[金] 地球色の空

近畿地方も梅雨明け宣言とか。

いよいよ夏ですね!

暑い暑いと言わなあかん季節となりました。

でも夏は大好きです!

夕方ちょっと涼しくなってきたので裏山へ登ってみました。

青空               GR DIGITAL II

木陰はほんと気持ち良い風が吹いてました。

木陰
     GR DIGITAL II

カメラだけをもってぶらぶら・・

青空が深ーい空のもとで深呼吸。

青空
     GR DIGITAL II


この地球色大好きです!









    23:58  Comment : 0  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop