ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2011.09.28[水] 仲良しこよしいとしこいし

今日は、またもやチキガリ浜ちゃんと走ってきました。

暇なんかいや!

自転車
        GR DIGITAL II

もう秋の風やね。

自然の風を思いっきり受けてリフレッシュしてきました。

まさにサイクリング日和でした。

ジャイアント
        GR DIGITAL II

イメージカラーをまとった浜ちゃん!

ちいさいのにGIANT!

決まってます!!


BOSS缶二本バージョンのポインターが欲しい浜ちゃん!

いや! 一曲当ててGIANTのフルカーボンロードが欲しい浜ちゃん!


大先生も曲作りの合間のリフレッシュになったようです!

ああ自転車ってええなぁー。


さあ、次はあなたの街に出没するかも・・・。



そのうち秋の京都とか走りたいです!!












    23:59  Comment : 12  Top

2011.09.27[火] おまけに弱い

あー、またやってもーた!
今度はTHE POLICEシリーズやって!

iPhone

あまりお世話になりたくない白バイですが…

ホンダVFR。

神戸ではちょっと前の主流でした。
今はCB1300に置き換わってるよなー。

音もなく背後についてる怖ーい存在です(笑)

でも白バイ隊のライティングはマジ凄いなー。特にUターンは神やね!マネできん。

参考にさせてもらいながら後ろにつけるのがささやかな楽しみやったりします(笑)こんちくしょー!


そういえば昔、限定解除試験はいわゆる飛び込みやった。(大型二輪免許)

100人受けて20人も受からん難関やった。

僕は、安全運転講習会を受講して限定解除に挑んだ。
なんと一発合格してしまったのが数少ない自慢やったりする。(笑)

ちなみに当時男性で5回目合格ぐらいが平均と言うか、目安やった。

その安全運転講習会ではほんまもんの白バイ隊からライティングを学ぶことができた。
竹刀を持ってて膝が甘いと!突つかれ、絶対無理みたいなとこでフルバンクでUターンさせられたり…ほんま虎の穴みたいやった。ひえ~。

でもそのお陰で事故もなく今に至ってます。

恥ずかしい話、中型の時は毎年、免停食らってた(汗)


と言う事でお守りとして白バイ、部屋に飾っておこう(笑)


…どうか捕まりませんよーに!
    16:13  Comment : 4  Top

2011.09.25[日] 商品に手をつける⁈

夕方になるとお腹がぐぅ~(笑)

デバ地下には誘惑が多くていけません(笑)



今日はちょっとうちの商品を…

豆乳マロンロールをいただいちゃいました。

まいう~!

いや、カタチが崩れてたのですよ!(笑)
    16:26  Comment : 0  Top

2011.09.24[土] 姫路城

今朝の姫路城!

iPhone

これはこれで記念になります(笑)
    13:18  Comment : 4  Top

2011.09.23[金] 好きです!

あかんわー!
姫路でふと立ち寄ったコンビニで…

iPhone

缶コーヒー2本バージョンに付いてました。(笑)

と言うか、ポインター号に缶コーヒーが2本付いてたと言っても良い素晴らしいデキです!

めったに寄らないコンビニネタなので時すでに遅しの、もはやコンプリートはできない残り2本組が一つでした。

でもクルマ好きとしてはマットのコスモスポーツは欲しいな~。

コーヒー欲しくないのにコンビニに寄ってしまうのであった。。。

まっ、散財を防げたのでめでたしめでたしですかね。

以前はこんなのも…

iPhone

シボレーシリーズです。

車に飾ってます(笑)
    23:46  Comment : 2  Top

2011.09.22[木] 山陽百貨店出店中!

台風にも負けず。

いや吹き飛ばして昨日21日から姫路の山陽百貨店に出店しております。

iPhone

iPhone

ここんとこ台風に振り回されておりますが、結局はギリギリでやり過ごしていて、我ながら上手く世渡り(笑)ができております。

でもさすがに昨日の午前中は百貨店も閑散としておりました。
今日は朝からいつもの賑やかな百貨店となっております。

よかったよかった!

来週27日火曜日まで姫路山陽百貨店にお邪魔しております。皆様のお越しをお待ちしております。

姫路はええとこでっせ‼
    14:02  Comment : 2  Top

2011.09.17[土] 出ちゃいました GR DIGITAL IV

今一番気になるカメラ GR DIGITAL IVが発表されました。

GR DIGITAL IV

僕が愛用してるGR DIGITAL II は二世代前になっちゃいました。


が、さすがリコーさん

正常進化でコンセプトはぶれずに「手ぶれ補正」がプラスされ登場!

ちょっと安心しました。


カメラ好きの僕がGR DIGITAL IIを一番愛する理由は

そのサイズかも知れない。

持ち歩いて苦にならないサイズは最大の武器。

コンデジとしてはかなり高価なくせにズームも無し。

もしかしたら非常に不便なカメラかもしれない。


でもなんかええんよね!

レンズに妥協のない質実剛健さは、それだけでかっこいい。


ぼやーと撮ったら、コンデジなりの普通の写真しか撮れないが

ちょっと自分なりに表現のスパイスを加えるとびっくりするような

「絵」が撮れる。(・・・撮れたりすることもある)笑。


この楽しさは一眼より上かも。

もちろんスピードのあるものを撮るときは一眼には叶わないが

じっくり風景や人と言った日常はこっちの方が断然たのしいかな。


真面目にこだわりのある商品を大事にし世に送り出してくれる

リコーって会社がすばらしい!!

・・・と思う。


僕も真面目にこだわりをもって仕事をせねばならない!!










    23:11  Comment : 2  Top

2011.09.14[水] ヒルクライム

今日午前中に某アカペラグループの浜ちゃんと自転車で走ってきました。

分かるやろ!

いつもは海岸線を走るのですが・・・

今日は浜ちゃんの考えたコースを走る事に。

山岳ヒルクライムコース!!

せっせせっと坂を上り太山寺、伊川谷田園風景をめぐってきました。

自転車ツーリング
        GR DIGITAL II

坂と言ってもなだらかにだましだまし登ってる感じで

気がつくとここまで来てましたって感じです。

自転車ツーリング               GR DIGITAL II

自転車乗りなウェアに包まれた浜ちゃん。決まってます!!

なんたって背中には「FIFTH RIDER」。。。。

第五のライダー?? 意味よう分からんけど・・・(笑)

どうやらトップではないようです(笑)

ひかえめすぎるやろっ!

早くトップライダーになるようファンの皆様

応援よろしゅうお願い申し上げます。



自転車ツーリング
        GR DIGITAL II

ちょっと気取ってみました。もうちょっと痩せなあかんな・・

いや、だいぶ痩せなあかんやろ!


自転車ツーリング               GR DIGITAL II

小京都な感じの風情に癒されますねー!

自転車ツーリング               GR DIGITAL II

廃墟マニアの心をくすぐる風景も(笑)


当初は坂を上るので覚悟はしてましたが・・

午前中の少しでも涼しい時間帯に走ったので

なかなか壮快なコースでした!



走行距離は31km。


















    18:42  Comment : 8  Top

2011.09.01[木] 和歌山近鉄百貨店始まりました!

台風の進路がこんなに気になるの初めてです(笑)

iPhone

いちじくのクレープを始めまだまだ夏のスイーツを揃えて出店中!

iPhone

スペースが広いので焼き菓子も充実の品揃えで皆様のおこしを岩おこし粟おこしよーおこし!

とお待ちしております。

初日の今日も、お陰様で朝から順調に売れてます。ありがたいことですねー。こんな天気なのに。

一週間の遠征は大変ですが元気いっぱい頑張りまーす!

遠い分、ドライブを楽しみ、景色を楽しみたいと思います(笑)

それと! ここの社員食堂っておふくろの味で美味いんですよねー。と言うことでお昼も楽しんでます。

ごちそうさまでした。

何しに来てるんや俺(笑)
    13:29  Comment : 2  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop