ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2011.10.29[土] Tirami su!

イタリア語で「私を引っ張りあげて」、また転じて「私を元気付けて」。

Tirami su!

日本でもホピュラーなデザート、ティラミスです。

Tirami su!
     GR DIGITAL II

最近、また静かなブームのようですね。

ロマンも前回のブームのその少し前から作ってたぐらい

思い入れのあるお菓子でもあります。

そんな思い入れがあるんやったらずっと作っとかんかい!


すみません、ちょっと久しぶりに作ってみました!

Tirami su!
        iPhone4S


先ほど試食しましたが、これまた美味い!


お菓子もファッションと同じで流行は巡ってきます。

面白いですね!



あなたを思いっ切り引っ張り上げてあげます!(笑)





    15:41  Comment : 2  Top

2011.10.17[月] 33年目のこんにちは!

昨日10月16日(日) 神戸メリケンパークオリエンタルホテルにて

鷹取中学校32回生同窓会が盛大に開催されました。

同窓会               GR DIGITAL II

今回はクラスの幹事として、また当日はカメラマンとして

お手伝いさせていただきました。

同窓会     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


あんなこともこんなことも・・・

声が枯れるぐらいしゃべってきました。


人生の折り返し点とも言えるこの年齢での同窓会。

いっぱい刺激をもらい

いっぱい嬉しい事がありました。

仕事がすごく忙しく当日は無理だと返事をつげられてたYくんが駆けつけてくれました!
僕が自転車で結集にまわった一人です。
「最初は行ける気がせんかったけど・・おまえが自転車で訪ねてきてくれたから・・」
ほんと涙がでるぐらい嬉しかった。


このケーどうをいつも見てますよと言う女子がいた!
はずかしいやら、うれしいやら・・・でも嬉しさが勝ってる(笑)


高校の時、好きやったのに・・・(過去形やん!)
と言う女子が声をかけてくれた。
すみませんこんなおっさんになってもて、夢こわしてもたな!
と思わずあやまってもたわ!! (笑)
そう言えばチョコレートももらったよなー。
今からでもよかったら全然OKなんやけどなー(←オイオイ。)


一人でもたくさんの同級生が集えるように6月から走り回った。

でも何人かは連絡先不明のまま当日をむかえてしまった。

僕らは途中あの大震災があったからやはりどこかで連絡先が途絶えてしまっている。

まだまだ心残りな部分もあるが次の幹事に引き継ぎました。


33年ぶりに会った一番仲のよかった一人 Mくんともいっぱい話ができた!

まるで昨日の事のように話が弾んだ!

「お前のケーキたべたいな!」

いつ来ても恥ずかしくないケーキをつくらなあかんと思った。


同級生ってええなぁ!


そして嬉しい事に今回は3年4組の担任のM先生が私たちのために遠方から駆けつけてくれました。

感動的な再会に抱き合って涙するちょっと手前ぐらいなシュールな感じが素敵でした。

どんなんやねん!!



あー、でも楽しかったなぁー!


余韻がこだましてます。



この同窓会の内容と写真は随時アップ更新中!!

「鷹中どうでしょう!」

一般の方はご入場いただけません。
残念ですね! シェフのあんな写真やこんな写真が見れるのに・・・イヒ。

鷹取中学校同窓会32回生の皆様は当日お渡しした名札に記してるパスワードで
ご入場ください。


あーこれは見たい!!




    23:54  Comment : 2  Top

2011.10.06[木] Thank you Steve Jobs

とても悲しいです。

親愛なるスティーブジョブズが亡くなりました。

スティーブジョブズ

1955-2011


僕にとって一番かっこいい人やった。


今、スティーブジョブズの作品をさわれる幸せをかみしめよう。



僕は一生 Appleします!










    23:47  Comment : 0  Top

2011.10.05[水] 大阪高島屋出店中!

巨大な社員食堂でお昼食べてます。

10/5から10/11までの一週間、大阪高島屋出店しております。



皆様の起こしをお待ちしております。
    13:14  Comment : 0  Top

2011.10.04[火] 秋限定の誘惑

気がつくと秋本番!

ロマンでも和栗のモンブランがショーケースに秋を運んできてます。

和栗のモンブラン

この「和」の陶器バージョンはいよいよ明日解禁です!!


明日10/5から10/11までの一週間、大阪高島屋に出店いたします。

もちろんこの「和栗のモンブラン」も連れていきますよ!

数量限定ですのでお早めに!!!

その他ではこの時期人気のクレープ三兄弟(無花果、いちご、バナナ)が

仲良くならんでいますよ!!!



では気合いをいれて一週間楽しんできたいと思います。






    23:38  Comment : 0  Top

2011.10.02[日] 気がつけば金木犀

朝、外にでると金木犀の香りに包まれます。

金木犀

「花」をみつけて存在を思い出すのじゃなく

香りで「おっ金木犀!」と思い出す。

香り先攻型の花です! ・・と勝手に位置づけをしておく! (笑)



さて、今日は中学校の同窓会の幹事会に行って参りました。

思えば今年6月5日から準備委員会が始動してついにここまできました。

2週間後の開催に向けて最後の詰めをしてきました。

毎回出席率がよくて、ほんと楽しいんです。

なんか同窓会そのものより幹事会の方が楽しみになってたりします(笑)

同窓会終わってしまうと普通の日々に戻ってしまうしなー(笑)




    23:58  Comment : 0  Top

2011.10.01[土] 秋空と運動会

さわやかな秋空のもと、小5の次男の運動会に行ってきました!

秋空     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

赤白接戦のなかなか楽しくて熱い運動会でした!

熱い夏に子供達が練習したのであろうダンスや組体操に心打たれました。


またちょっとハンディキャップのある子をクラスの皆で応援し

みんなと一緒の競技に真正面から挑戦してる姿がほんと嬉しかった!

けっして特別扱いして甘やかす事無く、走るのが遅くてもみんなで

フォローのリレー。ちゃんとアンカーが取り戻し優勝!

観ててなんだかほんのりといい気持ちになりました。



今、僕は中学校時代の同窓会の幹事の一員として10/16に開催される

33年目の同窓会の準備で走り回ってます。

同じ学び舎で過ごした仲間。いつまでたっても同級生に会うと一瞬にして

あの頃に帰れる不思議な絆があるんよね。

それもこれも、今日のような運動会で一緒に走り回ったDNAがそうさせるのかな!?


大人になっても帰って来れるところがあることはすごく大事だと思った。


さっ! 明日はその同窓会幹事会だ!

一人でも多くの友が集えるよう最後まで走りきろう!!





    23:55  Comment : 2  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop