ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2012.03.29[木] できました!

間に合いました!
桜が咲く前に完成させたかった

この春の新作です。

桜咲く!

iPhone4S

iPhone4S

iPhone4S

桜が咲いてしまったらどないすんねんと、突っ込みどころ満載ですが…(笑)

春限定!には間違いありません。
新学期に桜の木の下を歩いたあの頃を思いだしてほしい。

我が家の近くにはさくらみちと言う坂があります。ちょうど高校に通う道でもありました。
新学期、新しいクラスメイトと仲良くなれるのかな、あの娘は何組になったんやろ…

おっさんになった今でもこの道を歩くと思いだします。

実際は毎朝寝坊してダッシュで駆け抜けた道(笑)
それもこれもいい思い出です。

そんなことを思いながら作った新作…

でもないか!(自爆)


iPhoneから更新しました!
スポンサーサイト
    17:14  Comment : 1  Top

2012.03.22[木] 3月31日は神戸新長田 商店街逸品ツアー

2012年3月31日(土)13:00から16:00

個性派店主をめぐる

神戸新長田 商店街逸品ツアーが開催されます!

商店街逸品ツアー告知
クリックすると大きくなります。



この1年間商店街の仲間達と逸品研究会で勉強会を重ね

ついに発表! と言うわけです。

パティスリー・ド・ロマンでは研究会の仲間からの推薦を受け

パパロールを逸品に選んでいただきました!!

パパロール     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


創業時から焼き続けている昭和のよき時代を巻き込んだロールケーキ。

まさに新長田を再発見というテーマに合致した商品だという理由です。

そして、リアルジャムおじさんと名高いグランシェフにもスポットが当たる事になりました!

リアルジャムおじさん     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

厳しい目でロールの巻き具合を確認するジャムおじさん(笑)


「いつまでワシを使うねん!」と聞こえて来そうですが・・(笑)


ちなみに私はアンパンマンではありません! (笑)


ではパトロール行ってきまーす!! (自爆)




逸品とは・・・「商品」だけでなく「人」「サービス」も選考されております。





ツアー参加希望者は上のチラシの電話番号にお問い合わせ下さい。

うわさによるともう、ほぼ予定人数に達してるそうですが
多少の追加は大歓迎ですので皆様のご参加お待ちしております。





    12:13  Comment : 0  Top

2012.03.20[火] 姫路を楽しもう!

山陽百貨店出店も今日まで。
ご来店いただきました皆様ありがとうございました。

さて、唐突ですが姫路って結構面白いんです!
もちろん仕事で行ってるのですが、駐車場と百貨店の間を歩くのも楽しんでます。
駅周辺の駐車場は一日留置1000円以上もするので、なめとんかー!
と言うことで、小銭を稼ぎに行ってる身としては少しでも安いとこを探します(笑)。10分ほど歩きますが500円の駐車場!よしよし、これでいいのだ

すると…歩くと見えてくる風景ってありますよね!

これが楽しい





iPhone4Sで撮影

毎回取り上げてる気もしますが、見上げると姫路モノレール跡!

なんか高度成長期の残骸と言うかふと思いにふけます。

変な奴かー!

写真におさめるとほら楽しいでしょ!

過去にもケーどうで取り上げてます。



姫路をもっと楽しもう
    13:51  Comment : 2  Top

2012.03.15[木] 山陽百貨店出店中!

3/14から3/20の一週間、姫路の山陽百貨店さんにお邪魔してます!

iPhone4S

初日の14日はホワイトデーと言うこともあり大盛況でした!
ありがとうございます!

地階の洋菓子売場、アンテノールさんの前です。ストロベリースマイルを始め春らしいケーキを揃えて皆様のおこしをお待ちしております。

合言葉はケーどう見たよ!です(笑)
    11:08  Comment : 2  Top

2012.03.11[日] ヨシムラ ism

iPhone4S

缶コーヒーのおまけ

大人気ないですが…好きです。てへぺろ。
    01:07  Comment : 4  Top

2012.03.04[日] 清盛巻 きよもりろーる

「清盛 de まち歩き」連動企画で
ロマンでは「清盛巻」を販売しております。

iPhone4S

iPhone4S

写真はイチゴの生ロール。お土産用にはパパロールバージョンもあります。

な~んだ!帯を巻いただけかいなと思ったあなた、正解です。(笑)

この「帯」のアイデアは私だったりします!アニスタさんがデザインしてくれました

と言うことでいろんなバージョンが登場するかも!
お楽しみに
    07:57  Comment : 3  Top

2012.03.01[木] 清盛 de まち歩き

ついに出ました!
iPhoneアプリで新長田の街を歩こう!



アニメ文化推進委員会さんが作ったiPhoneアプリです。




平清盛にちなんだ商品やグッズを取り扱うお店が絵巻地図で紹介されてます。清盛の旗をクリックすると参加店の店舗情報を見ることができます。

ロマンでは清盛巻(ロール)や絵馬付き焼き菓子セットを販売予定!

販売は3/3から始まります。

またiPhoneアプリは本日3/1よりダウンロードできますのでiPhoneをお持ちの方はぜひアプリをダウンロードしてご利用下さいね!(無料)ただし通信料は自己負担。
詳しくはアプリの説明文を読んで下さい。

iPhoneをお持ちの方はapp storeで清盛deまち歩きで検索して下さい。
    10:18  Comment : 0  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。