ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2012.05.30[水] 高原が好き!

怒濤の5月百貨店攻勢が終わり、ほっとする間もなく

バイクを走らせてきました。

2012_05_30_01.jpg


どんだけブルーインパルス飛んどるねん! みたいな空。
バックミラーに写る飛行機雲がずっときになってました。

それにしても青空がきもちいいですねー。

ツーリング

バイクを停めてのひとこま。

ツーリング

今回の目的地のひとつ。砥峰高原に到着。

ここはノルウェイの森、平清盛のロケ地として有名。

ツーリング

平日とあって貸し切り状態です!

つまり写真も余分なモノが写らず大撮影大会(笑)

一眼レフを持って来なかったのが悔やまれます。

ツーリング

このあと僕ら以外にバイクが一台来ただけ。

ツーリング


高原のワインディングを気持ちよく走り峰山高原に移動。

ツーリング


峰山高原の突き当たりにあるホテルで記念撮影!

ツーリング


この後下山し昼食。食後のソフトクリームなう。

ツーリング

ブルーベリー味にしてみました。

口の中が高原ーん! 意味不明(笑)

ツーリング

あまりにも僕が気に入ったので帰り道も砥峰高原経由(笑)

ツーリング

帰り道で「寺前駅」でパシャ!

のどかな時間が流れてます。

ディーゼルの列車のアイドリングの音だけが聞こえてきます。

朝7時半にH氏と待ち合わせ明るいうちに無事に帰ってくる事ができました。

総走行距離316Km

ツーリング



程よい疲れの余韻と耳にKawasakiサウンドが残ってます。


バイクって楽し!






    23:07  Comment : 0  Top

2012.05.25[金] 将来を見据えてSHORAI

久々のバイクネタです。

だましだまし乗ってきたバッテリーがついに天にめされたので

話題のSHORAIのバッテリーにしてみました。
SHORAI

従来の鉛バッテリーとは全く異なった最新のLifePO4 (リフェ)テクノロジーを搭載した次世代のバッテリー。
仕組みはよく理解できてませんが・・・

詳しくはコチラから。

SHORAI社製バッテリーは従来の鉛バッテリーと比較して平均約1/5の重量しかなく
サイズも2まわり以上小さいです!

なんか未来からやってきた感バツグンのモノではあーりませんか!

最新テクノロジーとか大好きなんですよね。(笑)

しかも爆発の心配もない安心安全なバッテリーだとか。


SHORAI
従来の鉛バッテリー(左)との比較。

ちゃんとスペーサーもふんだんに入っててなかなか親切です!

SHORAI

取り付けはいたって簡単! スペーサーの配分に悩むぐらいかな。

SHORAI

クランキングも力強く初期充電の必要も無く一発で始動!

なんか普通の電池からエネループにしたときの感動みたい(笑)

SHORAI

うれしなのでちょっくら走らせてきました(笑)

バイクっていじるのも楽しいです!


さあ、来週あたり走りに行くか!





    23:04  Comment : 0  Top

2012.05.23[水] うまいものまつり

加古川ヤマトヤシキに来てまーす!

5月23日から29日までの一週間、
ヤマトヤシキ加古川店6Fのうまいものまつり会場にロマンも出店中!



朝から凄い熱気です!汗。





チラシも盛大に入ってるのでストロベリースマイル指名買いもたくさんいただいてます。


加古川の皆様、そうでない方もご来店お待ちしておりまーす!
    10:58  Comment : 2  Top

2012.05.21[月] ぼくの金環日食



さすがにiPhoneでは写りませんねー。

太陽を直接見てはいけません。

ではピンホールカメラの原理で!



おっ!ちゃんと金環になってる!

場所を変えて…



店に戻ると、商店街の木漏れ日が!

ハッキリクッキリ





…と言うことで仕事をしながら出たり入ったりで続きは300年後にちゃんと撮りたいと思います(笑)


…どうも納得がいかないので

コレ!



これがほんまの金缶日食!

ピロシキ屋さんの金環日食ドーナツでおやつタイム。(笑)



撮影風景。

ひまなんかい!
    16:56  Comment : 1  Top

2012.05.15[火] 神戸そごう出店中!

5月15日から21日の一週間、神戸そごうに出店しております。



皆様のおこしをお待ちしております。

そういえば5/20は神戸まつりですね!

神戸へ起しの際は神戸そごうへもご来店下さい。(笑)
    14:11  Comment : 0  Top

2012.05.10[木] おかあさんありがとう

今年は5月13日が母の日

ママスマイル

数年前、母が大きな病気をした。

家の中にポカーンと大きな穴が開いたようだった。

ちょうど桜の咲く頃だったので毎日「桜の花」の写真を届けた。

いざとなると何にもしてあげられないんです。これぐらいのことしか。

母の無償の愛はとてつもなく大きくて深いと感じた。


今はおかげさまで元気でいてくれてる。

自分が「母」なのにお客さんにあげたり焼き菓子に添える

アートフラワーのカーネーションを一生懸命作ってる(笑)


照れくさいけど

13日は「おかあさんありがとう」言ってみませんか!


ママスマイルをプラスするともっといいかも。






    21:16  Comment : 0  Top

2012.05.02[水] 山陽百貨店出店中!

本日よりパティスリー・ド・ロマンは山陽百貨店地階に出店中!
5/2~5/8の一週間です。
皆様のご来店を手ぐすね引いてお待ちしております!(笑)


iPhone4S
    11:26  Comment : 1  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop