ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.06.19[火] 西神そごう出店中!

本日、6/19から25までの一週間、西神そごうに出店しております!
皆様のおこしを心よりお待ちしております。






西神そごう中央イベントスペース。
    13:14  Comment : 0  Top

2012.06.16[土] ヒラタフードフェア in 岡山 2012

朝7時半集合でヒラタさんが用意したチャーターバスで岡山へ!

10時過ぎに会場に到着。ラクチンです! (笑)
ヒラタフードフェア in 岡山 2012

いつもながらすごい規模の展示会です。

食材から資材、機械まで最新のトレンドかここに集ってます。
ヒラタフードフェア in 岡山 2012

ヒラタフードフェア in 岡山 2012

綺麗なケーキがいっぱい並んでます。

これは販売してるのではなくショーケースの展示です。

中身はホンモノです。

デザインの勉強になるのでケーキを写真に納めていきます。

でも気になってるのは・・これ。
ヒラタフードフェア in 岡山 2012

ケーキをのせてるトレーです。

アクリル製の綺麗なお皿です。

買うとええ値段してるので自分で作ろうかなと思ってます(笑)

試食をしながらうろうろ。

ここでプチ講習会が行われるとのことだったので参加!

東京のパティスリー・マテリアルのオナーシェフのフロマージュの講習。
ヒラタフードフェア in 岡山 2012

おしゃべりも上手で楽しい内容でした。

素材の良さを生かしたシンプルなルセットなのに

味の変化を楽しめるお菓子作りに共感しまくりでした!

完成品のひとつ、フロマージュです!
ヒラタフードフェア in 岡山 2012

もちろん試食もありました。

参考に今度作ってみようかな。



    01:46  Comment : 0  Top

2012.06.06[水] 自転車で走ってきた

2012年6月6日快晴!

朝からぶらりサイクリング。
サイクリング

コースはいつもの大蔵海岸経由で江井ケ島まで。
サイクリング

この辺りは風が気持ちいい!
サイクリング


サイクリング

江井ケ島までは須磨から23Kmほど。

ちょうどいい距離です。しかも整備されたサイクルロードなので安全!

お供にはいつもの GR DIGITAL II
サイクリング

ここで折り返しです。
サイクリング


地図でみると大久保!! 結構来てますやん。
サイクリング


行きは向かい風・・・

帰りは無風かな。まあまあええ運動になりました(笑)








    23:43  Comment : 0  Top

2012.06.01[金] カカカどうでしょう

今年もご一緒しましたcacaca candy

2012_cacaca

ロマンも出店した恒例のヤマトヤシキ加古川店のうまいものまつり。
カカカさんと1年ぶりの再会です!

2012_cacaca

仕事もそうですがこういったつながりも嬉しいものです。

2012_cacaca

腕ぐらいに束ねた「大蛇」を引っ張って伸ばして行きます!

自分の仕事を忘れて見入ってしまいます! (笑)

2012_cacaca

カカカッと聞こえてくるようでしょ!

金槌でナイフをたたいてカットしていきます!

2012_cacaca

すごいスピードです!!

2012_cacaca

仕上がりの模様を考えて飴を組み合わせていくんですが

作業中はそれが何になるのか想像もつきません。

2012_cacaca

ほら! こんなにカラフルに・・見てるだけで楽しいですねー!

2012_cacaca

これは桃!!

もちろんそれぞれ味も違います!

2012_cacaca

瓶から好きなのを組み合わせて袋に入れてもらえるんですよ!

2012_cacaca

若い立派な職人さんです!

どうです!

ええ顔してるでしょ!!



あなたの街にもやってくるかも知れません!

「カカカどうでしょう見ました!」と声をかけてくださいね!

※タイトルはケーキどうでしょうのように「キャンディーどうでしょう」でお願いしますと言われました(笑)
よりインパクトがあるように「カカカどうでしょう」にしました。



後日cacaca candyさんのスケジュールをケーどうでもお知らせさせていただきます。
お楽しみに!!



    23:17  Comment : 3  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
