ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2012.11.30[金] 橿原近鉄百貨店出店中!

11月29日から12月5日までの一週間、奈良の橿原近鉄百貨店に期間限定ショップを展開しておりまーす!


せんとくんも待ってるよ~!
    13:11  Comment : 0  Top

2012.11.27[火] 2012京都紅葉うまいもんツーリング 三千院編

嵯峨野で昼食を済ませた一行は一路、鞍馬へ!

途中の寺院周辺でことごとく渋滞に巻き込まれ

予定が狂いまくりくっす!

貴船口から貴船神社の紅葉を見ようと人ごみの中バイクを走らせる。

が・・・! 

バイクを停めるところが見つからず一番奥の駐車場まで行ってしまう。

紅葉は散ってしまってたのと時間が押してたのですぐに三千院に向かう事に。

三千院編

ここの紅葉はピークでした!!

三千院編

三千院編

日がだいぶ低くなってきたのか寒さを訴えるメンバーの提案で

珈琲ブレイク! (笑) ホッとするひとときですね。
三千院編

三千院編

三千院編


実はここ三千院で時刻が16時をまわってて残念ながら帰路を考えると

庭園の見学はあきらめる事にした。

美しい中庭の様子は
2年前に「京都~大原三千院~ 恋に疲れた男が一人……」の歌詞に憧れて
一人で行った時のケーどうからどうぞ・・(笑)



実は帰り道で南禅寺に寄る予定があった。


が!

これも見事に渋滞のもとに粉砕されるのであった。。。


    22:46  Comment : 0  Top

2012.11.27[火] 2012京都紅葉うまいもんツーリング 保津峡編

保津川下りやトロッコ列車で有名な保津川渓谷へ

保津峡編

なんとタイミングよくトロッコ列車が保津川駅に入ってきました!

12_11_25_touring12.jpg

保津峡編

保津峡編

有名な平野屋さん。
保津峡編

保津峡編


保津峡編

こちらは向かいのつたやさん。
保津峡編

日本の原風景やね!
保津峡編

この辺りの紅葉は雰囲気バツグンで毎年来ちゃいます(笑)
保津峡編

昨年は自転車で来たんよね~!


つづく・・・
    00:40  Comment : 0  Top

2012.11.26[月] 2012京都紅葉うまいもんツーリング 嵐山~清滝編

2012年11月24日バイク仲間達と京都の紅葉を楽しんできました!

天気予報はくもり・・・どうやら雨は無さそうだ。

朝7時にスマスイ前ローソンに集合。われわれは挨拶もそこそこ若宮から高速にのった!

吹田SAまで一気に走り、珈琲ブレイク(笑) 今日の行程確認とお互いの近況報告だ(笑)

昔から吹田に寄らないと始まらないイメージがある。

実は理にかなっていて、バイクの調子やらバイクとのリズムを確かめたりする

ちょうどよい距離でもあるのだ。(だからと言って調子が悪いからといって引き返したことは一度も無いが・・・)

ライダーはSAでだべるのが好きだ。

この時期の京都南ICは絶対混むのでひとつ手前の大山崎ICで高速を降りて

まっすぐ北上で嵐山だ。 

・・・やはりと言うか死ぬほどの渋滞が待ち受けていた。
嵐山~清滝編

渡月橋は通行不可で、とても近づけない雰囲気。

とりあえず「来たよ!」の証しの写真をパシャ!
嵐山~清滝編

われわれ一行は逃げるようにちょっと秘密のスポット「清滝」に移動。
嵐山~清滝編

正解やね!! のどかなゆっくりとした時間が流れてました。
嵐山~清滝編

ここは昔から結構お気に入りの場所。みんなを連れて来たかったのだ!

紅葉も綺麗やったよ!
嵐山~清滝編

嵐山~清滝編

嵐山~清滝編

紅葉の絨毯。
嵐山~清滝編

嵐山~清滝編

嵐山~清滝編

嵐山~清滝編

嵐山~清滝編

嵐山~清滝編


つづく・・・


    00:35  Comment : 0  Top

2012.11.25[日] スティックチーズ(ゆず)

新製品です!

スティックチーズ(ゆず)

スティックチーズ(ゆず)

ベイクドチーズケーキの姉妹品。

食べやすいおやつ感覚のお菓子です。


210円でどうでしょう!

サイズ約115mm×20mm×H25mm


    18:11  Comment : 2  Top

2012.11.16[金] 高槻西武百貨店出店中!

11月16日より11月21日までの6日間
高槻西武百貨店に期間限定ショップを出店中!





地階正面、関西スーパー前です。

皆様のお越しをお待ちしておりまーす!
    10:36  Comment : 0  Top

2012.11.07[水] 山陽百貨店でお待ちしております!

11月7日から13日まで姫路の山陽百貨店に期間限定ショップとして出店しております。






皆様のお越しをお待ちしておりますーす!
    11:22  Comment : 0  Top
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop