ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2017.01.04[水] 2017 初日の出

2017年早朝5時30分起床

6時10分。須磨の鉢伏山へカメラを担いで登山(笑)
たくさんの登山者と挨拶をしながら若さ(笑)にまかせてグイグイ登る。

ほんまかいな!


鉢伏山頂は混む合うのは容易に予想がついたので皆さんとは違う山間部ルートで秘密のスポットへ向かうことにする。

ほとんどの登山者は尾根ルートを選ぶので真っ暗な山間部ルートは多分ひとりぼっち。

ちょっと不安(いやかなり不安!)

本当に真っ暗である。取り外したばっかりの簡単な自転車に着けるLEDの灯りだけが頼り。

まさかの「遭難」の二文字が頭をよぎる。

以前ここを通ったのは3年以上前、しかも昼間であった。


日の出時間が7時数分なので6時45分には到着したい。

自分の経路計算の素晴らしさに感動するぐらい6時45分に到着。

三脚をセット。これにはEOS Mを取り付け広角で狙う。

マジックアワー
Canon EOS M EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

日の出前のマジックアワー。 幻想的な光景に感動!


それともう一つは年末に奮発したEOS 7D Mark II

これが使いたいから早起きしたと言っても過言ではない(笑)


すると後ろから声をかける人が一人。

真っ暗なので一瞬時間を要したが近所の仲良しの友達だった!

あまりもの偶然に「ドッキリカメラ」かと思った(友人)

そもそも二人ともタレントでもないのでドッキリカメラは無いっ! (笑)

不思議な偶然を喜びながら二人っきりの貸切スポットから

一年の初めの一歩を一緒に眺めた。
昨年は大切な同級生を2人も亡した私たちにとっても何か意味を感じる瞬間だった。

初日の出
Canon EOS 7D Mark II EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

雲の上からお日様が姿を現した! いやーやはり感動!!

初日の出
Canon EOS M EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

初日の出
Canon EOS 7D Mark II EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

初日の出
Canon EOS 7D Mark II EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

初日の出
Canon EOS 7D Mark II EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

初日の出
Canon EOS 7D Mark II EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

早起きは三文の徳と言うが特に今年は感動的なスタートを切ることができました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます















    19:08  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
