ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.12.12[水] G9で撮る神戸ルミナリエ

神戸に住みながら行った事のなかった神戸ルミナリエ
初めて行って来ました!

今日は年内最後の休み。なのに昼からあいにくの雨模様・・。
今日しかないと思っていたルミナリエ・・。
恨めしそうに空を見上げるとまだ雨がパラパラしてるものの「行ってみるかぁ!」(私)
家族全員「おっ-!」
・・と言う事で小雨模様の中19時に出発!
一つだけいい条件は雨で人が少ないだろう・・と言う事くらい(笑)

クリックすると大きくなります。
神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエ
         すべてCanon PowerShot G9で撮影

雨でもそれなりに人は来てましたがいつもよりは少なかったのでしょうか。
子供達も迷子になる事もなく楽しんできました(笑)
いゃー奇麗です! 夢の世界のようです。写真で見るよりずっと奇麗。流れてる音楽も神聖な感じにさせてくれます。震災を知らない子供達が無邪気に走りまわってるのが微笑ましいです。100円ずつもたせて募金させました。

でっ撮影の方は傘をさしながら悪戦苦闘。IS(手振れ補正)に助けられたのかまずまずの出来ではないでしょうか。G9なかなかやってくれます。ISOは200で手持ち撮影。意外と明るいルミナリエ。露出も1/3から1くらい絞ってもいいくらいかなと判断。この方が見たままの色がでるようです。
これはもうコンデジの映像ではないと思うのは褒め過ぎでしょうか。

    23:56  Comment : 7  Top
Comment
2007.12.13 Thu 00:36  ちー☆ #wYeDJvwA
実際の方が絶対キレイなんでしょうが。。。

シェフの写真からルミナリエのキレイさがしっかり伝わってきましたよ~
今年は、行けそうにないのでシェフのルミナリエを楽しませて頂きました(^^)v
ここでルミナリエ(^^)  [URL] [Edit]
2007.12.13 Thu 02:00  ふくだ #mQop/nM.
おお、初ルミナリエですか。
仕事帰りに毎晩、元町駅を通過しながら、電車の中から大行列を見ています(平日でもすごいのです)。
小雨の日でよかったと思いますよ。

ルミナリエは露出を押さえ気味にした方が雰囲気でますよね。1枚目と5枚目が好きです。色合いが繊細でほんとに素敵です。
  [URL] [Edit]
2007.12.13 Thu 02:02  エスタまま #WED/b6YE
先日は ありがとうございました。

ルミナリエ行かれたんですね。(お忙しい時期だから、なかなか行かれないとお聞きしたような・・・)

想像以上に 綺麗ですよね。
気持ちが洗われる想い とは こんな事でしょうか。
今年も行けて良かったです。

上方からの画像はどこかのビルからですか?
私は携帯でしか撮影していなかったので 画像を保存させていただきました。
行かれたんですね・・・良かったぁ  [URL] [Edit]
2007.12.13 Thu 13:11  シェフ #mQop/nM.
ちー☆さん楽しんでいただけて何よりです。
写真もっとたくさん撮ってますが少しだけ紹介させていただきました。
スケール感をうまく切り取るのはむずかしいですね。
奇麗だけじゃない「何か」があります。「空間」をそのものお届けしたかったのですが(笑)
神戸ルミナリエ  [URL] [Edit]
2007.12.13 Thu 13:26  surubon #mQop/nM.
ふくださん。
恥ずかしながら初ルミナリエでした。一番はしゃいでいたのは私です(笑)
ほんと小雨くらいが狙い目ですね。何時間も並ぶのは創作意欲がそがれます(←何者やねん!)
G9はボタンで露出を呼び出せコントロールダイヤルでくるくる露出補正。コンデジなのになかなかいらえます。EOSに比べても操作性に遜色ありません。かえってモニターが大きく明るいので露出アンダー気味で狙うべしと気づきました。いろいろ勉強になる機種です。
ところでアマゾンにG7の在庫が今更ながら上がってます。G9より約1万近く安いので気になってます。ふくださんいかがですか?
僕もG9のサブに欲しいくらいです(笑)←どないすんねん! ルミナリエ宝くじ1000円買って200円でした(涙)
残念!
神戸ルミナリエ  [URL] [Edit]
2007.12.13 Thu 13:37  シェフ #mQop/nM.
エスタままさん、こちらこそありがとうございました。この時期はクリスマスに出来ない仕事、クッキーの仕込みや焼き菓子の仕込み等で忙しくなり毎年行けなかったのですが、今年は仕事も段取りよくきてたので交代で休みを取り鋭気を養おうと年内最後の休みを楽しみました。ゆっくり寝てるより動いた方が元気がでます!
最後の2枚の写真はタケコプターで上空から狙いました。
神戸ルミナリエ  [URL] [Edit]
2007.12.14 Fri 15:23  シェフ #mQop/nM.
エスタままさん。
・・んなわけないですよね(笑)
神戸市役所展望台からです。来年はぜひのぼってみてくださいね。神戸の夜景が一望できます。
神戸ルミナリエ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
