ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2007.12.19[水] 戦場のメリークリスマス

今日から地元「新長田大丸」クリスマス特集出店です。もちろん本店もいよいよ本番突入です。
ロマンのクリスマスケーキを取り扱ってくれるデパートもたくさん注文を取ってくださってます。

クリスマススマイル
       Canon EOS 20D EF28-105mm F3.5-4.5 USM

ケーキ屋さんは戦場のメリークリスマスへ突入します。私にとっては子供の頃から慣れ親しんだ光景。家族・親戚総動員で挑んだクリスマス。今、自分がリーダーシップを取らなければなりません。気合いを入れなければ勝てません。(もちろん自分にです)  

ケーキの箱を開けた時の子供たち(もちろん大人もね)の歓声を目に浮かべながらケーキを作ります!!  もしかして、いい仕事かもしれませんね。

ちなみに我が家の子供たちにはちょっと早めのサンタさんが「Wii」を届けてくれました。
ケーキ屋さんの子供たちにはサンタさんも特別なようです。



    08:42  Comment : 4  Top
Comment
2007.12.19 Wed 20:51  3K1 #NOPpS2Pw
「Vii」ではなく「Wii」で良かったです。

私も半年程前にWiiを入手しましたが、殆どゲームをする時間は無く、朝15分程度天気を見たりニュースを流し読みする程度です。(無線LANは便利です。)

こちらのレビュー http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0712/14/news006.html を読み、セガサターンで聴いたエンディング曲「DREAMS DREAMS」がとても良かったので(曲が収録された「セガコン-02」と言うCDまで買ってしまいました)、懐かしくて「NiGHTS」を買ってしまいました。(正月に時間を取って遊んでみようと思っています。出来ればクリアしてエンディングで「DREAMS DREAMS」が聴ければ良いですが。)
DREAMS DREAMS  [URL] [Edit]
2007.12.20 Thu 00:28  あゆみん #N4WXGMgk
クリスマスシーズンに突入ですねー。
子供達を笑顔に出来るケーキ屋さんっていいお仕事だと思いますよ~。
子供の頃の夢「ケーキ屋さん」だった私です。
いよいよ  [URL] [Edit]
2007.12.26 Wed 01:01  surubon #mQop/nM.
3K1さんうちのWiiも有線ですがLANひっぱりました(笑)
まだ恩恵にはあずかってませんが・・触る間がないのです(涙)
子供達はもっぱらWii Sportsで汗を流してるようです(笑)
ちょっとしかやってませんがコレ楽しすぎです!
家庭が笑いにつつまれてますよホント。

個人的には「グランツーリスモ5プロローグ」がしたいのでプレステ3がほしいのですが・・。
ちょっと高すぎぃー。

大人も嬉しいWii  [URL] [Edit]
2007.12.26 Wed 01:06  シェフ #mQop/nM.
あゆみんさん、返事をする前にクリスマス終わっちゃいました。
子供の頃の夢「ケーキ屋さん」>
僕は「カーデザイナー」でした(笑)

「ケーキ屋さん」クリスマスはクルシミマスですよ(笑)
でもしょーがないから頑張りまーす。


やれやれ(笑)  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop