ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.12.25[火] クリスマスケーキ

今日が我が家のクリスマス!

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ
       Canon PowerShot G9で撮影


「戦場のメリークリスマス」から無事に生還しました(笑)
もーフラフラやぁー。

今年もたくさんの方にロマンのクリスマスケーキを買っていただきました。
本当にありがとうございました!!

毎年のことなのに24日は作っても作っても追われます。
時間帯によっては予約なしでは商品をお渡しできないこともありました。
年々、予約無しの当日買い「飛び込み」のお客様が多くなり
駆け引き(笑)が難しくなってきてます。
特に難しいのがイチゴの仕入れ。
この時期はイチゴの値段も高騰しがちで早朝からイチゴ屋さんとのやりとりに勝負がかかります。(その昔、イチゴの支払いでもうけがとんでしまったことも・・)
今年は予想以上にクリスマススマイルが売れたため途中でイチゴの追加に走ることも・・。
しかーしつけ頃の粒ぞろいのイチゴが見つかりません。結局、出店してる新長田大丸さんで発見! なんてことも・・(笑)

あともうひとつ裏話・・。
ロマンのクリスマスケーキを取り扱ってくれるデパートさんも早朝5時半から6時頃にロマンにケーキを取りに来ます。・・と言う事は分かりますよね(笑)。
それまでに商品を揃えなければなりません。しかもそこそこの数!!

・・とかなんとか言いながらもケーキ屋さんにとって最大のイベントが終わったわけで、ちょっとホッとしてます(笑)




    23:58  Comment : 6  Top
Comment
2007.12.26 Wed 01:37  ちー☆ #wYeDJvwA
「戦場のメリークリスマス」から無事の生還おめでとうございま~す♪

22日は、お忙しいのに送って頂いて。。。
本当にありがとうございましたm(--)m
シェフとのドライブめっちゃ嬉しかったです(笑) 

パパのクリスマスケーキを前にしたお子さんの笑顔、最高ですね!
お疲れ様でしたm(--)m  [URL] [Edit]
2007.12.26 Wed 08:04  れんげ草 #N/in2ZoA
お忙しい中、いろいろお願いしてしまいました^^;
でも、大好きなものを「お年賀」に用意できてホッとしています。
珈琲も喜んでいただけてよかったです(*^^*)
クリスマスの子どもの笑顔はたまらないですねぇ~!おとなへのクリスマスプレゼントですね。
では、お風邪などひかれませんように。
お疲れ様です!  [URL] [Edit]
2007.12.26 Wed 15:19  シェフ #mQop/nM.
ちー☆さん、れんげ草さん。
ありがとうございます!
何事もなかったかのようにふつーに仕事してます(笑)
疲れたけど、ホッとした事の方が大きいかな。
クリスマスを迎え撃つ(笑)緊張感から解き放れたようで・・。
子供たちの笑顔見てると、ほんと子供になりたいわ!

元気に仕事中!  [URL] [Edit]
2007.12.26 Wed 22:15  ふくだ #mQop/nM.
無事に帰省先に届いたみたいで、母と妹から別々にお礼のメールが届きました。

甘党の田舎の我が家のこと、私の帰省を待たずに全てお腹に納めてしまったことと思います。これまでも、帰るまで残しておいてくれた試しがありませんから(^_^)
まっ、それも喜んでもらっている証拠です。はい。

なにはともあれ、おつかれさまでした&ありがとうございました。
  [URL] [Edit]
2007.12.27 Thu 13:58  surubon #mQop/nM.
ふくださん、こちらこそありがとうござます。
神戸から故郷へ届くお菓子。
なんだか嬉しいですね。
お代金いただいてますが何かいいことしたみたいです(笑)

年内休みなし!  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
