ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.01.16[水] There's something in the air.

2008年の「MacWorld EXPO」のキャッチコピーです。
「空気読め」って事・・!?
空気の中に何かある・・・、でました空気のように軽くて薄いノートパソコン!
その名もMacBook Air
MacBook Air


浮いてますねぇー(笑)
いゃーまたもやAppleはやってくれました。
厚みが一番ある所で1.94cm!
世界最薄ノートブックだとか。
うん?Appleのサイトでよーく仕様を見てみると光学ドライブがありません。
・・答えは、全てをワイヤレス飛ばすそうです。
詳しくはAppleのサイトを見ていただくとして。
不便そうやけどだんだんこういう風になっていくんでしょうね。
昔、おむすび型のiMacが出た時にもPCではあたりまえのFD(フロッピードライブ)が無くなりました。
どんどん未来を私達に届けてくれます。Appleはいつも驚かせてくれます。

さて、Mac好きの方なら思い出すのがその昔、日本向けにPowerBook 2400という小さなノートブックを出してます。
今でもほれぼれするようなデザインなんですよねー。

今回の「MacBook Air」。無線LANの環境の整ってない我が家ではすぐに導入ってわけに行かないけど時代の流れを大きく切り開くモデルになりそうです。

それにしてもデザインがいいよなぁー。

明日は震災から13年の復興イベントのお手伝いをさせていただきます。
詳しくは私のもう一つのブログ「下町再発見!」をご覧下さい。





    23:46  Comment : 1  Top
Comment
2008.01.17 Thu 21:17  3K1 #NOPpS2Pw
MacBook Airを最初に見た感想は「日本のメーカはほっとしているかも」でした。
(軽さも薄さも日本のメーカの以前の製品でもっと上があったはずなので。)
ただ、ポートを思い切って削ったり、バッテリが交換できなかったりと、相変わらずのAppleらしさ満載ですね。
将来、電源もがAir(空中)から供給される様になると良いのですが。

唯一良かったのは、「MacBook Air SuperDrive ¥11,800」が安くて!カッコいいです。
USB1ポートで電源が供給不足にならないのがちょっと不思議…。

職場で使っているNECのモバイル用外付けUSBドライブも電源不要ですがUSBポートが2つ!必要で、PCと別に後から購入しようとすると希望小売価格:58,000円(税別)します…。
http://www.express.nec.co.jp/products/versapro/vc/index.html
KY?  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
