ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2008.03.14[金] 青春

世の男子諸君!
明日3月14日はホワイトデーですぞっ!
準備はOKかな?!

ホワイトデー
           Canon PowerShot G9で撮影

今日は微笑ましい光景がたくさんありました(笑)
高校生の男の子が何度も何度も行き来し品定め。
友人達5人くらいで「どーする、どーする?」って・・。

バレンタインのお礼に悩みに悩み・・
さらに少ないお小遣いと相談しながらほんと時間かけて決めます。
そんな姿につい応援したくなります・・!

いろんなお店を見て回ってついに決めたのがロマンのクッキー!!
399円のを3つ!!!
友人「おまえリッチやなぁ」
高校生「しゃーないやん」
私「モテルんやな! よーけチョコもろたんやなぁ」
高校生「いゃー・・」真っ赤になってお金を・・。

なんかすごいええ青春してるなぁって・・。
思わず「ノワゼット」(クッキー)を1つおまけしてしまいました(笑)
ホワイト学割ってのがテレビで宣伝してるけど
ロマンのホワイトデー学割ってとこですか(笑)

でも、よく考えて下さい、高校生くらいの男の子がチョコのお礼に
慣れないケーキ屋さんを巡って、どれにしょうかって決める事。
案外、勇気いるんですよね。照れくさいっていうか・・なんかそんな気持ちがよくわかります。

何人もの仲間を引き連れてやってくる男の子もいれば
ひとりでやって来て、もじもじしながら意を決してコレください!!

好きやなぁ、こういう光景。微笑ましいし心から応援したくなります。

また一方では結構年配のおじさんが行ったり来たり、やはり悩んでます!
同じように意を決したようにコレください!って。

女性のみなさん、たとえそれが義理チョコだったとしても男性はこんな気持ちでホワイトデーのプレゼントを探します。
よろこんで受け取ってあげてくださいね。

実際の所は、奥様がご主人に頼まれて買いに来るパターンが多かったりしますが・・。(オチ)





    00:17  Comment : 2  Top
Comment
2008.03.14 Fri 18:23  なかにし #oWMM.ioY
それくらいの年齢の男の子だとたぶんお母さんに頼んで買ってきて貰ったり一緒に買いに行く事の方が照れちゃうんでしょうね。
なので一人だったり友達引き連れて買いに行った男子高校生が悩みながら選んでいるのを想像するとホントに何だかカワイイですね(^^)。でも照れながらでも、お返しを用意して渡すってトコ、そういうのがその子のモテる所のかもしれませんね(笑。

ダンナ君も昨日地元のデパ地下でウチの姉と母親用のホワイトデーのお返しを買ってきて渡していました。
・・・・て、あれ?。
私はダンナ君からお返し貰ってないぞ?(苦笑。
いいですね~  [URL] [Edit]
2008.03.16 Sun 01:17  シェフ #mQop/nM.
なかにしさん。
そうでしょ、カワイイですね。

僕も高校時代、バレンタインにチョコをもらった事があります。女の子にしたら勇気を出して用意してくれたであろうチョコレート。それなのにそっけない態度を取ってしまったことを今でも大後悔してます。
別にそうしようと思った訳でもないのですが、照れくさくてどうしたら良いのかわからなかったんですよね。

今ほどホワイトデーにお返しをっと言う時代でもなかったのですがダメな自分でした。

それだけに今回の「勇気ある」高校生君の気持ちがよーく分かります。彼はぼくよりずぅーと偉いです!!

自分の息子達にはそんなカッコいい爽やかな青春をおくってほしいと願うばかりです。(笑)
かっこいい青春  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop