ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2008.04.13[日] 陽気にさそわれて・・

少し暖かくなってくるとこんなの食べたくなりますよね。
マンゴープリン
       Canon EOS 20D EF28-105mm F3.5-4.5 USM

マンゴープリンが今日から店頭に並びました。
今シーズンは少し早めです(笑)
プリンクラシッククリームとうふマンゴープリン
夏の三兄弟と呼んでます! (笑) 三兄弟が好きやなぁ・・。クレープにパウンド、ロールケーキもですね。(笑) 寂しがりかぁー!?
・・・なんとなく三種類そろうと安心します。
ほら、三色団子も二色だと寂しいでしょ。


ここからは独り言・・・
仕事で使いたいラベルプリンター(ソフト)がウインドウズパソコンにしか対応しておらずMacな私は欲しくもないのにPCを物色しております。
オンラインで個人事業主だと少し安く買えるDellとかを見てるんですが確かに安いのですがもう一つピンときません。
ソフトはいっぱい入ってなくていいから安いのが一番。これだけは決まってます。
でも性分なのか気がつくとハイスペックなのに目がいきます(苦笑)あかんあかん。。
さらにSONYとかデザインいいよなぁーって脱線しそうになります。(笑)
実は子供が英語ソフトを使うのにWin98で動く貰い物のPCもあるのはあるのですが、今やスペックが低く子供たちから「このパソコン、カクカク動いてあかんわー」と三行半(みくだりはん)をつけられてます。このタイミングなのかってのもありますが・・。
落としどころが難しいですね。ほんとは新しいMacがほしいのに。
実はインテルMacでBoot Camp(ブートキャンプ)してWinを走らすってのもありなんですが。
誰か背中をポンと押してほしいです。

安いが一番! 安いが一番!! と言い聞かせております。

    18:49  Comment : 8  Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2008.04.13 Sun 20:09  あゆみん #N4WXGMgk
DELLって安いですけどビジネス用って感じがするので、
私もいまいちピンと来ませんでした。
で、VAIO買っちゃいました(^^)v
しかもゴールドの。
シェフも思い切ってパソコン買いましょう~。
確かに・・・  [URL] [Edit]
2008.04.13 Sun 21:49  シェフ #mQop/nM.
意外とこの話題に食いつきがいいので驚いてます(笑)
しかもマンゴーじゃなくて。(汗)
みんな人の事なのにほっておけないんですね。やさしぃーっ。
まずはコメントが伏されてますがふくださん。おっしゃる通りインテルマックへ逝っちゃいたいのですが、これはお店用なんで所謂Macのソフトの方が問題になります。とりあえずPhotoshopCSとIllusratorCSはロゼッタで動くようなのでよしとしてもGoliveが動かないとホームページが更新できません(涙)はっきり言って仕事的にはAdobe3兄弟をバージョンアップ(CS3に!)しないといけなくなるのでMacがもう一台買えるくらいお金がかかります。なので今使ってるiBookG3にプラスPCが現実的かなあと思ってます。PCはラベルレイアウトのみに使うとすればそんなにいいのは要らず、さらにノートPCなら使わない時は家で子供の英語教材用に使えそうなので野党を黙らせることもできるので政策的にもマル。
でも本音はインテルマックを家で使う分(遊び用)に欲しいです絶対に!! 噂では近々iMacがマイナーチェンジしそうなので見極めたいですね。そんときは解散総選挙の覚悟で買います!!

あゆみんさん
そうなんですよね、僕にはDellに限らずWinマシンは全部ビジネス用って感じでMacに執着しちゃいます。でもいろいろ見てみるとSONYってそんなぼくでもぐらっとくるようなのがそろってますね。ゴールドのVAIOってお洒落ですねー。クリエイティブなハートがインスパイアされます。グレート!(ルー大柴かっ!)
VAIO>でも高いやん!! (つっこみ!)

アンチウインドウズの僕がWinマシンを買うのは阪神ファンが巨人応援団の中に放り込まれるようなもんなんですぅ。居心地悪ーっ。

まあこの際Winも勉強させてもらいますわ。。。
みさん背中を押してくれてありがとう。

ちなみにVistaっていいですか? やっぱXPですか??
僕の周りはみんなXPをすすめますが。


早っ!  [URL] [Edit]
2008.04.13 Sun 22:46  misaki #-
私はマンゴーネタでゆきます♪
だって、きゃ~っ!すっごくおいしそうなんですものっ!!!
何を隠そう、自他共に認めるマンゴー好き♪
「マンゴーと言えば○○ちゃん」と言われていたくらいです(笑)。
あぁ~、今すぐロマンさんへ飛んで行きたい・・・っ!!

ちなみにワタクシのPCは、VAIO XP です^^
そろそろ買い換えたいなぁ・・・
マンゴー♪  [URL] [Edit]
2008.04.13 Sun 22:52  あゆみん #N4WXGMgk
マンゴープリンの話題に乗らなくて(>_<)
マンゴーは苦手なんですけど、マンゴープリンは大好きです♪

パソコンを売ってる会社に勤めてる私が言うのも何なんですが、Vistaはイマイチらしいです・・・。
やっぱりXPだと思いますよ。
でも、VAIOにはVista搭載なんで、めっちゃ使いにくいです。
早く慣れないと(^^;
す、すみません。  [URL] [Edit]
2008.04.13 Sun 23:35  シェフ #mQop/nM.
misakiさん
ロマンのマンゴープリンは一味違いますよ!
マンゴー苦手な私が開発したんですから!
5月21日から堺高島屋に行きますよー(笑)
沿線じゃないんかな??

VAIOは人気ですねー。結構気になってます。
あかんあかん。。。Dellの安いの安いの・・。

あゆみんさん
いえいえ、どう見てもPCの話題の方がボリュームあるもんね。書き出すとのってきちゃって・・。
あゆみんさんのVAIOノートいいなぁ。VAIO type Cですか! カタログが手元にあるのでよくわかるのです!
なんだか最近の携帯電話のノリやなぁ。お洒落やわー。
コレまじっほしいっす。
いやいや安いの安いの業務用!!

マンゴープリンようけ売って買うぞっ!!

マンゴーな季節  [URL] [Edit]
2008.04.14 Mon 12:15  ちー☆ #wYeDJvwA
夏の3兄弟しっかり売ってパソコン買いまひょ!
マンゴープリンめっちゃ美味しそう~♪
私も超微力ながら協力を心がけます(^^)v

最近ご無沙汰なんでシェフのお菓子が恋しくなって来てるところですし(^^)

私のパソコンもVista搭載です!
あゆみん同様、はっきり言ってめっちゃ使い辛いです(><)
そやそや!  [URL] [Edit]
2008.04.14 Mon 18:56  シェフ #mQop/nM.
ちー☆さん、
今日なんか昼間は暑いくらいでした。
こんな日はマンゴープリン美味しいですよ。(笑)

先ほど、みなさんのご意見を参考にXP搭載のノートををポチっとしてしまいました。やっぱり安いのでDellの。(今日までだと安いというmail広告にのっかってしまいました)ほんとシンプルで「技なし」な仕様ですがコレで十分。と言っても今僕が使ってるMacよりパワーのあるデュアルコア・プロセッサがのかってたり、ハードディスクも120GB。メモリもXPには十分な1Gです。
少し前なら考えられないようなスペックですよね。

まあメインはやっぱりMacなんで「技あり」はMacで決めたいと思います。

とりあえず初めて「買う」Winマシンです。ちょっと楽しみです。

XP  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop