ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.16[水] 最後の日に遭遇。

昨日(4/15)から西神そごう出店中です。(4/15から4/21まで)
なのに最後の日でした!・・・・?
そごう時計
           Canon PowerShot G9で撮影
そごう各店のおなじみのからくり時計が4月15日。この日ををもって終わりました(涙)
写真は西神そごう。

たくさんのお客様がカメラを構えてました。
この時計を目印に待ち合わせをしたり、お母さんの買い物でぐずってる子供がこの時計をみて泣き止んだり。みなさんそれぞれの思い出があるのでしょう。
最後の最後、PM8時。そごうの閉店時間の時はビックリするくらいたくさんの人が集まってきてました。印象的なのはスーツ姿のサラリーマンの方々がカメラを構えていた事。
それぞれに思いがあるのでしょう。

この人形達もディズニーランドに帰って行くのでしょうか。お疲れさまでした。

神戸で育った私にとってはデパートと言えば三ノ宮のそごう。
両親の買い物に付き合った(笑)あとに模型を買ってもらうのが楽しみでした。

今、自分がそんなあこがれの「そごう」に立ってることが不思議でなりません。
ありがたいですよね。ロマンがそごうに出店できることに感謝したいなぁ。

さあ、からくり時計は終わっちゃったけど
何が飛び出すか分からないロマンのからくりもお楽しみに!! (うまいこと言うなぁ)


    22:26  Comment : 2  Top
Comment
2008.04.16 Wed 23:38  ゆうちゃん #dJEnmy1k
ほんまに無くなっちゃったんですね~
こないだサンファーレに行ったときに無くなるって知って・・・
もちろん、撮影してきました。
寂しくなりますねぇ(´`)

でもでも!
ロマンのからくり楽しみにしてますからね~(^-^)
残念(>_<)  [URL] [Edit]
2008.04.16 Wed 23:51  シェフ #mQop/nM.
ゆうちゃん、無くなると言うよりか動かなくなるが正解です(笑)。

にんぎょうさんたちは、おやくそくがあって4がつ15にちにおうちにかえっていったんだって(そごう)

こどもたちに時を刻む事の大切さを知らず知らずのうちに感じてもらえる「夢」のあるからくりだったのにね。

かわりにロマンが「からくり」を出していきましょう!!

使命に燃えてきたぞっ(笑)


「イッツ・ア・スモールワールド」  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
