ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.22[火] 新緑の朝

爽やかな気候ですね。
木々の緑もきらきら輝いてます。
新緑
            Canon PowerShot G9で撮影
西神そごう最終日の朝、搬入作業を終え開店まで時間があったので近くの公園を歩いてみました。

いい公園です。
新緑
           Canon PowerShot G9で撮影

見上げるとなんともいえない気持ちよさ。
新緑
       Canon PowerShot G9で撮影

そんな中、古代に思いを馳せます(笑)
新緑
           Canon PowerShot G9で撮影

西神そごう、たくさんのご来店ありがとうございました。今日から通常の仕事をしてます。






    18:28  Comment : 8  Top
Comment
2008.04.23 Wed 18:06  ゆうちゃん #dJEnmy1k
一枚目のイチョウ、いただきました!m(__)m
青空と若葉の対比がキレイです~(^-^)
・・・今はハナミズキがキレイですよね。
(↑催促ちゃいますよ?笑)
桜の次は・・・  [URL] [Edit]
2008.04.23 Wed 22:55  misaki #-
私も1枚目のお写真、すっごく気に入りました♪
そして4枚目、いい感じです~(笑)。
お昼間はほのぼの感だと思いますが、夜暗くなってからは表情も違って見えそうで、恐くて近寄れそうにないですね(笑)。

やわらかな梅~桃~桜には、寒さと一緒に心も溶かしてくれる温かさがありますし、凛とした新緑には、気持ちを新たにさせてくれる爽やかさがありますね。ホント自然って素晴らしいですね!
新緑♪  [URL] [Edit]
2008.04.23 Wed 23:18  ちー☆ #wYeDJvwA
私も1枚目デスクトップ画面にいただきました(^^)
4枚とも初夏を感じさせる写真で本当に爽やか!!!

私は、2枚目の写真も好き~
道に落ちる木々の影がいいですね☆
朝の散歩がホント気持ち良さそう~♪
ゆうちゃん同様  [URL] [Edit]
2008.04.24 Thu 00:37  シェフ #mQop/nM.
ゆうちゃん、ハナミズキですね。一青 窈さんの曲で一躍有名になりました。いい曲ですよね。僕の場合、徳永英明のカバーアルバムの「ハナミズキ」がお気に入りです。今、車のCDチェンジャーに入ってます。
さて、写真の方ですが、通勤道中にあれば撮ります! 任せて下さい。
・・・といってもあれば既に目に留まってるはずなんですが記憶にないんですよね。ちょっと探してみますね(汗) 気長にお待ち下さい。

misakiさん、私も1枚目のはお気に入りです。
それと4枚目ですね、これは「巫女形埴輪(みこがたはにわ)」と言うそうです。神戸市西区の神戸市埋蔵文化財センターをかこむように整備されたほんと奇麗な公園に、このようにいろんな形の埴輪が点在してます。「埴輪がある古代ひろば」とも言われてるそうです。
夜になると目が光って広場を歩き回るらしい。
・・・んなわけない。

ちー☆さんは2枚目がいいですか! よかった僕もお気に入りです(全部なんかい!)
ニュージーランドの公園のようでしょ。行ったことないけど(笑)
爽やかな日差しと風が気持ちよかったですよ。
たまには自然の中をのんびり散歩もいいものですね。

さて、今日はロマンはお休みでした。
午前中、皆さんの大好きなチキガリの濱ちゃんちに遊びに行ってきました(笑)

実は朝から実家の僕の使ってた部屋にこもり、探し物・・。いっぱい宝物が出てきました(笑)
中でもハマってしまったのが写真。小学校の時の写真を見て思わず吹き出しました。4年生になる長男と同じ「顔」してます(笑) 
そして中学・高校と!
このころから濱田が出てきます。二人とも若いっす。
濱田って今もあんまり変わってないよなー。僕はかなりデブってしまいました。「俺って今で言うところの小栗旬みたいにかっこええやん!! 」(言わしてくれ!)
ちょうどポートピア博覧会のころが高校時代。大好きだった女の子とのツーショット写真(激汗)
微妙な距離に思わず赤面するなあ。あのころはあかんたれやったなあ。ろくに話も出来ずに・・・。あかんなぁ、いけてなかったよなぁ。。。(反省)
みんな元気にしてるんやろか!?

急に濱田に会いたくなって連絡を取ると「おいで、おいで!!」って。・・「家に居るんや!」(笑)

急遽、Tシャツにライダージャケットをはおっただけでバイクを走らせました。今日はこの格好でちょうどいい感じ。この時期バイクって気持ちいいよ!

実はゆっくり話すのってほんと久しぶり。二人とも大好きなカメラ(写真)の話で盛り上がり、当然音楽の話も。TOTO(ついこの間日本公演があった)行きたかったよなぁって。話題も高校の時のまま。二人とも今もロックが好きなんやー。

でっ、彼は今日何をしてたかと言うとファンのみんなのために一生懸命「曲」を創ってました。途中僕が邪魔をしたので出来が良くなってるハズ。次のアルバムをお楽しみに!!














Tシャツとバイクと濱田とわたし・・・  [URL] [Edit]
2008.04.24 Thu 12:09  ちー☆ #wYeDJvwA
シェフの若い頃の思い出&濱ちゃん情報ありがとうです♪

写真でタイムスリップ。。。
写真の魅力の一つですね(^^)
シェフが思い出に浸ってる姿、想像しちゃいました(笑)
以前濱田さんから聞いた事がありますよ~
学生の頃のシェフ、カッコ良くてめちゃめちゃモテてたって!

今年は、もう1枚オリジナルアルバムを!って宣言されているチキガリ☆
次のアルバムには、「シェフの邪魔スパイス」入りの濱ちゃん曲が収録される?!
ホント楽しみ♪待ち遠しいわ~
わぁ~お!  [URL] [Edit]
2008.04.27 Sun 00:04  misaki #-
神戸市に埴輪が点在している一角があったなんて・・・。気になる(笑)。
巫女さんだったんですね~。「はい、どうぞ☆」って笑顔で差し出してくれてる姿が、すっごくチャーミングですね^^

さて、ようやく濱田さんとお会いになれましたか!!よかったですね^^
時が戻ったかのように、いっぱいお話されたんじゃないでしょうか^^
今日は大阪アメ村でイベントがあり行ってきました!その時、濱田さん「新しいカメラ買おうかと思ってるんですよ!」って楽しげに言ってはりました^^。また作品が楽しみです♪
もちろん新曲も♪♪

P.S. 小栗旬だったんですか・・・めちゃめちゃカッコえーですやんっ!
ごたいめーん♪  [URL] [Edit]
2008.04.27 Sun 01:25  surubon #mQop/nM.
ちー☆さん
写真って撮るのも楽しいけどこうやって昔のを見ると一気にタイムスリップできて、まるでタイムマシーンのようです。

>学生の頃のシェフ、カッコ良くてめちゃめちゃモテてたって!

そんな事まで言ってますか!!

今はデブってしまってあきまへん(笑)
今は濱ちゃんの旬ですからぁ!!
まあ順番やねぇ(笑)
人生「モテ期」をどこで使うかですね(笑)。


misakiさん
アメ村行かれたんですね。行きたかったなぁ。

そうなんです、直接会うのは久々でした。Mailはしょっちゅうなんですが、会うといろいろと盛り上がって楽しかったですよ。しかも、まだ根にもってました・・!!(秘密)

>「新しいカメラ買おうかと思ってるんですよ!」って楽しげに言ってはりました^^。

・・って言ってましたか??
僕に相談があったのは「レンズ」でしたが・・。
僕がいつも使ってるSIGMAのレンズが気に入ったらしく自分のに装着して「買うぞっ!」ってしきりに盛り上がってましたよ(笑)

もしかして、その時見せたこのブログ写真で活躍してるCanon PowerShot G9が欲しくなったのかな。
Canon PowerShot G9をさわって「これやったらデジイチいらんやん」って感心してたから。

奴の撮った写真もいっぱい見せてもらったけどやっぱ上手いよ! いい写真撮ってますわ。

>もちろん新曲も♪♪

実は内緒でちょっとだけ聴かせてもらいました。どんなのかは教えてあーげなーい!



タイムスリップ  [URL] [Edit]
2008.04.28 Mon 09:16  misaki #-
あれ?濱田さん、レンズって言ってたかしら・・・^^;
いつもほんの一瞬しかお話できませんし、何しろ私は毎度の事、緊張しまくっているので、確認されると不安になってきました・・・(汗)。ほとんど何も言えずに去ろうとしている私に気遣って声かけて下さったんですよ~(泣)!相変わらずお優しいお方です^^

新曲先に試聴できるなんて、友人の特権ですね^^。楽しみを先送りにするのもまた別の楽しさがあるので、良い子はその日が来るまで待ちましょうぞ*^-^*
自信なし・・・  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
