ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2007.07.06[金] 15光年の愛

明日は七夕ですね。
人通り寂しい商店街にも七夕飾りが風にゆれてます。(苦笑)
思わず街にもっと人が帰ってきますようにと祈ってしまいます。
七夕飾り

             Canon IXY 70にて撮影
15光年を隔てた恋、ロマンティックじゃないですか。織姫さんのベガ星と彦星さんのアルタイル星までの距離は約15光年。光のスピードで15年。お互い15年前の姿を見てるんかい・・などと突っ込んではいけません。地球に住む我々は年に一度くらいは夜空を見上げてロマンティックに夢を膨らませたいものですね。我らがチキンガーリックステーキが歌う「星に願いを (When you wish upon a star)」を聞きながら夜空をみあげてみましょうか。あとはこの時期天気が気になります。念のためにホームスターがほしいなぁ。
あっのことなら「塩屋天体観測所」ふくださんに聞いてみよう!
ふくださん勝手にふりましたスイマセン。


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://surubon.blog110.fc2.com/tb.php/16-475b3118
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop