ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.13[火] 君の名は

しらん
しらん
           Canon PowerShot G9で撮影

いえいえ「知らん」ではなく「しらん」(笑)
漢字で書くと「紫蘭」ですね。(そのまんまやん!)

花の名前ってほんと「知らん」のが多いです(笑)

さて、本日、泉北高島屋での一週間の戦い(笑)を終えて雨の中、無事に帰ってまいりました。
おかげさまで「母の日」はものすごくたくさんのお客様がロマンのケーキを買って下さり
ロマンの高島屋での過去最高売り上げを記録しました。(やったー!)
 11日の日は「ママスマイル」(母の日スペシャル、ストロベリースマイル)
が予定数の倍の数を持って行ってたにも関わらず15時過ぎに完売。
買えなかったお客様もたくさん出てしまいました。申し訳ございません。
遠いので追加も出来ず残念でした。

反省点もありますが、とりあえず今はホッとした気持ちでMacしてます(笑)
外はものすごい音で「雷」がゴロゴロ言うてます。こわいなぁー。

ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました。一週間おいて今度は堺高島屋へお邪魔します。その時もどうぞよろしくお願いいたします。






    23:58  Comment : 5  Top
Comment
2008.05.14 Wed 00:47  ちー☆ #wYeDJvwA
高島屋さんでの過去最高売り上げ記録☆おめでとうございます(パチパチパチ。。。)
そしてお疲れ様でした!

15時過ぎに完売だなんてスゴイですね!
「ママスマイル」の美味しさを皆さんよくご存知で。。。(^^)v
境高島さん出店も楽しみですね♪
今度は、伺えるかな?!

そしてシェフの撮る可愛い花の数々、楽しんでます(∩_∩)
花をじっくり観察する習慣のない私には、面白い名前の知らない花ばかりですわ(^^;;
さすが~  [URL] [Edit]
2008.05.14 Wed 01:26  ゆうちゃん #dJEnmy1k
行くつもりやったのに、行けなかったわ(>_<)
最大の理由は、母が「食物はパス」と言ったからなんですけどね(^_^;)
私はママスマイル食べたかったのに~(T_T)
でも仮にがんばって行ったとしても、完売やったかもなんですね。
すごいですね~
ほんと、遠くまでお疲れさまでした。

さっきまで外は大雨&ゴロゴロ・・・なので私は子守中。
眠いっ!
もう寝てもいいかな~・・・
と思ったら、まだゴロゴロなってる・・・
しつこい雷さんだわ(-_-;)
お疲れさまでした~  [URL] [Edit]
2008.05.14 Wed 09:47  シェフ #mQop/nM.
ちー☆さんありがとうございます。
母の日のプレゼントに「ママスマイル」は予想以上に人気をいただきました。ちょっと読みが甘かったです。(反省)
最近「花」の写真にハマってます。撮ってからネットで名前を調べると面白い発見があったりして・・楽しいですよ。

ゆうちゃん
待ってたよー(冗談、じょうだん)
ワンちゃんは雷怖がりますよねー。
おへそを隠してやってくださいねー。
って・・どこにあったっけ?

中国四川省の地震のニュース。
大変な事になってます。小学校が崩れてる映像はほんと辛いですね。
1秒でもはやい救出を祈るような気持ちで見てました。
みなさん気をつけましょう。
ホッと一息  [URL] [Edit]
2008.05.14 Wed 21:20  misaki #-
「しらん」て・・・とちゃっかり引っかかり、大爆笑でした(笑)!!
ここではお花やその外、いろんなお勉強ができ嬉しいです^^

ところで!泉北高島屋、すごいじゃないですかー!!
私まですっごく嬉しくなりました^^
そうそう、10日ですが『ママスマイルをゲットしたよ!』と写メが送られてきました。私は行けなかったので悔しい半面(笑)、自分の事のように嬉しかったです。本店に一緒に伺った彼女なんですが、あの日以来すっかりロマンさんのファンになったそうですよ^^お連れしてよかったです♪

中国四川省では、また大きな余震があったようですね。本当に心が痛みます。
「しらん」て・・・  [URL] [Edit]
2008.05.16 Fri 13:23  surubon #mQop/nM.
misakiさんは
単純にウケてくれるので楽でいいです(笑)

お友達が来て下さったんですって!!
これは失礼いたしました。
何か「おまけ」をしなければいけなかったですねー。
私も10日は泉北へいってたのですが・・
気づかなかったのか(失礼)か休憩中かですね。
あの! 美人の彼女ですよねー。会いたかったなぁー(おっと脱線・・)
それにしても嬉しいですねー、わざわざ来て下さって!
よろしくお伝え下さい!!






熱烈歓迎  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
