ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.17[土] Show Case

ロマンのショーケースが新しくなりました。(5/14)
ショーケース
     Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

さすがに30年も使うと冷えるのに時間がかかったり、電気もよく食うのでこの際、新機種に入れ替えました。すでに古いタイプの冷媒が手に入らないそうな。

なんでも新しいのはいいですね(笑)
照明が明るくて商品も生き生きと見えます。
不思議なことに仕事まで生き生きしてきます! (・・今まで生き生きしてなかったんかい!)

30年近く頑張ってくれたロマンのショーケースさんありがとう!!
これで一つ親父が買ったものが僕が買ったものに置き換わりました。
これもちょっとした歴史やなぁー。(笑)

    18:12  Comment : 6  Top
Comment
2008.05.19 Mon 21:02  misaki #-
30年もがんばってきたんですね、あのショーケースさん。
一度お目にかかれてよかったですわ^^
そして、ニューフェイスのショーケースさんにも、また会いに行きますねっ♪

ほんと歴史だと思います。
これから30年後、お父様と同じ様に、スル様も元気にケーキ作ってはるんでしょうねぇ^^
お疲れ様でした~  [URL] [Edit]
2008.05.19 Mon 22:48  surubon #mQop/nM.
misakiさん

あと30年もケーキ作らんとあかんのかぁー・・・

(笑)
お疲れ様だす  [URL] [Edit]
2008.05.20 Tue 23:34  misaki #-
はいっ!あと30年、私達を幸せにしてくれはらないと、あきまへんで(笑)。

というわけで(どういうわけだか)、堺、まず明日伺う予定にしております!!
うわぁーい、楽しみだぁ~♪
あきまへんで  [URL] [Edit]
2008.05.21 Wed 07:24  surubon #mQop/nM.
misakiさん
29年は頑張ろうと思ってましたが
足りまへんかっ!(笑)

では、今日ですね!
楽しみにお待ちしております!
ストスマあり!!
むむっ  [URL] [Edit]
2008.05.21 Wed 21:47  misaki #-
堺高島屋初日、お疲れ様でございましたぁ~。
今日の天気もちゃんと調べて、歩く用靴を履いていきましたから(用意周到過ぎ。笑)、さわやかな夕刻をブラブラと約20分楽しみながら帰りましたよ~♪諦めていたストスマを手にし、嬉し過ぎて何度も紙袋を振り回しそうになりながら(笑)。

やっぱりおいしいですねぇ~♪♪前回頂いたのが2月末・・・まだたった3ヶ月しか経ってないのに、随分前の事のようです。イチゴはやっぱりあの頃の方が甘かったように思いますが、何しろ生地が私大好きなんでっ♪3分の1を夕食として頂きました(笑)。
またパパロールも、懐かしい感じでいいですね~。○島ロールでもなく、○○シーNYのロールでもなく、しっかりした生地ですね^^

ロールケーキ好き、そしてマンゴー好きな私、何とかもう1回お伺いしたいなぁ~と思案中です^^。
ではでは頑張って下さいね~
余は満足じゃ^^  [URL] [Edit]
2008.05.21 Wed 23:58  surubon #mQop/nM.
misakiさん
ありがとうございました!
ずいぶん寄り道させてしまいましたね。
帰りしな車を走らせながら
「ふつーこの距離は歩かへんよなっ」(笑)と思いながら帰ってきました。
ストスマは正直ベストシーズンは済んでますよね。でも良いいちごが入れば作ろうと思ってました。もちろん遠い所から来てくれはるmisakiさんのためにもね。

misakiさんがおっしゃるように2月のいちごがベストです。実は甘さ、形とも一番美味しいのが2月なんですよ。

堺高島屋初日、泉北ほどではないけどまずまずの滑り出しです。広告にのってる「抹茶ショコラロール」が人気でした!!
では後6日間頑張りまーす。
食べる前のダイエット運動  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
