ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.10[火] 涼菓

いつのころや、すっかり夏モードですね。暑いっす。
ショーケースも夏モードです。
クリックするとおいしくなります
トロピカルゼリー
      Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
グレープフルーツ、オレンジ、パッションと三層になったトロピカルオレンジゼリーです!
柑橘系は食欲をそそります(笑い)


さわやかグレープゼリー
      Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
こちらはグレープつながりちょっと遊び心でレッドグリープフルーツとグレープ(ぶどう)を二層にすると、これが絶妙の組み合せ!
隠し味としてグレープの味をおぎない、かつ発色が奇麗になるようにカシスも加えてます。(隠してないやん!)  
これはなかなかさわやかなお味です!

写真のはなし・・・
一枚目はオレンジをむいた時の眩しい感じ(果汁がとびちって目が細くなるでしょ)(笑)
いえいえ朝日の眩しい窓際の食卓です。ハイキーな感じにしてみました。

二枚目は逆にコントラストを強くしてグレープらしく(?)してみました。
パンチがあってクリスタルな感じになりました。

自分の持ってるイメージって大切です。
でもどれだけの人が共有(共感)してくれるのかは分からないんですけどね(苦笑)

写真も見たままがいいのか自分の記憶色がいいのか。
お菓子作りも自分の「美味しい」と言う感性を信じるしかないのですが
写真もお菓子作りも奥が深いです。

美味しい物をいっぱい食べて、美しい絵画や写真をみて目を肥やすこと、ほんと大事ですね。
私はもっぱらからだを肥やしてますが・・(苦笑)

でも、ただひとつ言える事はブランドに惑わされないこと!
うまいもんはうまい!
これでいいのだっ!(コメント:バカボンパパ)
これが関西魂だっ!  (笑)



    13:44  Comment : 2  Top
Comment
2008.06.10 Tue 16:42  なかにし #oWMM.ioY
関西魂、激しく同感です(笑。

そして写真、いいですね~。
すごく涼しげというか、みずみずしい感じというか、夏キラキラ!!って感じですね(^^)。
そして、そのままオシャレなポストカードとして使えそうですよ~。
私は2枚目の写真が特に好きです(^^)。

オレンジをむいた時の眩しい感じ・・・今、我が家では夏ミカン(自家製放置夏ミカン(笑))でよくそれを体験してます(笑。
でも、夏はそれくらいみずみずしい柑橘系が美味しく感じます(^^)。

そんな柑橘系のゼリーは、見た目もさらに涼しげで美味しそうです~。
関西魂  [URL] [Edit]
2008.06.11 Wed 00:25  surubon #mQop/nM.
なかにしさんちの自家製放置夏ミカンで
オレンジゼリー作ってみたくなりました(笑)
しかも正真正銘「和歌山産」!!
産地偽造無し!!!

商魂たくましい関西人でした(笑)

関西人  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
