ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2008.06.14[土] Happy Birthday

おたんじょうびおめでとう!
Happy Birthday
           Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

5月がお兄ちゃんで、6月が弟。まとめてHappy Birthday!!
Happy Birthday
           Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

・・という事で家族で楽しくいただきました。
お兄ちゃんの時はデパート出店中で夜が遅かったので今日一緒にしました。
ローソク消す権利で若干争いもありましたが・・無事に一つずつお兄ちゃんになりました。
Happy Birthday
     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


カメラのはなし・・・
このようにローソクの灯りだけでシャッターを切ると雰囲気が出ます。
もちろんフラッシュは御法度です。
最近のデジタルカメラはISO感度の設定である程度までフラッシュなしでの高感度撮影が可能になってます。
その場合でもカメラがぶれないように三脚を使うと完璧ですね。

でも今日のような場面となるとやはり明るいレンズが必要です。いわゆる大口径レンズってやつです。でもいいレンズは高い高い!!なかなか手がでませんぞっ。(笑)

この写真は「EF50mm F1.8 II」と言う単焦点レンズを使いました。なんと全部手持ちで撮ってます。このレンズはなかなかオモローです。
お小遣いが少ないのでこのようにコストパフォーマンスの高いレンズを探してくるのが得意です(笑)。SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROレンズもしかりです。

さてさて、コストパフォーマンスの高さと言えばコレ! 買っちゃいました(汗)↓
EOS 40D
  
EOS 40D

EOS 40D
   Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影

Canon EOS 40D です!
これで今日から渡辺謙。

キッシュバックキャンペーンに見事にやられちゃいました。ただ20Dのアクセサリーがそのまま使えるので何かと便利ではあります。
ウエディングカメラマンでもあるまいし一眼レフ2台もあってどーすんのんってとこですが
自分でもよくわかりましぇん。(笑)

さあ、その分仕事すっぞっ!!!
理由はそれしか無い。








    23:43  Comment : 2  Top
Comment
2008.06.16 Mon 11:53  ちー☆ #wYeDJvwA
ボクちゃんたちの「お誕生日おめでとうございま~す♪」
さすが、愛情タップリのロマンのバースデーケーキを前にしたふたりは、とってもいい笑顔☆

腕とカメラでろうそくの灯りだけで撮ってもこんなステキな雰囲気になるんですね!
遅ればせながら。。。  [URL] [Edit]
2008.06.16 Mon 22:34  シェフ #mQop/nM.
ちー☆さん
ありがとうございます!

ケーキ屋さんの子は普段からケーキをよく食べてるので(残り物)あんまりよろこばないのですが
バースデーはやはり違います。

何が違うかって?
ローソクをフッ!ですよ(笑)
ほんと楽しそうにしてますよね。
やらせではなく本当にこんな顔してましたよ。



ローソクの灯  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop