ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2008.06.19[木] コンベックス岡山

岡山で開催されたヒラタフードフェアに行って来ました。(昨日の話)
ケーキの材料や包材関係を取り揃える「ヒラタ」さんのフェアです。
本社が岡山にあるので毎年岡山での開催です。「神戸組」はヒラタさんの用意した
チャーターバスでタダで連れっててもらいました!
自分で運転しなくていいので楽ちんです(笑)
たまにはバス旅行もいいものです。ハイデッカーなので景色も抜群・・・
・・・と思っていたのに半分以上は寝てましたZzz・・

ヒラタフードフェア
           Canon PowerShot G9で撮影
ケーキじゃなくショーケースの展示ブースですよ。でも飾ってるケーキの方が気になる気になる。
目の保養になります(笑)

ヒラタフードフェア
           Canon PowerShot G9で撮影
エッグセパレーターなる怪しげな機械を発見。白身と黄身を分ける機械だそうな。
・・・ごめん! 自分で作れそうです(笑)

ヒラタフードフェア
       Canon PowerShot G9で撮影
フランス人の先生がチョコレートのデモンストレーションをしてました。カラフルな色のチョコレートが印象的でした。作りながら無言で目で合図しながらチョコレートをくれます(笑) 人の仕事は見てて楽しいです。チョコレートは奥が深いので観てていっぱいヒントがありました。外人さんの作業は面白いです。

ヒラタフードフェア
           Canon PowerShot G9で撮影
ロマンも今年のバレンタインから使ってるスペインチョコのチョコヴィック社さんのブースもありました。
チョコヴィック社の方と話してると・・・「もしかして神戸・長田のロマンさんですか?」って
エエッ。なんで知っとるん??
いつからロマンがこんなに有名になっとるんやろ・・・?
実はいち早くチョコヴィック社のチョコレートを使ってると言う事もあってなんとこのブログを見ていて下さってたんですよ!!  悪いこことはできません・・この世の中。でも嬉しかったですねー。
・・・なので今回も紹介しちゃいます! (単純)

ヒラタフードフェア
           Canon PowerShot G9で撮影

新製品のオーブンで焼かれたケーキとかも試食できます。(笑)
なかなか楽しいイベントでした。
ヒラタさんありがとう。
    16:13  Comment : 2  Top
Comment
2008.06.20 Fri 11:56  ちー☆ #wYeDJvwA
ヒラタフードフェアで得たモノがヒントとなってロマンの新商品が。。。

うふふ
楽しみだなぁ~♪
期待してていいですね(^^)  [URL] [Edit]
2008.06.20 Fri 22:40  シェフ #mQop/nM.
ちー☆さん
昨日は有り難うございました。
例のケーキ自分でもよく出来たのではと喜んでます。
フードフェアでは材料のことなどいっぱい質問してきましたし、今後使ってみたいものもたくさんありましたよ。
お楽しみに!
そのうちね(笑)  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop