ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2008.06.20[金] Firefox 3.0 をインストール

昨日のニュースで「Firefox 3」がリリースから24時間で800万ダウンロード達成、ギネス審査中 と報じられてました。
Firefox 3.0


Firefoxの最新バージョン3.0です。前から楽しみにしてたのでさっそくダウンロードして使ってみました。
今、使ってるwebブラウザはシイラですのでシイラとの比較になりますが、ズバリ使いやすいですねー。
シイラの良さはなんと言っても読み込みの速さとシンプルなデザインとそこからくる使い安さでした。ただマイナーなブラウザだけにうまく表示できないページがあったのも事実。

さて、このFirefox 3ですが
まだまだこれから使い込んでいかないと分からないのですがいい感触です。
いい意味でMacライクなデザインもやる気にさせます(笑) 前のバージョンのデザインはいまいち好きになれなかった。
これなら標準で使えそうです!
ワンクリックブックマークなど新機能も便利です!

「Firefox 3 の灯」なる企画もなんだかお祭りモードで楽しいです。
Firefox 3 の灯


なんでもこういう遊び心が大事なんでしょうね。
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


    23:57  Comment : 4  Top
Comment
2008.06.21 Sat 09:31  ねこフェリー #7ibFlO7Y
私もインストールしました。
Ver2と比較すると、読み込みの速さが格段に向上していますね。
ただ、何故かページによってはスクロールがもたつく感じです。(うちのPCのメモリが少ないせいかも・・・)
まあ全体的に使い勝手が良くなっていますので、気に入っています。
火狐さん  [URL] [Edit]
2008.06.21 Sat 20:38  3K1 #NOPpS2Pw
Firefox 3.0、私もダウンロード開始当日に運良くサイトに繋がりインストール出来ました。(Mac版だったから繋がり易かったのかも…。)

起動はVer.2と変わらず余り早く有りませんが、読み込みは確かに早いです。

マウスでスクロールさせている時の見え方はFirefoxだとブレる感じで、Safariの方が見易いですが、Firefoxのスクロールは加速度が付いている様で、長いページを一気にスクロールする時に便利です。
(今回のコメントはFierfox 3.0から書き込みました。)
ドンちゃん 3.0  [URL] [Edit]
2008.06.22 Sun 00:44  ふくだ #mQop/nM.
自宅のWinではすでに3.0にしています。速さも使い勝手もまずまずといったところです。

で。Mac版の3.0、格好いいですね。
surubonさんと同じくMac版の2.0はデザインが好きでなく(テーマもしっくりくるのが見つかりませんで)、結局Safariを使っていました。
が。スクリーンショットを見て、気が変わりました。仕事が落ち着いたら職場のMacにインストールします。わくわく。
  [URL] [Edit]
2008.06.22 Sun 04:24  surubon #mQop/nM.
ねこフェリーさん、3K1さん、ふくださん、
みなさん盛り上がってますねぇー。
あたらしもの好き仲間です(笑)

Firefox3.0ですがなかなか安定感もあるようです。
でもシイラのほうが表示(読み込み)は速いような気が・・。
いやシイラのほうが明らかに速いです!
あっ、シイラはMac版のみでしたね。

使いやすさは同等か新機能のあるFirefoxかな。
あと気になる点は
このブログでは表示がすこし乱れてます。
あかんやん!

でも、もうIEには戻れない事だけは確かです(笑)



炎のきつねちゃん  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop