ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.23[月] うまからアベニュー(笑)

天空の城「竹田城跡」の絶景にすっかりお昼を忘れてた一行(2人ですが)はあまりの空腹感に突然おそわれ後ろ髪を惹かれつつ下山。
姫路・網干にこの6月11日にOPENしたばかりの洋食屋Un Deux (アンドゥ)に向かったのであった。
洋食屋Un Deux (アンドゥ)
      Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
これから有名になるであろう(笑)このお店、今回同行の後輩のいとこ夫婦が経営する洋食屋さんなんです!
亀3つのマークが素敵です!!! (どういう意味ですかって?・・行ってみて聞いて下さい)ちびっと宣伝(笑)

さて、我々がオーダーしたのはランチメニュー(実は時間オーバーしてたけど特別に・・)
ちょうどランチのお客様でごったがえした後、ちょっと落ち着いた時に到着しました。
クリックするとおいしくなります!
洋食屋Un Deux (アンドゥ)
      Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

竹田城でのあまりもの蒸し暑さを経験した我々を見越したようにひんやり冷たい「桃スープ」が最初に登場! これはまさに灼熱の砂漠のオアシスで桃がぷかぷか浮いててぱかっと割れた桃から桃太郎に手招きされたくらいの驚きだ。
もちろんお味もグー。からだもクールダウンだっ。
洋食屋Un Deux (アンドゥ)
      Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
コースのお決まりと言ってしまえばそれまでだか、思わず飲んでしまいたくなる自家製のドレッシングがうまいサラダだ! (笑)

洋食屋Un Deux (アンドゥ)
      Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
実はランチメニューにはスズキのムニエルもあったようだが売り切れ。どちらにせよ大人になってもハンバーグが好きな私はこちらを選んだであろう自家製手ごねハンバーグ。本日のメインディッシュだ。手作りならではの美味しさが口の中に広がる。もう一個と思わず言いそうになるがお洒落なレストランでは冷静さが必要だ!!
洋食屋Un Deux (アンドゥ)
      Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
その冷静さを失いかけた私を見透かしたように後輩がオーダーを追加!
出て来たのがこれだ! 正確な名前は覚えていないがホタテのむにゃむにゃ・・と小エビのむにゃむにゃ・・だ。(笑)  まるでフランスで地中海を見ながら食べてるようだ!!
洋食屋Un Deux (アンドゥ)
      Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
最後は奥様特製のケーキとコーヒー。もちろんケーキ屋の私に対する挑戦と見た!
でもうまいよなぁ。こんなの作られたらケーキ屋さんいらんやん。
この段階でただのグルメカメラマンとなっていたのである。

洋食屋Un Deux (アンドゥ)
      Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
洋食屋Un Deux (アンドゥ)
      Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
洋食屋Un Deux (アンドゥ)
             Canon PowerShot G9

お店も出来たて、若い夫婦にエールを送りたいですね。この亀さんのようにじっくりと足下を固めながら歩んでいってほしいなって思いました。

お店の場所なんですが、これがちと分かりにくい(汗)。地元の人だけってのはもったいない良いお店なので住所を書いときます。ナビで調べて下され。
ちなみに竹田城の近くではありません。(念のため) 播但有料道路で姫路市内にもどって15分ほどの姫路、網干の近くなんですが・・・

〒671-1201    姫路市勝原区下太田291-2       
TEL079-272-1066
月曜定休

お店の名前 Un Deuxは安藤サンがやってるのでアンドゥー
これもお決まりです(笑)

こうやって・・さんざん食べたあげく好きなこと書いてますが、後輩におごってもらうなんてオレはなんちゅう奴だ!(苦笑)
すまんM君、今度おごるからなぁっー!
うさぎのような人生を反省するのであった・・・。

うまからアベニュー(笑)は表現がオーバーな点があることをお許しください。


    18:09  Comment : 4  Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2008.06.29 Sun 20:44  surubon #mQop/nM.
まだ見ぬ写真屋さん、ようこそ!
私が店に戻ったのとほんとタッチの差だったようです。
お会いしたかったです。
こんどは写真の事、いろいろ教えて下さいね。

これからもアンドゥー共々よろしくお願いいたします!
どんな方なのかイメージ膨らませてます(笑)ドキドキ  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
