ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.09[土] snapshot

北京オリンピックが開幕しました。
すごいスケールの開幕式に驚きながらテレビを観ていました。
テロの心配などいろいろ物騒な話もありますが「平和の祭典」無事に成功してほしいものです。

このオリンピック、それと正反対にあるのが戦争。

今日8月9日は長崎原爆の日。
もうすぐ8月15日は終戦記念日。

中国で開催されるオリンピックに台湾が出てます。実はこれってすごいことなんですよね。
テレビを観てて「おっ」と嬉しくなりました。どっちの領土とか歴史がどうとか・・
そんなことよりそこに住んでる「人」が幸せなことが一番大事!

子供達が銃声におびえる姿なんて絶対見たくないですもんね。
4年に一度の、平和のための人間の知恵の結晶オリンピック。

誰が一番速いねん!
 どこの国が一番ボール蹴りうまいねん!
  一番柔道強いんは誰やねん!
   ・・・でええと思うねんけどね(笑)

えらいええかっこ言うてますが、
テレビ観てての一番の感想は
各国入場のプラカードのお姉さんがみんな奇麗なこと!!
何を見とるねん!


話は変わって何を見てきてん! というのがこちら・・。
先日のTDRでもパレードやアトラクションの楽しみもいいのですが何気ない物や風景にもカメラを向けてみました。
ディズニーシー     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ディズニーシー     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
ディズニーシー     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ディズニーシー     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ディズニーシー     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ディズニーランド     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
ディズニーランド     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ディズニーランド          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II
ディズニーランド     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

・・と言う事でスナップ写真でした!

最近、朝が早いのと日中の暑さで疲れてるのかこの時間寝そうになりながらMacやってます。・・んなら早よ寝んかい!!

TDRの4ギガにも及ぶ写真の整理をしながら、かいつまんで紹介しました。

歩きながらのスナップショットなかなか楽しいですよ(笑)
最後から3枚目の写真がお気に入りだったりします。
なかなかオモローです!
    00:37  Comment : 4  Top
Comment
2008.08.11 Mon 21:39  misaki #-
こういうスナップ好きです~。
何だかほっこりするっていうか、どのシーンを取っても、穏やかで平和だなぁ・・・と感じます。
お写真、順に見つつ、私が大きく食いついたのは、やはり(笑!)、あの、スル様と同じスナップでした(笑)。
いろんな目つきが気になる(笑)のと、黄色いくちばしの色が映えていて印象的なオモロー♪なスナップですね^^
あとは、その下のランプが私好きです。あと1枚目も。絵葉書になりそうですね。
「これはきっとディズニーシーのあそこだ!」とか楽しみながら拝見しました^^。

平和って当たり前のようで、ちっとも当たり前じゃないんだなって、時々ガツーンと思い知らされます。
大切に生きてゆかなくはいけませんね。

出店も明日までですね!睡眠不足にならないよう、暑さに負けず、頑張って下さいね~
いいですね~  [URL] [Edit]
2008.08.13 Wed 14:01  surubon #mQop/nM.
misakiさん
いつもありがとうございます。
無事に新長田大丸を終え一息ついてます。
と行ってもお盆休みはまだまだ先にしかとれませんが。
「黄色いくちばし」の6人組
なんだかどっかのグループみたいですよね(笑)
少なくとも濱ちゃんは分かりますよね。
背ぇー低すぎぃー(笑)
美しいハーモニーが聴こえてきそうです。
6人組  [URL] [Edit]
2008.08.23 Sat 00:31  misaki #-
言われるまで気付きませんでしたが、ホントだっ(笑)!
まさにあの6人衆!!
濱田さん確定には爆笑でした(濱田さん、ごめんさないっ!笑←でも笑ってる)!!
なるほど~  [URL] [Edit]
2008.08.23 Sat 13:49  surubon #mQop/nM.
misakiさん
一番手前は小林さんということでどうでしょうか(笑)
でしょー  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
