FC2ブログ

ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2008.08.16[土] snapshot3

世間ではそろそろUターンラッシュのピークといったところでしょうか。

子供の頃、お盆(以降)に海に行くと足を引っ張られるとか言って
子供ごころに海のシーズンの終わりを感じとったものです。

少なくとも年配の方は行かないようになるのでしょうが
今日の須磨海岸はすごい人出だったようで朝から駐車場待ちの車の列ができてました。
折からのガソリンの高騰の影響なのか、それとも「海浜公園駅」ができたからなのか
例年より車は少ないような気がします。(もとより数えたわけではありませんが)
気がするだけです

そう言えば須磨に住みながら今年は海に行ってないよなぁ。

子供の頃は海パンいっちょうで行ってたのになぁ。


さてさて、ずいぶん引きずってるディズニーも最終回。
snapshot3 ディズニーランド編です。

ディズニーランド  
    Canon EOS 40D EF100-300mm F4.5-5.6 USM

ランドの魅力はやはりパレードでしょうか。
このお姉さんナイスバデーです(笑)
目が釘付けになりました。

夜のライトアップ。ほんと奇麗です。(三脚なしでコレを撮るのはなかなか難しいのだ)

シンデレラ城も25周年で着飾ってます。

ディズニーランド          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

ディズニーランド     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ディズニーランド     Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

後ろ髪ひかれつつディズニーランドをあとにする時、ふと目に留まったポップコーンの屋台。なんだか楽しかった余韻が凝縮されてるようでパシャ。

他の写真は surubon Photo Gallery にまとめましたので暇な方のみご覧下さい(笑)

    21:44  Comment : 10  Top
Comment
2008.08.17 Sun 17:48  れんげ草 #N/in2ZoA
暇?作ります!作ります!
フォトギャラリーおじゃましま~す(^^)/
  [URL] [Edit]
2008.08.18 Mon 01:41  surubon #mQop/nM.
れんげ草さん
いつもありがとうございます。
人が行ったのみてもあんまり面白くないですが
見ていただけるのなら大歓迎です(笑)
4ギガ分の写真から100枚にしぼるの大変でしたから
甲斐がありました。
(笑)
TDRの写真  [URL] [Edit]
2008.08.18 Mon 20:20  れんげ草 #N/in2ZoA
楽しかったですよ~!シーやランドを一緒に歩いてる感じ(*^^*)vそうそうココここって!
でも、さすがカメラマンの視点!!景色もこんなふうに切り取れるのね♪って見とれました^^
100枚にしぼるの大変だったでしょうね。

今度はいつ行けるかな~~♪
  [URL] [Edit]
2008.08.19 Tue 02:07  ふくだ #mQop/nM.
そうそう、お盆を過ぎると「どよーなみ」が来るので、海に行っちゃダメと親に言われて育ちました。
行っちゃダメも何も、海まで車で2時間かかる内陸に住んでいたんですけれども。

高校野球が終わると、空の色にも、少しずつ秋の気配を感じるようになりますね。
  [URL] [Edit]
2008.08.19 Tue 15:16  surubon #mQop/nM.
れんげ草さん
押しつけっぽいですけど(笑)楽しんでいただけて何よりです。
写真の整理をしながら夢の国から現実世界にやっと戻ってこれました。
さあ、暑い暑いと言ってた夏も朝夕はすこしはマシになってきました。日中はまだまだ暑いですけどね。
楽しんだ分、仕事も頑張ってまいりまーす。
夏の終わりももうそこ  [URL] [Edit]
2008.08.19 Tue 15:27  surubon #mQop/nM.
ふくださん。
そうですよね「どよーなみ」。
亡くなった方の霊が足を引っ張りにくるとか
よくビビらされました。
子供ごころに・・んなわけないって。
思ってましたけどね(笑)

きっと急に水温が下がるとか
クラゲが多くなるとかが遠因なんでしょうね。
・・と考えると海水浴シーズンって案外短いもんです。
それより須磨に住んでるとよく見かける光景なんですが若いギャルが水着姿のままで国道まで出て来たりしてて・・
そっちのほうが足元から引っ張られます(笑)
運転中に「おおっ」てね。危ない危ない(汗)
どよーなみ  [URL] [Edit]
2008.08.23 Sat 00:50  misaki #-
・・・なもので(?)、Photo Galleryじっくり楽しませて頂きました^^

で、質問です!
No.29 の写真、何を撮られましたか?
ぐ、愚問かもですが、、、どうしてもわからなかったので・・・^^;

視点が違う写真って、楽しいなぁ~と本当に思います。かなり楽しかったです^^
それにしても、よくまぁ、あんなに人の少ないショットをあれだけ撮影できたなぁ・・・と感心しています。
No.82、好きです(突然ですが。笑)!

ところで、海沿いに住む私も、学生の頃は水着にTシャツを羽織っただけで、
泳ぎに行った事があります(今考えたら赤面ですが!)。
海が近い特権ですよねぇ^^

最後に・・・
「ギャル」は死語です(笑)!
閑人  [URL] [Edit]
2008.08.23 Sat 14:21  surubon #mQop/nM.
misakiさん
よくぞ最後まで見て下さいました。
No.29ですか!
愚問ですな!
真ん中にちゃんと写ってますよ!
目を閉じて心静かに楽しかったディズニーを思い浮かべて下さい。そう、にぎやかに楽しんだ後のポカンとあいた一瞬の静寂。写真は心で撮るもの。
そんな空気にカメラを向けてみました。

No.82も同じです。
この前ではにぎやかにパレードが行われてます。
ほら、音が聞こえてくるでしょ!


目に入ってええなって思ったらとりあえず撮ります。
後で意義付けを探してっと・・言うたもん勝ち。
・・・オイオイ。
正直者には見えます!  [URL] [Edit]
2008.09.01 Mon 21:25  misaki #-
この題名、以前も使った気が・・・^^;
すごい愚問でしたぁ・・・(汗)

「写真は心で撮るもの」
やられたっ!(バタッ←倒れた音)って感じです。それこそ心に残る名言です。
まだまだ青いmiksaiでございました。。。
恥っ  [URL] [Edit]
2008.09.01 Mon 22:28  surubon #mQop/nM.
misakiさん
やられましたね(笑)
そのまま倒れててもいいのですが
これは「人生が変わる1分間の深イイ話」
一歩成長されんことを願います(イヒヒ)

「人生が変わる1分間の深イイ話」(TV番組)
福田総理の突然辞任で中断しゃいました(涙)
この番組のほうがよっぽど「深イイ」のになあ。
さとり  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。