ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2008.08.20[水] これ、おもろすぎ!

ちょっと大人げないけど、おもろすぎです!
ridgesaver          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

これ! 手のひらサイズのヘリコプターなんです!
ridgesaver          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

赤外線ヘリコプター ハニービー RIDGESAVER (リッジセイバー)って言います。
子供に買ってやったと言うより私が欲しかった!! (笑)
ridgesaver          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

どんな風に飛ぶんだろう??・・と思うと夢にまで出てくるのです(笑)
ridgesaver          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

ほんとうまいこと飛びます。ヘリコプターの醍醐味でもあるホバリングも練習すればできちゃいます。
ridgesaver          Canon EOS 40D EF50mm F1.8 II

でも写真撮るのは難しかった(汗)

ハニービーでぐぐってみると改造サイトなどあって同じように盛り上がってる人もいるようです(笑)
でっAmazonで調べてみるとこれが一番安かったのだ!
初期のハニービーよりスケール感もあって僕的にはこっちの方が結果オーライ。

子供の頃からのあこがれのヘリコプターが部屋の中を飛んでます。

これはほんと楽しいです!
しかも安いのがよい!
日経がえらんだベスト商品に選ばれてるのもうなずきます。

同じような商品が各メーカーから出てるようですが
このシー・シー・ピー さんのハニービーシリーズが評判よいようです。

ちょっと大人げないけど久々のヒット商品やね。
    23:09  Comment : 2  Top
Comment
2008.08.21 Thu 02:16  ふくだ #mQop/nM.
ハニービー、先代を持ってます。
発売開始から3ヶ月目くらいで買いました。
飛びもののオモチャは、男のロマンです。子ども向けのふりをして売っていますが、はまっているのは大人の方が多いはず!

でも、よく写真撮られましたね。
挙動を知っているだけに、驚きです。

こんど、空中戦をやりましょう(ぉぃ)。

  [URL] [Edit]
2008.08.21 Thu 08:36  surubon #mQop/nM.
ふくださん。
やはり宇宙もの、飛びものはふくださんですね!

実は先日トイザラスで見かけたタカラのヘリQがめちゃかわいいので気になるも・・・
ほんまに飛ぶんかいなと思いとどまって帰ってきました。
帰ってネットで調べてみるとこのハニービーのほうが断然評判がいいので一気に欲しくなり
なんとその夜、夢で飛ばしてるではありませんか!
でっ、Amazonで調べてみると思ったよりやすいので買っちゃったんですよー。やっちまったなぁ。
男はだまって操縦桿ってとこでしょうか(笑)

子供達と「子供になって」楽しんでます。

空中戦ですね、よっしゃ!

ところでシリーズに空中戦ができる2機セットなんてのもあるようですね。レーザーを照射されると数秒間操縦不能になるらしい。
メーカーのシー・シー・ピー の人って遊び心わかってねよなぁ。

でも大人げない会話やなあ・・・。
やはり  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop