ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.26[火] ちょっくら行ってきました

一泊二日の家族旅行です。
夏休みも終わろうとしてるまさにその時がロマンの夏休みです。
グリーンプラザ白馬     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

涼し~いところです。そう、スキーでおなじみの白馬
私が大好きなところでもあります!

グリーンプラザ白馬     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

朝早く周りを歩いてみました。
咲いてる花も涼しげ。心が和みます。

グリーンプラザ白馬     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

お宿は若い頃(今もですが!)仲間とよく来た栂池高原(懐かしーい)の少し北側、白馬コルチナスキー場にあるホテルグリーンプラザ白馬です。

春に大きな病気をした母にゆっくりくつろいでもらおうとちょっぴりリッチに決めてみました。・・・といっても安ーいバスツアーなんですがね。

とにかく巨大なホテルでビックリです!
スイスかどっかの外国のリゾートみたいで建物だけでもわくわくします。

かといって敷居が高い訳でもなく
夏休みとあってロビーでは子供向けの縁日なんかも開催されててホテルのスタッフもがんばってます。・・・このアイデアがいいよね。
ここだけタイムスリップしたかのようないい雰囲気でした。
子供達も縁日が気になり「バイキングやからよーけ食べぇ!」(直訳すれば「元取れぇっ!」)と言う親の気持ちもわかろうとせず早々とおじいちゃん、おばあちゃんにお小遣いをもらい、どっぷりと遊んでました(笑)

部屋も広くて素敵でした。
ツアーなので滞在時間が少なかったのがもったいないくらいでした。

グリーンプラザ白馬     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


二日目は上高地です!
昨年はバイクで行ったのですが今年は時間もたっぷりらくちんです。

家族みなんでゆっくりと散策してみました。
上高地     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

大正池もずいぶんと小さくなったようです。
上高地     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

天気は曇り。でも穂高連峰は素敵な絶景をプレゼントしてくれました。
上高地     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ここは何度行っても新しい発見があります。
今回は河原で焼岳をみながらお弁当を食べたりして上高地を満喫してきました。
梓川の清流はメチャ冷たかったです!!

帰宅後、うちの次男坊が一言・・・
「ああー、あしたからふつうの日やなぁ」

ナイスです! みんなで大笑いしました。・・たしかに名言です。

おとーさんが一番言いたい言葉です(笑)
     
    22:44  Comment : 6  Top
Comment
2008.08.28 Thu 18:44  ちー☆ #wYeDJvwA
もうドップリふつうの日を過ごされている事でしょう?!(笑)

いや~ぁ めっちゃエエとこですね!
可愛いホテルが一際、私の目を惹きますぅ~(^^)

ほんまに素敵な親孝行、子供孝行、奥様孝行、そして自分孝行ですやん(^^)

自然がいっぱいんの写真の数々、心が癒されますわ☆

お帰りなさ~い  [URL] [Edit]
2008.08.28 Thu 23:48  surubon #mQop/nM.
ちー☆さん

今日から仕事でした。
ふつうの日がまたやってきました。
子供の頃、ずっと夏休みやったらなぁって。
大人になってもおんなじ(笑)

こうやって両親を連れて旅行、たまにはええもんやね。
また仕事頑張っていきたいなって思います。

このホテルいいでしょ。すごい山の上にあります。
あいにくの曇り空でしたが
高原のさわやかな風が心地よかったです。泊まるだけではもったいないところです。

今年の夏休みは充実してました。


ふつうの日  [URL] [Edit]
2008.08.29 Fri 12:14  ゆうちゃん #dJEnmy1k
信州に行ってはったんですね~
いいな~避暑!

一枚目の写真ですぐに「グリーンプラザ白馬だっ!」ってわかりましたよ。
私もここ結構好きで、二年くらい前にリピーターで行きましたもん。
でも、その時はだいぶ古くなったなぁって思ったんですけど、シェフが写すとリニューアルオープンしたかのようですね(笑)
お部屋はメゾネットだったんでしょうか?
最初に行ったときがメゾネットやって、あまりに広くて、寝るだけがもったいなかったですもん。
夏もよさげですね。
私はまだしばらく、冬にしか行かないでしょうが(笑)
おかえりなさい☆  [URL] [Edit]
2008.08.30 Sat 00:02  surubon #mQop/nM.
ゆうちゃん
さすが行動範囲が広いですねぇー。
「グリーンプラザ白馬」も今年20周年だそうです。
リピーターで行かれた気持ちわかります。
コルチナはここグリーンプラザ白馬のプラベートゲレンデなんですね。
実はチキガリの濱ちゃんも利用したことあるらしいですよ。
部屋は総勢8人だったのですが4人部屋と2人部屋2つだったので残念ながらメゾネットタイプじゃなかったです。メゾネット、たのしそうですよね。

ゆうちゃん夏もいいですよ。私は逆に冬、スキーでここ利用したくなりました。
グリーンプラザ白馬  [URL] [Edit]
2008.09.01 Mon 21:34  misaki #-
きゃぁ~、なんてステキなホテル!!
スイス調、わかる気がします!スイス大好きです!!
そしてまた、私もこの辺りに行こうと計画していたところだったので、びっくりしました。
夏はさぞかしよかったでしょう!
私は、母が信州の紅葉を見たいというので、秋に参ります^^

しかし、、、
「ああー、あしたからふつうの日やなぁ」には爆笑ですね。
何の気なくフッと出てくる子供達のセリフには、爆笑名言いっぱいですよね(笑)^^
そういう時の皆の笑顔を見ると、ほんとに幸せやなぁ~と思います。
ステキステキっ  [URL] [Edit]
2008.09.01 Mon 22:34  surubon #mQop/nM.
misakiさん
いいところでしたよ。
秋もいいでしょうね、きっと。
おすすめします!

ふつうのところにあきたらこんなところへ出掛けてみましょう。
リフレッシュできます。

ツアーコンダクター  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
