ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.09.04[木] 解禁

無理矢理ですが ですね・・・まだちょっと暑いけど(笑)

おまたせしました!
和栗のモンブランが今日から店頭にならびました。

和栗のモンブラン     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

和栗のモンブラン     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

おなじみの陶器入りです!
高知四万十川から取り寄せた和栗をふんだんに使用した
ほくほく感のあるモンブランです。

今年もよろしくお願いいたします。


さて、今日はいつもお世話になってる、新長田に今年2月にオープンしたばかりのホテルサーブ神戸アスタさんの支配人とロマンのお菓子を発見してくださった方(美人!)と秋のデザートについて打ち合わせをしました。今後いろんなコラボが実現しそうな予感です。
お楽しみに!

さらに今日は取材も受けました!
朝日新聞さんの地域情報誌「あさひGF」(あさひGreenFamily)にロマンが紹介されます。
いつも思うのですがこういった取材に来られる方は写真撮りから記事の作成まですべて一人でされてるんですよ、凄いです!
うまいこと情報を聞き出しそれを限られたスペースに文章をまとめる。
たぶん僕のとりとめの無い話から上手にポイント押さえてるんやろなぁ(笑)
原稿が出来上がってくるのが楽しみです。
10月20日号の予定です。
こちらもお楽しみに!!

    18:04  Comment : 4  Top
Comment
2008.09.04 Thu 23:27  なかにし #oWMM.ioY
和栗のモンブラン!待ってました~(^^)。
高島屋でもゲットできますか??。
わ~、もうモンブラン気分(笑)になってきました。

和栗は高知四万十産だったんですね。
大好きな四国から来た栗だと思うとますますトキめいちゃいますね(笑。
きゃ~♪  [URL] [Edit]
2008.09.04 Thu 23:49  あゆみん #N4WXGMgk
和栗のモンブランだ♪
私も待ってました~。
高島屋にも出されますか?って
なかにしさんと全く同じですね(笑)

写真からもおいしさが伝わってきますよ~。
シェフの写真の腕もいいからですね(^^)
わぁ~♪  [URL] [Edit]
2008.09.05 Fri 16:22  surubon #mQop/nM.
なかにしさん
もちろん大阪高島屋(9/10-16)にも持って行きますとも!
四国好きのなかにしにぴったりのモンブランですよー。
なかにしさんに描いてもらったイラストも持っていきます!
本物より美味しそうですから!!
ぼくらのモンブラン  [URL] [Edit]
2008.09.05 Fri 16:30  surubon #mQop/nM.
あゆみんさん
今年の和栗は一段と美味しいですよ!
なんたって四万十川ですから・・。
イメージ先行型なんです(オイオイ)
きれいな水にどんぶらこと流され
栗から生まれた栗太郎!!
・・んな訳ない!

おなじみの陶器の器で登場です、お楽しみに!!

ぼくらのモンブラン  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
