ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.09.22[月] 地球は青かった!

我が家の裏山を登ると地球を見渡せる!
空     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

空
Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

空     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

神戸の街並みが見渡せます。
今日はお天気がよかったので嫁さんを誘ってちょっくら登ってきました。
爽やかな風が吹いていてとても気持ちよかったですよ。

ちょうどよいタイミングでひまわりが迎えてくれました。
ひまわり     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

足下に目をやると
・・・と言うか這いつくばってパシャ!!
蝶々     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
蝶々     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

すごく優しい奇麗な色の蝶々です。
調べてみると「ヤマトシジミ」と言うらしい。

空にはトンボが・・・
ずいぶんと秋らしくなってきました。

レンズの話・・・
今回のちょこっと山登りにはSIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO一本で行きました。
景色からマクロまで便利なおすすめの一本です。ひまわりの写真のように広角でも背景がボケるのもこのレンズの魅力。
    16:31  Comment : 6  Top
Comment
2008.09.23 Tue 06:59  ねこフェリー #7ibFlO7Y
こうして見ると、改めて須磨の良さが実感できますね。(40Dも良い仕事してますし・・)

ちなみに昨日お店の方に寄って、「モンブラン須磨離宮」を手に入れました。
これは本当に美味かったです。「和栗のモンブラン」が進化&パワーアップした味わいでした。
須磨は良いとこ  [URL] [Edit]
2008.09.23 Tue 12:26  surubon #mQop/nM.
ねこフェリーさん
まいどありぃ~!
すみません留守にしてまして。
祝祭日が重なるとお店は休めなくなるので
交代休みさせていただいてました。

こうやって見てみると須磨は神戸でも屈指の風光明媚なところですね。今更ながら気づいた次第です(苦笑)

「須磨を西海岸化し隊」
http://sumap.net/index.html
のオモローな「動き」に注目してます。
我々が長田で「そばめし」や「ぼっかけ」ブームを仕掛けたあのころの情熱をみてるようです。
・・・今は長田はぽちぽちかな・・(汗)
頑張らなあかんなぁ。
須磨がオモロー!  [URL] [Edit]
2008.09.24 Wed 00:21  misaki #-
うわぁぁぁぁぁぁっ!!なんてキレイなんでしょう!!!
声を上げずにいられませんでした(笑)。
ブルーのグラデーションが素晴らしいですねっ!
私の”青さ”もこんな美しい青であればいいのですが(笑)。

そして、どれだけ高い所から撮られたんですか?
と聞きたくなるくらい、雲、近いですねっ!!
雲がふわっふわっって浮いてるのが横から見れてる感じじゃないですか!!
空と海は、何時間でも見続けていられる私、超ご機嫌です^^
それから、このお写真達が”おそろ”のレンズで撮られたものなんですね?!

ところで、お話ちょっとお邪魔しますが、何ですか?!「モンブラン須磨離宮」って?!。
あの素晴らしい「和栗のモンブラン」をまだ進化&パワーアップさせたもの?!
あぁ!羽があればすぐにでも飛んで行きたいっ(笑)!

あと、「須磨を西海岸化し隊」レトロな感じに惹かれました。
どこもがんばっておられうのですね。羨ましい限りでございます。
青  [URL] [Edit]
2008.09.24 Wed 01:05  surubon #mQop/nM.
misakiさんの青さは十分こんな青さですよ!(笑)

一枚目の写真、神戸の街にどーんとブルーの地球を置いたように見えませんか!

・・・これが正しい見方です。
奥が深いんですよー。エッヘン。。。

「モンブラン須磨離宮」ですか?
シェフの思いつきなんですよ。須磨の名を冠したものを作りたかったのだ。

「須磨を西海岸化し隊」はほんとオモローですよ!
ほんと楽しんでやってます。
南洋パーク捜索ムービーを是非ご覧下さい!
http://sumap.net/sign.html
オモローです!!
地球は丸い!  [URL] [Edit]
2008.09.24 Wed 23:19  misaki #-
見えるっ!どーんと置いたように見えますっ!
うわぁ~、すごーい、感動です!アートですっ!深いです!
「不思議な絵」を思い出しました。大好きでしたぁ。

南洋パーク捜索ムービー、オモローでした(笑)!
まるでナイトスクープですね!筍はあかんけど・・・って(笑)。

ただ、画像の揺れで、ちょっと今酔いそうになってます・・・^^;
でも興味津々、オモロー♪でした!
見える見える見えるっっっ!!!  [URL] [Edit]
2008.09.25 Thu 00:34  surubon #mQop/nM.
misakiさん
なるほど「不思議な絵」みたいですね。

ガガーリンが見た地球の色もこんなブルーだったのでしょうか。
一眼レフならでの諧調の豊かさ(グラデーション)が奇麗な写真が撮れました。
広角で雲が流れてるような絵が撮りたかったのですが
結果的に地球が写りました(笑)

「須磨を西海岸化し隊」 オモローでしょ!
街おこしも、なんでも楽しんだ方が勝ちってことですかね。
そう言う意味でも11.9のチキンのイベントも思い切り楽しもうと思ってます。
ぜひ皆で盛り上がろう!

結集よろしく!!
地球は丸かったでしょ!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
